最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2017年10月31日 21:36
    ブラクロ(需要がなくとも今日もヤミシャロ)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    この前「ヤミのほうが薄々自覚あるんじゃないか」みたいなことを書きましたけど。
    自覚もなにもまずあの18のときに好きになったんだからそもそも無だったのでそこでヤミ側に自覚があるわけもなく、それからもずっと「貴様」とかやってるなら自覚なんててんでないものの可能性。
    ただ酒飲みたかっただけかもしれない(真顔)
    でもそれこそあの場面で別に「強い女は好き」は言わなくてもいいことだしむしろヤミのほうが先に興味があった可能性も?…ないの?あるの?
    突き詰めて考えてたんだけど、あれ他の人に言われていた場合の可能性を考えるに、まず他の…ノゼル…死んでも言わない…ジャック…言わない…ウィリアム…言わないかな…となるとまだ言ってもおかしくないとしたらフエゴレオンさんくらいかなってなったんだけど、フエゴさんに言われたらあの「好きだぜ?」みたいな言い回しでもなく我々を頼るがいいみたいな感じになったら男なんかに頼るか!ってなるかもしれないし、もし頼ろうと思ったとしても普通にあの人格者オーラだからどっちかっていうと仲間としての信頼みたいなところで止まると思うのでやっぱりがさつで!野蛮で!うさんくさいのに!くそう!みたいな感じだからああだったんだろうと思うので、もえる。
    もえる…。
    あの、「…みてーなこと昔言わなかったっけ?」っていうところが見てるこっちもかあああってなるくらいもえるんだけど、みんなを頼れよっていう感じの言い方だったのが無理すんなっていうシャーロットを案じてる感じになるのがもう、そりゃバターン!ですよね、かわいい…はあ…。
    あんなんヤミのほう自覚なかったらずるくない…?ないの…?ずるい…ずるい…。
    むしろシャロに好かれてると全然思ってない上でシャロのことちょっと好きだったら最高。
    最&高。

    もっと言いたいこといっぱいあるけど毎日長文マンになって何もする時間なくなるので以下略。
    アニメ化したらアプリゲームになってしまう時代だけどヤミシャロの恋愛シミュレーションにして…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月28日 18:39
    なんかもうブラクロ(ヤミシャロ)にどうしようもないもえを感じてるんだけど、公式男女は明確に「くっつきませんでした!!!」っていうオチがある場合があるのでほんとこわい。
    ワートリもブラクロも公式で片想いなのはもえどころなんだけど、公式であちこち恋愛感情がうずまいてるとその可能性が上がるのがすごいこわい!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ほんと、ニセコイとかぼく勉で推しヒロインENDこなかった~っていうのはまあいいんだけど、ああいうNARUTOとかBLEACHとか路線でこれくるのほんときっついと外野でみてて思ってるわけですが、ワートリとかブラクロは脇(ちかちゃんとかノエルじゃなくて木虎とかシャーロット)なのでくっつかないなら何もないまま終わってくれれば余白があるわけなんだけど、あちこちに渦巻いてると脇まで破壊されることだってそれはあるわけで、ああ…こわい…。
    正直藍ちゃんでいうなら烏丸先輩っていってるのにアニメのあれみたいに最終的に修…ってなったらすごいこわいしとりまるが小南ちゃん好きでしたって言われるのもびびってるし(わたしは描かれないものはないと思っているタイプなので現状はないと思っているけどあるって言われたらまあわかる…)ユズルみたいにじわっと芽生えるのはまだしもレイジさんみたいな感じとか急に振ってくるのもほんとびびる…突然でてきたキャラが突然なんかあったみたいなのほんとびびるから…。
    ワートリはびびるくらいならこのまま止まっていてとは思わないので結果はどうなってもそれが原作だからしょうがないのでそこはいいから早く再開してほしいいい~~~。
    そしてブラクロはそういう感じでヤミがあちこちでバトってるときになんか曰くのある人がいましたみたいなの出て来てもすごい困惑するしバネッサもいるしはぁ~こわい…。
    シャーロット側になんかでてきてもそれは揺れないだろうからいいんだけどヤミはわからんからこわい…。
    黒子(黒桃)みたいにふわっと終わってくれるのが理想ですけどあれもリコ側は荒ぶったところもあるだろうなぁ…。

    そう考えるとほんとにジャンプで「公式大勝利!」ってモテ王くらいなのかもしれない…マニアックかよ…(笑)
    あ、まだヒロアカに可能性が…(出茶)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月28日 18:16
    ブラクロ(騎士団の書)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ハイキューも黒子も小説版は買ってるんですけど、黒子でだいぶ「はたしてこうだろうか…」みたいな気持ちを抱いてたので最近はもう小説版はいいかなって思っていて買ってなかったんですが(ハイキューだけ買ってる)ブラクロ小説版は2巻の表紙が出た瞬間にこれは表紙買いってなったので13巻と一緒に買ってました。
    (ちなみにせっかくなので暴牛の書も買おうと思ったのにおいてなくて、今日別件でアニメイト行ったらあったのでこちらも仕入れてきました、ミニポスターが3枚になりました…シャーロットください…)
    読んでみるとやっぱり「はたしてこうだろうか…」って思うんだけど、まあ黒子と違って(笑)田畠先生が小説の方がキャラ動かせてるんじゃって言ってるからこうでいいんだろうかと思って考えると逆に原作でも、シャーロットが、こう、今よりだだもれになる可能性があるということならそれはそれでかわいい。
    現状シャロがあんなにだだもれなのに誰も何も思ってないのは多分みんな他人に興味がないのではないかとさえ思えるんだけど小説のほうアピールしすぎだから気になってしかたないんだけど挿絵がめっちゃかわいいので逆にあれが正解ですっていうならそれは全然文句がないよー!
    むしろわたしはあの11巻の過去と今のエピソードでヤミのほうが薄々自覚あるんじゃないかと思ってるんだけど、だとすれば薄々自覚ありながら茶化してると考えるべきならそれはもうむしろ感動する。
    リルにいじられるぐらいだだもれってかわいすぎるし…。
    男とかこいつらとかじゃなくて「こいつ(名指し)」って言っちゃうので田畠先生的に正解ならもうそれでいい。
    もうちょっと理性で止めてると思ってたのにあんなだだもれでいいのか…そうなのか…かわいい…。
    正直ヤミとけんかしてるときやめろソル…ってソルの方とめてるのからしてそっちでいいのかって思ってたけど思ってたより全然あふれてたのを田畠先生がオッケーでいいってことならほんとそれでいいですけど…かわいい。
    貴族…とりわけ…するのか…かわいい…。
    本編がロイヤルなんとかになってると全然シャロ出てこないだろうからもう本編でそうなんだなって思ってるだけでいいですね。
    ヤミはちょっとかなしい感じで出て来たけど…(笑)
    あ、そういえばノゼルが没落貴族っていったのびっくりしたけどあれすぐ呪いとけたけど現状没落してるの?
    「私はローズレイ家だぞ?」ってことは没落してないのでは…?
    ノゼル的にはな!ってことなんだったらもう誰でも没落してる可能性…。

    あとはのんびり読みます。

    まあアニメのアニオリのヤミシャロあるかもって期待してるんだったら小説版でいちいち「はたして…」とか気にしててもしょうがないんで、あるものを楽しもう。
    アニオリでいじられるとしたら大体が「やりすぎじゃね?」みたいになるんだからほんとに楽しめるかわからないけど、あえてそれを楽しみにしてるんならもうなんでもありか。
    ワートリのときは嵐山隊で修いじりされるのがいやだったし、とりまるの嘘がむりすぎてほんとないわ…って思ってたけどそれにすてきです!ってやってる木虎はめっちゃかわいいって思ってたから多分見たら何でもありがてえって思うはず。
    でもあんなにアニオリ設定ぶっこんでたら全然話進まないんだけどほんとにテレ東の夕方アニメってどういう時間軸なの?1クールとか2クールとかとくにないの…?あのテンポでやってたらシャーロットがヤミに好きって言う(脳内で)だけで何年かかるの…?そしてそれが実現するとしてそうすると白夜の魔眼のあとから海底神殿に入るこの間にばんばん遊んでくれよなって感じになるしかない気がする時間軸か…これは…アニオリこないのでは…(真顔)
    もう派生に期待したほうがいいのかもしれない。

    …おとなしく本編に思いをはせて生きていこう!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月27日 07:08
    昨日ずっと書いてて読み返そうと思ったら寝てしまったので一応精査せずに投下。
    いつも思うけど下書き保存が欲しいピクログ。
    あとでみてなんかへんなとこあったら書き直すかもしれませんがそろそろプレ登録しようかな…。
    ワートリもブラクロも作品がほとんどないので閲覧的にはプレでみる要素が全然無いんだけどピクログだけでだいぶほしい気はするプレミアム(笑)
  • 2017年10月27日 07:05
    ブラクロ(ヤミシャロ)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アニメがアニオリ多すぎて全然話進まないんだけど、これどこまでアニオリだよ?と思って1巻読んでみた。
    ちょっと確認するつもりだったのに全然止まらない…!
    キリのいいところでやめるつもりだったのに結局おとといひたすら最後まで読んでしまいました。
    前大人買いしたときにまとめて読んだときはおもしろいけどキャラはそんなみんな好きってこともなかったんだけど改めて読んだら割とみんな好き寄りになってきた。
    まあネブラソリドあたりはしんどいけども…。

    バネッサのこと最初からかわいいえろいすきって思ってたんだけど、正直ずっとバネッサがヤミのこと好きだと思ってなかったんですよね…なので「え、そうだったの?」って感じだったんですけど、これバネッサのほうがシャロより先に出て来てて好きって思ってたんだから(登場だけならシャロのが先だけどそれはおいといて…)バネッサがヤミのこと好きなのわかってたらバネッサのほうを推してたかもしれない?って思ったんだけど、この辺がすごい悩ましい。
    ブラクロは連載始まったとき読んでたんだけど、時間なくなったときにハイキューとか斉木とか数作以外読めなくてジャンプが積み読になってたときにあとでまとめ読みしようと思ってたので一年くらい読めてなかったんだけど、下の最初の感想にもちょっと書きましたけどコミックまとめ買いする前にちょうど直近のシャロの飲み勝負の回をみてたので「なんか恋愛要素きてる誰これ」って思ってたんですよね。
    なのでまとめ読みしたときにシャーロットだった!って思ったわけなんですけど。
    バネッサが最初から団長だいすき!って言ってたらこれは果たしてどうもえたのかとても悩ましい…。
    1巻からすでにお帰り団長♡ってハートはついてるけど、バネッサ普通にキャラがそんな感じだったからほんとに…気づかなかった…。
    というかいまだに団長として人間として好きとかなのではと思わないでもないくらいの気持ちなのでほんとにシャーロットに敵意を見せたことだけで確信してるだけで、でも改めて好きだったのかと思ってみたらそりゃ自分を籠から出してくれた唯一の男だしそりゃそうかって感じなんですけど!なのでほんとびっくりした。
    バネッサのキャラがもともとえろいキャラだから団長にハートくらいつけるだろうしそもそも男たちも団長大好きだから全然わからなかったし、シャーロットはいきなりはっきり「好き!」って言ってるからしょうがない~!

    ということでもうシャーロットがほんと好きっていうかもえっていうか好き。
    っていうかあの、男きらい貴族様だけどヤミのこと見てるときふんどしとか露天風呂のとか裸…ってなってるの実はだいぶすけべ女子じゃないですか…???むっつりかわいい…。
    そして温泉合宿のところみててすごいもえたんですけど、ヤミってメレオのことは頭の中でもアネゴレオンって呼んでるのにシャーロットのことは普段ツンツンとかトゲトゲとかバラ女とか言ってるくせにちゃんとシャーロットって呼んでたのですごい見返した。
    見返したあげく昨日も今日も12巻を見ている、何度でも読める…。
    ちなみに魔法帝がシャーロットは珍しいなって言ってるのも好き(ラブなやつではなく)
    そんなかんじなのでこのアニオリ展開多すぎてなんだこれってなりながらもシャロ出て来てからの展開を楽しみにしてる~。


    どうでもいいんですけど、なんかブラクロみてるとみんな童貞処女にみえるんだけど。
    シャロは完全にそうだとして、わたし固定なので童貞処女厨のケはあることは自覚してますがヤミ28歳でそれはないだろうって最初思ってみてたんだけど、見てるとどうしてもヤミも実はそうなのではとしか見えなくなってきている。
    異邦人って蔑まされて黒の暴牛って見下されて本人もそんなことどうでもよさげに見えてしょうがない。
    かと思えば女風呂(?)のぞくって言い出してこれがもうほんとに童貞臭すぎない?
    高校生のまんがでよくみるやつだけど28歳大丈夫???
    ほんとうにどうでもいい話で恐縮です。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月23日 22:26
    コナンだけど、原作はさておき、コナン=新一と会話するの平ちゃんと映画キッドさんだけなのずるい~。
    あ、哀ちゃんと博士もか。
    世良ちゃんファミリーは知ってるけどコナンの体で会話してるからあくまでコナンなんですよね~。
    高校生探偵工藤新一として、ずっといってるのは京極さんだけど、あと赤井さんチュウさん安室さん、そして原作キッドさんとかと子供じゃなくて会話する感じすごい見たい。
    大体ちょっと元に戻っても警視庁とかばっかりで対等じゃないあれな人たちじゃないですか(笑)
    平ちゃんはコナンのときも工藤として接してるから元々対等なので、ぼうやじゃない会話みたい~ほんとみたい~。
    この話はもうなんか年に4回くらいずっと言い続けてるかもしれない…。
    哀ちゃんもだけど世良ちゃんも、ちょっとややこしい感じなくないから新蘭派としては複雑なところ。
    でも相棒としてなら見たいところはある。
    あとから紅のときにちょっと書いたけど、親友のアレ(彼女でもないので形容しづらい)的なやつすごいもえたので新一と和葉ちゃんのちゃんとした会話すごくみたいんですよ…。
    普段和葉ねーちゃんとかナレーションとかで和葉和葉言ってるだけだから「和葉ちゃん」はすごくよかった。
    蘭ちゃんの友達の平ちゃんの好きな子っていうこの位置関係の人とかすごい楽しいのに~あ~…。

    映画!映画!(ぜひ…)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    そういえば次回映画って予告誰だっけと思ったら安室さんか。
    そうそう、映画館で流れて「安室さんか…」って思ったあとに、前に座ってた二人組が「安室だよ」「え?安室だった?」って話してて笑っちゃったのを思い出した。
    組織のやつはわりと進展感があるから本域で楽しみ。
    わたしは全然辿り着いてないけどナイトメアとかでも推理はかどってる人いっぱいいるのかなぁ~。
    ふぅ…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月23日 22:06
    そういえばわたしのgoogleカレンダーに10/16コナン発売日って書いてあったのでうきうきと本屋行ったら売ってなくて、ただのネットの予想だったようだ…。
    無駄にがっかりしたけどよく考えたら93巻に「次は12月頃」って書いてあるわけで。
    しかも下の方の自分の93巻感想みたら「次は年末かぁ~」って書いてた!自分のあほ!

    今のOPすごい好きなんですけどあれすごいアガル~⤴︎⤴︎
    大黒摩季でアガルかどうかは年代があれするので発言を控えさせて頂きますが(笑)映像すごい好き~。
    コナンのCD買ったのから紅が初めてなんだけどこれも欲しい気はします。
    アガル。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    このOPで世良ちゃんファミリーのカット出て来て、そしてCSで赤と黒のまとめ放送してるの見ててまた改めて思うんだけど、コナンはただ赤井さんと話してるつもりで赤井さんもぼうやって言ってるだけだけど、このときも赤井さんはずっとホームズの弟子だって思ってたのかと思うと…。
    ちなみに蘭ちゃんにも会ってるけどさすがにニューヨークだっけかで会ったのが蘭ちゃんなのはさすがに気づいていない?
    シュウ兄が死んでると思ってたときに兄に電話して魔法使いうんぬん言ってたんだからそっちはチュウさんなんよなあ?
    赤井さんよりチュウさんのほうが上手だなぁ~って思うわ~ずるいわ~ほんとチュウさんは予想外だったわ~!
    2回目の登場のときにさすがにコナンに対して普通すぎることはちょっと気になったんだけどコナン自体がチュウさんに対してノーマークだったからほんとに…くやしい~(笑)
    なんかコナンは赤井さんとチュウさんに対してだけガードとセンサー弱すぎじゃなかった???
    赤井さんは二重三重に折り込みすぎだけど赤井さんは重要人物感隠してないからそんなにくやしくない。
    赤井さんはそもそも最初の登場が=ジンなのでは?みたいな感じだった思わせぶりなところから存在がずるいからな!
    チュウさんはまじであのラーメン屋の電話でも繋がらなかったことをずっと恥じています(笑)

    コナン感想はいままであちこちで適当に書き散らかしては消したりしてたので自分の発言まとまってなかったんだけど、今モフのログに統一して安住の地を見つけた代わりに、ずっと同じ感想を呟くマンのときがあるので「この人前もこの話してた」って思われないか気が気じゃないです(笑)
    知能が残念なのが仕様です。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月23日 21:45
    さぼっている間に~~~~!!!!
    ぺこまりが~~~~!!!!
    やっぱりマリー恋愛要素かーい!とか思ってたらそれどころじゃなく~!
    …おつかれさまでした(涙)
    かなしい…。
    かなしい…。

    以下ここんところのジャンプ。
    うっかりたたみ忘れて投稿してしまって再投稿。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    クロアカ!
    ああ~推しヒロイン勝利を期待してしまうけどどうせ勝てないんでしょう!?
    おもしろくなってきたのに来週終わるのではないかと常に気が気じゃない。
    でも来週はロボくんが終わるの…?(それもいやだ!)

    ヒロアカ。
    もうただただかわいいえりちゃん…守ったげて…。
    このデクの発想やべえって思った、壊れないワンフォーオールフルカウルってどうなっちゃうの~!
    そんなのデク専用個性みたいになるじゃん~興奮する~。

    斉木。
    映画、みなくていいかなって思ってたんだけど、「ラブストーリーにしました!」っていう対談をみて揺れた!
    くすここだから!
    ラブストーリーならみたいかもしれない…!
    そんな映画の番宣まんが超わろた、田辺誠一そんな嬉しかったんかおやじ…(笑)

    ブラクロ。
    正直アニメにめちゃめちゃ困惑している。
    何だろうあの長さ、ひきのばし方、諸々。
    あの枠ってもしかして1クールとか縛りのない枠なの?そういうわけでもないの?
    夕方わからない。
    ただあの謎ののばし方をされるということはアニオリのヤミシャロの可能性もあって今はただただ困惑している…。
    ユノのビジュアルが残念なのであとはもう姐さんがかわいければそれでいいところはあるかもしれない。

    ぼく勉。
    りずりんかわいい。
    (文乃推しかわらず)

    フルドライブ。
    わたしはこういう子すきですよ~!
    まりんちゃんわりといい子だし、ちゃんと出来る子なのがいい、かわいい!



    それはそうと、もうリコピン好きすぎるんだけどくやしい…。
    無料スタンプみたいな顔どっち!のところで爆笑してしまったのほんとくやしい。
    リコピンはずるい…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP