最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2017年05月24日 20:47
    コナン ナイトメア
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    金ショーのやつ何かもったいなくて今更みたんだけど、これもうだめだねほんと泣くわぁ…。
    なんか去年はもうほんと全然違う盛り上がりになってしまったけど(笑)
    メインのキュラソーまわりのストーリー、オチをわかってから改めて見たら少しでも幸せそうでよかったよねって。
    それにしても最後はほんときっついなぁ…。
    特にシェリーはもうばっちり目の前であれだもんなぁ。
    でもキュラソーは自分に出会わなければあの子たちがこんな目に遭うこともなかったのにとか思わないで、今の自分の方がいいって言って、ただ子供たちを助けようと思ってただけなのが救われるというか。
    自分がじゃなくて子供たちが自分に出会わなければより、子供たちと出会えたことで命は落としたけど救われたのならそこは救いかなって思いながら金ショーあほなのでいっつもED切るんだよなぁ…コナン映画はそのあとが大事だろ…。
    これ確か子供たちにおねーさんのことなんか言って、いつものチャンチャン、みたいな感じじゃなかったENDだった気はすんだけどどうだっけ。
    新一は結局電話しなかったんだっけ…。
    あんなとこからあんな条件でヘリ落とせるの赤井しかいない…!?ともならないで死ぬやつはどうでもいいとか言うジン…そしていつもいる何かわからない子供…いつも出てくる謎のサッカーボール…ただの子供…。
    組織…。
    小五郎ちゃんは最後になったら知ってたよ!とか言い出すんじゃないかと思ってもいるんだけど(笑)ジンも実は知っている…?
    そしてオセロを戻したのもとくに誰もふれることなく投げっぱなしの伏線…(笑)
    あの安室とれなちゃんの監禁シーンの茶番ひどくて笑っちゃうけど、この話ほんとに好きだなぁ。
    黒の章(だっけ)欲しかったけど迷ってDVD買うのやめたんだけどこれ買ってもよかったなぁ~。
    まだついてるやつあるのかな、むしろ通常仕様でもついている?
    いや、それよりボックスを本気で買うか迷いたいところ…CSで鬼ローテでやってるからすごい悩むんだよなぁ~!
    もう18まで鬼ローテでたしかたまに向日葵もしてたよね?そのうちくるだろうから悩む…悩む…。

    それにしてもテレビで改めてみたらなんていうかほんっっとに観覧車の決闘のシーンの作画ひっどくない?
    動きがあるからいいのかな、あれ自分のもえキャラだったらあのシーンのあの作画がっかりする(笑)
    コナン映画はたまにひどいときあるけどエピソードで作画の難は忘れられるね。
    クォーターも劇場でみたときは「これはひどい…」ってずっと思ってたけど今CSで死ぬほど見てても全然気にならないからこの辺もCSまできてくれたらもうあほのようにみるから気にならなくなるかもしれない…。

    これでも最新刊みたあとでみると、あ~…そうか~赤井さんは~この頃の新一を~…って思うといろいろ納得というか。
    槍の回でもちょっとうっすら思ってたけど普通にチュウさんもそうなんだよねあれ。
    世良ちゃんも最初からそうだったしなぁ、あの三人はもう最初からそうだったってことなんだよなぁ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月08日 19:25
    もう!
    ちょっと!
    斉木!
    今週の斉木!斉木!!

    ジャンプ感想
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    斉木イケメンかよ~~~!!!
    こんなん好きになるだろ、っていうかもう好きなのにこんなときにそんなことがあったって知ったらそりゃもう好き!ってなるだろ…。
    照橋さんより斉木ももうそろそろ照橋さんにだいぶ惹かれていることに気づいたほうがいい。
    というか気づいて気づいてないふりしてるのかもしれないけどこれもうだめ、神回。
    おっふ…。

    あとペコマリ、シリアス展開はちょっとむり系のノリな気がするんだけどマリーがかわいくてほんと好き。
    inマリーもoutマリーもどっちもかわいいから好きだったけどもうタイガの外見なくなったんだっけ、もうinマリーは完全なマリーか(笑)
    アンナ←タイガ=マリー←レオめっちゃいいじゃん…楽しみだけどシリアス展開がウーン…。

    なんか積ん読になってるジャンプで左門くん読めてない話をしましたがそうしているあいだにたまにブラクロをめくると恋愛チラ見せされてるみたいでこっちも早く読みたい。
    連休に消化する予定だったのに気づいたら終わっていたので夏まで読めないかもしれない(一年以上ある)

    ハイキュー、あのちらちらいるのすぐみかですよね~?めっちゃかわいい…。
    なんなんあの試合中に煽ってたのなんだったのっていう、かわいい…。
    彼女連れだからバレー部員(あ、引退か)がバレー観戦にあの格好とかかわいいかよ-。
    二週連続冴子ねーさんで泣ける感じだった、スキ!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月04日 19:30
    プロフにあるすきなやつについてのつぶやき。

    ちなみにわたしはピクモフもピクブラもピクグラも登録していてどれも好きなタイプです。
    ただ「相手固定」なので男女のキャラと女女のキャラと男男のキャラは全然かぶりません。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ・ワートリ/烏虎、おさちかゆず
    基本的には男女カプは原作範囲内なので鳥←虎になるところなんだけど、福山さんの声がつくと「木虎の気持ちはすべてわかってる上で弄んでます感」にしか聞こえなくなったので鳥虎、付き合ってない鳥虎。
    アニメでむだに修のことを煽られるととても気になる、やめて嵐山隊のみなさん…!
    あとおさちかだと思ってたのにゆずる登場でどうなるかわからないこの辺は原作を眺めているのと、章平の栞ちゃん好きなところとか、あと表紙裏にある恋愛関係は全部覚えてないけど(…)それなりに見守っています。
    ひゃみちゃんのことは応援できないごめん。
    あと隠岐くんの彼女疑惑も気にしている(いたら仕方ないので応援するけどくやしい…笑)

    ・ハイキュー/龍←叶
    ということで基本的に男女カプは原作範囲内なので現状の原作の状態っていうことになるんですけど、龍が潔子さん一筋!って振ったと仮定しても叶歌ちゃんがそのまま龍ちゃんを好きならここを応援するし諦めたら諦める。
    ハイキュー女子みんなかわいいと思ってるけどはっきり恋愛感情を持ってるの叶歌ちゃんと道宮ちゃんだけだと思う上で(カップルじゃ除く)叶歌ちゃんかわいすぎるから推すしかない。
    最近3年3人とも潔子さんのこと好きなの…?と思っているけどここは潔子次第。

    ・黒子/黒←桃?青
    ということで(略)なので原作が大ちゃんがすき!ってなったら動くつもりだったけどそうならないまま終わってしまったので黒←桃で終えてほしいと思う。
    CDできーちゃんが意味深なこと言ってたけど何にもなかった(笑)
    それより映画で桃ちゃんが泣いてるのを彼氏面で見つめているテツくんのほうが大きい。

    ・ヒロアカ/出茶
    (略)原作がしばらく封印するぞって思ってしまったので当面動かない気がするけどお茶子のことを応援しています。

    ・斉木/楠←照
    これもうあの照橋さんか命かみたいな回、照橋さん派ですけどー!と思ってみてたけど、斉木ちょいちょい落ちてるでしょ!
    そもそも照橋さんのこと苦手にしつつも、彼女には神がついてるって思ってて自分の力も及ばないことは認めてるわけで照橋さんに叶わないって思ってるわけなので早く諦めたらいいのに、でもそういう斉木が好きだからこのまま好き合って高めちゃよと思う。

    ・左門くん/さもてし
    書いてあるんですけど実は左門くん積ん読ジャンプがたまってしまっていて最近全然読めてないので現状がわからない。頑張って読もう、もうてっしーが好きすぎたんだけど一回たまってしまうともうどうしようもない。

    ・笛/翼玲
    ・モテ王/宏矢
    ・帯ギュ/藤桜
    この辺はもうなんか、古すぎて描きたいとか二次で見たいとかいう感情もないんだけどあれば見たい。
    ツバアキはほんと文庫で爆破されて死のうかと思ったけど翼さんは諦めない、頑張って翼さん…。
    でもWのほうでぶっこまれるかもしれない疑惑もあるので油断は全然できないそれが笛。

    ・コナン/新蘭
    ただただ原作をみてときめきたい。
    新一は新一もめっちゃ好きだけど蘭ちゃんがとにかく好きなのでいいんだけど、真さんとチュウさんは男性陣が好きすぎて園子と由美ちゃんにぐぬぬってなりながらも真さんとチュウさんのほうが好きすぎMAXなのでしょうがないから応援している~。
    あと女性陣がかわいいのでしらこばとちばなえは応援している、いっぱい出てほしい。
    紅葉ちゃんは好きなタイプではないと思ったけど最後までみたら案外きらいじゃなかったんだけど、相手が平次じゃ無理だからなぁ~、だってリアルタイム告白場所探してる男だよ…。
    コナンは原作がすべてなのでそんな感じ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月04日 19:01
    スマボ!
    もうノーマルガシャは絶対でないので回さないと決めて衣装付きのガシャしか回してなかったんだけど、今回2倍にだまされたと思って回してやる!と思って回しました。
    ら、藍ちゃん!☆6きた!やったー!うれしい~!
    いやそりゃシステムボイスかえたいからいずみ先輩がほしくて回してるんですけど、そしてこの前藍ちゃん☆5が出たところでレベルも上げきれてもなかったけど、嬉しい~!藍ちゃん☆6ならまあいいかって思える。
    あとハイレイン(初)☆5とたける☆4がきたのでまあよしとしましょう(上から)
    秀次にしてたボイスを藍ちゃんにかえたらすごいやさしくてびっくりした、ちゃんと司令官(わたし)を敬ってくれている…さすが優等生、あんなのかわいい。
    秀次は全然敬ってくれなかったけどご褒美受け取るときのツンデレセリフだけはふふってなってにこにこしてた。
    50使っちゃったのでまた50個ためなければ…。

PAGE TOP