最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2020年03月28日 14:33
    ブラクロ感想(アニメ/本誌/コミック/ヤミシャロほか)
    ☞サイトより移動 2019.9.23
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アニメみてるとちょいちょい「原作読みたい」になってちょいちょい読み返し期がくるんですが、先週のアニクロがノゼル兄様デレ期のはじまりだったので読みたいなって思ってまた読んでいました。
    ノゼル兄様というかノエルちゃん家、全員くそだなって感じできらいだったんですが、このへんからかわってきますよね。
    いまはちょう好き。
    ノゼル兄様は上の通りでフエゴさんとかヴァンさんのこととかで仲間意識あるんだなというところは見せてもいまいち乗り切れてなかったから、ノエルちゃんにデレはじめてからがスタートなんですけど、ノエルちゃんもアスタとユノも認めた上でちゃんと謝ってはじらいみせたりとかしたらもう嫌う理由がなんもなかった、もう一回いうけどいまはちょう好き。
    フエゴさんは元々歩み寄りが早くてしかもあんなことになったので偉大な団長っていうのが強かったですよね、好き。
    メレオさまはキャラがいいのもさることながらヤミシャロの神でもあるのでもう最初からめっちゃ好き。
    ヤミはいうまでもない、シャロが大好きなんだからそりゃ好き。
    わたしは基本的にはそんな思い入れがない作品の場合主人公メインでみるタイプなのでもともとヤミ団長ありきの話(アスタにとって)だったから好きでしたけど、ヤミシャロってなってからのブラクロは全然視界が違うのでヤミはラブコメ要員だから。
    ラブコメ要員といえばずっと言っている、「わたしはアスタはノエル派だけどミモザも好きなのでどっちを選んでもいいけどアスタはシスターしかみていない完」っていう状態でここは原作に委ねるしかないんですけど、それはおいといてミモザちゃんちょっとお色気要員なの好き。
    もともとおっぱいおっきい設定だけどアスタをおっぱいサンドしたり服破れそうになったりとかはれんちかわいい。
    アニメはちょっとキルシュに塩対応が増し増しなのでそこまで言わなくてもって思ってるけど原作もまあ…はしょってるだけでアニメと同じこと思ってはいるんでしょう…わたしはキルシュ好きなのでもうちょっと優しくしてあげてほしいけどあんまり気にしてなさそうだからいいか。
    ブラクロはヤミシャロ以外とくにカップリングでみてないんですけどそれ以外は公式にゆだねる。

    以下原作、本誌。
    長かった、エルフからの悪魔、許しと困惑と混沌と、裁判からの。

    \ラブコメきた~!/

    シャロのお召し物かわいい、貴族さすが、そこに男を通すソル一体どういうつもりだ~。
    ヤミも動じないのおかしくない?バネッサがあんな格好してるから?いやバネッサとシャロは違うでしょ…普段あんながっちがちなのにネグリジェなの気にしないわけないでしょ、ハイパー鈍感粗野男…!
    エルフの記憶が残ってるのはラックでわかってたけど、夢じゃなかった~!かわいいかわいい。
    まさかの逃亡しておわるまんがどういうことなのかわいい。
    そして超落胆からはじまるのかわいいかわいい、そこで思い切ったのが「団員に打ち明ける」なのかわいいかわいい。
    盛り上がる恋愛力の高い野薔薇団員、団長かわいい~ってなるのわかる~ソルだけノれてないけど団長かわいかわいい。
    でもあの姐さんになれたらやっぱりソルも恋する姐さんかわいい~ってなるよね、かわいいもん。
    タイミングはいいのに察しは悪いヤミひどい、同情する野薔薇団員かわいい。
    空気を読む男アスタ、アスタ以下ってどういうことなのヤミ…。
    いや…ヤミ…実はちょっとはわかってるんじゃないかって思ってたのに…まさか苦手だと思っていると思っていたとは…。
    でも夜景のみえるレストランでちゃんと食事してたし、がんばろうシャロ!
    「美女と野獣~!」って盛り上がる野薔薇団員ほんといいな、団長愛されてる。
    なんかいろいろ解決もしていないのに2週で終わってしまっただと…告白しよ…いやでもあの状態で告白してもどうなのか…なやましい。
    意外といけるのでは?苦手だと思ってて意識されてるとはこれっぽっちも思ってない上で自分は認めてるわけだしその体に傷つけるなよって釘をさすくらいには大事にしてるので、いやヤミは団長全員認めてるし全員大事にするな…難しいな…。
    エルフが抜けて倒れたときに実はずっと支えてたのにはもえているんですけど、難しいな!
    この鈍感!(たのしい!)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月17日 22:02
    ムビチケ買いに行ったら劇場は無期限延期だったのでバタースコッチラテ買って帰りました~!
    張り付いてみてないと!

    ということで今日のアニクロ!碧薔薇碧薔薇!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    シャーロットかわいい~~~~~これ原作もほんとすきなんだけどなおかわいいな~!かわいい~!
    レストランところもっとアニオリなんかぶっこんでくるかと思ったのに!こなかった!残念!
    ソルをぶちこまなくてもよいのだよ~!
    もう提供のところもかわいいしおっぱいおっきいし、は~団長かわいいな~。
    ソルは世話になったとはいえ姉さんの寝間着を見せてよかったのか、見えてるじゃんいいのかそれは。
    女子力高い薔薇女子たちもっと押してあげてほしい、かわいい~。
    今日(ブラクロとしては)作画めちゃめちゃよかったのでうれしい、かわいかった~。
    プチクロもかわいかった~、シャロってちゅーもしたことなさそうなのに練習してんのかわいすぎない…?

    そして来週!ノゼル兄様(偽)めっちゃ楽しみですやった~!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月14日 13:19
    コナンくん4/15発売きてた~やった!
    昨日の金ローの赤井さんのやつみてたけどチュウさん出てくるとはぁ~ってなりました楽しみ~!
    そうそう、赤井さんがちゃんと内密に情報を共有してたのめっちゃひゅ~って感じでしたし扇子パチンってするだけではぁ~ってなりますほんと。
    真さんの前にナイトメアやるのも楽しみだなぁ~、あの赤井さんと安室さんのバトルシーンは場所がこわすぎて早くやめるんだって思いながらみてた気がします。
    ナイトメアの感想ログはまだここにないみたいなのでどこかで言って消えていったのでしょう(金ローのはあった)
    おばあちゃんなので何回も言いますけど、コナンは同人もえじゃないので感想を言う場所があっちになったりこっちになったりとっちらかってたのでなんか整理するたびに消してたからほんとにピクモフのピクログのおかげで全部まとまって見返せるようになって助かっていますよ~!
    自分が言いたいだけなので誰も見てなくてもいいんです~。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ナイトメアは話がいいしコナンくんと赤井さんと安室さんの共闘がかっこよくて好き、赤井さんとか安室さんくると大体共闘がかっこよくて好き、になるので好きな話になるですけど、緋色もあの予告だと蘭ちゃんもなんかありそうなのかなぁ~新蘭はつねにほしい。
    真さんもチュウさんもコナンくん(何度もいうけどほんとは新一として見たいのはおいといて)と一緒になるのたぎるので好きなんだけど、この二人がどっちも屈指の恋愛脳なのかわいいし好き。
    新蘭とかしらこばみたいに推してはないんだけど園子さん大好き真さんと由美たん大好きチュウさんはもう彼らの人格形成レベルだからわたしが推すか推さないかなんてことは関係ない。
    キッドはロストシップとか普通の部分はめっちゃ熱いんだけど蘭ちゃんが絡んでくるのでそこがなあ~!マイナス100万点になってしまうんだよなぁ~それさえなければなぁ~!青子もっとがんばれよ…!
    平ちゃんは上二人の恋愛脳と全然違って最近の様子がおかしいのやばいんだけど原作のキッドのやつのあれがひどすぎてあの話めっちゃ好き。
    高木くんが成就した今、平ちゃんだけがやばいよね(かわいそうの意味で)
    まあ高木くんと佐藤さんは大人なのであれですけど、平ちゃんと和葉は成就しても先が長そう。
    や~たのしみたのしみ、映画もコミックもたのしみ~はぁ~。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月09日 23:32
    ここ男女もえ用に使ってますけど、ほぼほぼコナン、ちょっとドラマって感じになってますがみるもの大体もえるので軽率にもえます。

    全然ですけど一応ちょいちょいネタバレなので一応たたみます。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ドラマは今は科捜研はもちろん、ランチ合コンと、あと麒麟は帰蝶ちゃん推しなので最新話切なかった。
    絶対零度は小田切ちゃんに幸せになってほしかったので今週しんだ…いやな予感はしてたけどしにそうだったからむしろよかったと思ったのにさぁ~やっぱりそうかよぉ~!幸せになってほしいほんと…。
    でもそれよりもうなんか山内くんが万能えろすぎてえもすぎなんですけど色気ですぎじゃないですかね?
    藤堂比奈子のときも思ったけどヨコのクールな役がもうめっちゃえもいです、すきだなぁ~!(関ジャニは詳しくない)
    まんがは最近はミタマセキュ霊ティですね、一応ミタマさんとハゼレナがいいかんじになれと思ってるけどならなくてもなんでもおもしろいっていうかめっちゃ好きなのでフラットにみてる。
    あとは薬屋とかも(倉田さん画のやつ)みてます、壬氏が全然隠さなくなってきたので推せる。
    スパイは楽しく読んでるけどコミックは買ってないので推す立場にない。
    なんかかいとくんがラジオで恋愛まんが教えてって言って即買いしてたのでおすすめしたい気持ちはあるんですけどわたしより全然読んでそうだから何もおすすめするものがないんですよね…。
    君に届けは誰でも知ってると思うので運命の人のほうをめちゃめちゃおすすめしたいんですけど、あれまだ1巻しかないしひみつがあったりするかもしれないからまだ今じゃないなと思っている…わたしは激しくもえているので早く2巻ほしい。
    先に消えた初恋が出るけどこっちは男女なのかまだわからないのでおすすめできない。
    余談ですけどワートリはSQ本誌、出水くんのおかげで藍ちゃんが大変なことになっててめっちゃ楽しいありがとう出水くん。
    出水くんが出てるだけでありがとうなのにアシストまでしてくれて神かな。
    そういえばラジエーションハウスはまだ買ってないんですよ、年内には買いたいけどほかに買うものがいっぱいあるので今まだちょっと買えない、早く読みたいんですけど!

    以上です!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月09日 23:09
    コナン映画楽しみ~!いよいよ約一ヶ月前(フライング気味)

    ラジオ聴いてたら事変の曲かかってもう映画楽しみすぎて朝から泣きそうでした楽しみ~!
    買っちゃうかもしれない事変、楽しみ。
    いや~もうまじ赤井ファミリーから目が離せないけどなによりチュウさん楽しみだよ~!
    そういえば真さんのやつ予約するの忘れててまだ買ってないんですみません買います。
    チュウさん楽しみ…すき。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今のアニメのやつ、久しぶりの原作ネタだっと思って、ああでも婦警さんたちのやつだしなと思ったけど来週くらいチュウさん出てきますねそういえば。
    世界一贅沢な赤井さんの使い方するやつめっちゃ好き。
    赤井さん優しい…。
    や~原作ではまだ世良ちゃんに他人行儀してたし映画どう展開するのかめっちゃ楽しみですしまじ。
    いっつもキッドとコナンの関係とか昴さんネタバレとかさらっと映画のほうで進んでいくのでもう今回まじ楽しみっす~。
    これに事変がめちゃはまるんだろうなと思いながらラジオの曲聴いてたらEDを想像するだけで泣きそうでしたほんと。
    あのEDの実写映像みながら歌詞字幕みるのいいですよね。

    真さん、チュウさんときてテンション上がりまくってますけど来年(気が早い)そろそろ新蘭のターンください。
    前回はなあ…真さんはいいんだけどキッドのせいで新蘭的にはテンション半減みたいなとこあったからなあ…。
    はあ…楽しみ…いっつもコナン映画はGW終わってから行ってて、前回ははじめてすぐ行こうと思ったのに風邪ひいてちょっと出遅れたので、今年からはもう毎回ばっちり前売り買って初日にいくことにしますよ!わくわくが止まらない!
    安室さんときみたいにGWすぎにいったらパンフがない…みたいなことはさすがにもうないと思うんですけども、笑。
    (映画みたのと別の映画館で買えたのでよかった)
    ふと、赤井さんってことは安室さん絡んでくるのかな?と思ってアニメの予告のやつみたけど居ないね。
    せっかくの赤井ファミリーだから安室さん出て来たらややこしいもんな(尺的に)
    原作だったらめっちゃいろいろぐるんぐるんに絡んでもいいけど映画は時間がありますからね!
    はあ…楽しみ…すぎる…楽しみ…。
    世良ちゃんいままでコナンくん大好き少女みたいな感じだったのに新一になった途端全然態度かわったせいでコナンが好きっていうよりコナンの謎を知りたくてすり寄ってたんかい?みたいな感じになってたのでその辺も改めて知りたくはあるんですけど、今年は映画前にコミック出るんですかね、いまだ予定が出てないけどあの話から映画にいくのに間を埋めてもらえないとちょっとつらいコミック派。

    は~楽しみ、生きる~。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP