最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2019年04月23日 23:06
    風邪治ったのでやっとコナンくんみてきました!!

    一言だけもう一回言います。
    「おまえかい…」(下の投稿参照)

    映画の話するのでこれから見る人はお気を付けて。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キッド…お前かい…。
    プールのもそうだけど、あのサマーニットっぽい青い服も、ロングコートも、かっこいいっていうかえろいっていうか…新ちゃんだったらもえるのに…おまえかい…。
    蘭ちゃんとWデートするのもプールデートするのもおまえかい…おまえなんかい…。
    蘭ちゃん気付いて、と思うけどコナンが「でもバレたら帰れないし…」なので、もう、うう~ん…。
    最後のドンパチでホテルにつっこむ?ってなったときに、これで新一としてキッドが助けに行ったらまじ凹むからなと思ってたので、そうならなくてよかったよまじで…。
    そして最後はちゃんと中森さんに引き渡してくれて(渡せてないけど)よかったよ~!
    2度も新一にって蘭ちゃん言ったけど、向日葵のときは新一だと思ってたんだっけか?
    わたし、ほんと、固定なので、新一キッドと蘭ちゃんデリケートですよもう~!
    もうあの毎回恒例のOPのランドのコナンになっちゃった話もさ、あそこで周りをトランプでデコったらだめじゃない?あれもう新一じゃなくてキッドだろ、みたいな、笑っちゃった。
    でもあのOPの真さんかわいかった。

    本編はよかった~。
    あれ梶くん犯人だな、と思ったけどどこまでが誰がどうでどこからがどうかはわからなかったので、レイチェルさんも共犯かと思ったら荷担して殺された感じだったしごちゃごちゃしていたね。
    梶くんはまずアーサーくんが部屋に行きたいっていう時点でつまりと思ったけど、部屋でお父さんの話したところでなんとなく関係はわかった、わかったので犯人だなとは思ったけど、あの時点では別になんの犯人でもなかった。
    アーサーくんは犯人だな、じゃなくて今から起こすな、と思ったわけですよね、難しいな。

    あとあの、最後に真さんが戦うところ、あれジャマルが園子を狙うみたいなことをしないやつでよかったなと。
    悪党は絶対園子を狙うことで真さんが守りに入ったところをめった打ちみたいなことをするだろうけどそれをしないでちゃんと真さんと戦いたいという意志だったのはよかった。
    かといって「そのお嬢ちゃんを背負ったままじゃ本気でやれないだろ」とかも別に言わない謎のハンディ戦、まあ言ってもあの園子が狙われてる状態(をわかってたのかはわからないけど)でそう言われても園子を離さないだろうから、わかって言わなかったのかもしれないな。
    あれ園子めっちゃ特等席だわ~最高かよ~と思って見てました、園子軽くてよかったな…。
    園子さ、警察を見かけたから出て行ったわけだけど、真さんはちょっと自分が頼りないからこわくて逃げ出したのかと思ったんですよね、そんでひき逃げになるわけなので、自分が園子に信頼されていれば、みたいな気持ちがあって、あのミサンガになったんだと思うんですよね。
    真さんも不器用だけど、園子もちゃんとパトカーを見かけたからだよって言えば良かった気はしたんですよね。
    まあ、言ったところでパトカーに頼らなければいけない不甲斐ない自分と思ったのはかわらないのかもだけど。
    あれだってそもそも(仕込みなのはともかく)園子にぶつかったんだから真さんが災いを呼んだわけじゃないしな。
    あんなあやしい下まつげに洗脳状態みたいな感じになって、真さんは純粋だなと思いました…つらい。
    園子のためにオーラでミサンガを自然に切るくらいやるかと思ったけど、結局キッドに切られるまで手出さなかったからね…。

    で、ずっと言っておりますが、あのセキュリティ回でコナンくんが真さんに脳内で突っ込んでるやつとか、キッドのこえ~!ってなってるやつとかすごい好きなので、真さんVSキッド、新ちゃんと真さんの絡みがめっちゃ見たいと思っていましたが…ここも、おまえかい…とは思いましたが最初の初対面の感じがしないのくだりすごい好きなのであれはあれでいいです。
    世良ちゃんとかもだけど、真さんがいろんな人と関わってくのいっぱいみたいなぁ~。
    それでも根が園子しか見てないからあんまり絡まないんですよね…いいんですけど、そこも好きだし。
    実際のところ新ちゃんより平ちゃんより高木くんより白鳥さんより、一番ラブコメ野郎ですよね、好き…。
    新ちゃんが新ちゃんじゃないので今回はまあ園子ばっかりでしたけど、VSキッドはかっこよかったのでいいです。
    ほんとのWデートがみたいなあ…。
    ただコナンくん、しょうがないとはいえ泥棒の手助けとか密入国とかめっちゃ不本意でしょうね!
    まあ帰国問題だけじゃなくて巻き添え食ったってのもわかってるからそれもしょうがなかったでしょうけども。

    あ、あと最後、アーサーくんが何者って聞かれて、眼鏡かけて、「江戸川コナン、探偵さ」ってやりましたけど…
    いやどっちでも一緒やろ!って思いました、アーサーがコナンなのはべつにどっちでもよくない?
    意味なくて笑っちゃった。





    ここから、いい年した気持ち悪いおたくの演説です。
    気持ち悪いけどだいぶまじめに語っているので自分でもほんとに気持ち悪いおたくだなと思っています。



    もう、ほんと、真さんかっこよくて、今回はなんか別に15分とか絶海の探偵みたいな泣きポイントは別になかったんですけど、なんかあの園子がここに残るっていうあたりから、だったら真さんは部屋の前から動かないんだろうと思ってもうじわじわ泣いてて、それでもエレベーターが止まっていよいよ危ないだろうとなったら有無を言わさず連れだして、その辺で「鈴木財閥の娘を誘拐」の話になったら、もう…最強のセキュリティだから…と思って、その辺からもうなんかずっと泣いてたんですけど、トランプ銃があと1枚、のところの一発逆転の会話でもう無理ってなってあの辺からもうなんかわからないけどめっちゃ泣いてましたし、爆発とかしてめちゃめちゃ映画館うるさかったので「かっこいい~」が漏れてました、かっこいい…好き…。
    もえとか自カプとか推しとかいろいろありますけど、二次としての取扱どうこうおいといて心のどこかでずっと、いわゆる安室の女みたいなことでいうなら、わたしはほんとずっと白石さん(テニス)だったんですけど、ああ…これはもう真さんだなと、実際のところ最近薄々気付いてましたけど、もうほんと、真さんだった。
    別に夢とかそういうことではないんですが、今までわたしは園子を応援してないけど真さんが園子を好きなので…っていう言い方をしてましたけど今回改めて思いました、不器用だけど真さんの中では最大に園子のことだけ考えて大事に思ってほんとに園子のことが好きで、そういう真さんが好きですね。
    真さんはほんとに不器用なので園子みたいなタイプにはもどかしいかもしらんけど、でも今回のでその不器用な想い方とか、離れてても信じられるようになったらよかったかな。
    あ、あと園子の前髪、おまえずっとおろしてろよ…そのほうがかわいいよ…。

    もう真さん好き…筋肉なんなん…かっこい…。
    はじめてコナンくんの円盤買おうと決めました…連休終わったらもう一回いきたい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年04月21日 00:04
    風邪ひいてたので映画まだご覧になってないんだけど、今日のSwitchの電話したんですけど…。
    おまえやったんかい…。
    あのプールの新一は…おまえなのか…夢オチのほうがよかった…。

    でも電話おもしろかった、真さんかわい。
  • 2019年04月14日 09:53
    諸事情でカードをかえたら一般会員になってたので来月までこのまま過ごします。
    でもこれもしかして自動更新するより一括購入していくほうがお得なのでは?
    別にピクモフは支援でプレしてるだけなのでべつに月の途中でも損でもいいんだけどさ
  • 2019年04月14日 09:49
    今日の鬼太郎
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    おおねこちゃんもう帰ってきたおかえりねこねーさん
    新EDがおとなねこだったからすぐ戻るとは思ってたけど思ったよりすぐだった、笑
    鬼太郎が必死だったことが嬉しいな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年04月12日 19:53
    めっちゃくちゃ楽しみにしてたんですけど、日曜から風邪の予感…と思ってたらどんどん悪化して咳と鼻水止まらないので治るまで!映画館に!行けません!!!
    病院は行ったのでひたすら薬を飲むのみ…。
  • 2019年04月07日 22:00
    ルパコナのテレビ版と映画版やってたのでみてたけど、やっぱりおもしろいなぁ~!
    わたしルパン(というか五ェ門)もめっちゃ好きだったんですけど、最近のテレビ版やってからなんか一気にみる気なくなってそっから見てないんですけど、VSルパンはほんとおもしろいなぁ~。
    これはほんともう一回劇場いこうかな…って思ったやつでした。
    コナン映画は今年が初めての二回戦になるかもしれないので…もう…今週だ…。
    来週のコナンくん、映画序章でいいんだよね?だと思って映画を日曜にするか金曜に行っちゃうか迷うところ。
    行っちゃうか…待てない…。
  • 2019年04月02日 22:08
    やだ~!
    たびたび言っております、機捜216。
    なんか半ナマほとんど機捜と科捜研ですけどわたしめっちゃ沢口靖子好きみたい、笑。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今回、内容的にはよかったけど土居さんほとんど絡んでこないな~と思って、まあそういうときもあるか…と思って、最後はまたいつものように待ってるんだろうなと思ったら、最後の最後でぶち込んできてうぉ…!ってなりましたけどなんだよ~めっちゃ引鉄ひくじゃん…。
    ほんとに心配してきたんだろうけど、おれがんばったんだよ!ってアピールするとこかわいいよね。
    下心は隠さないタイプ、いいと思います。

    沢口靖子好きみたいっていうか別にきらいなわけでもないんですけど、自分の好みか好みじゃないかでいうと特に好みというわけではないんですがえろめの美人だとは思うので、サイレン鳴らしながら「止まりなさい!」とかやるとき、パトカーからえろい声聞こえるな、と思って中みたら美人乗ってたらなんか尚更えろいなって思いました。
    なんかこれも鉄道もそうですけど最近クールな役しかないような、科捜研も最初は破天荒な感じで感情出しまくってたりしてた気がするけどだんだん今の感じになって、感情表現少ない感じになりつつあるのでたまにはちょっと違ってかわいい系のめちゃするようなのもたまにはないものかな、まあべつになくてもいいんですけど。
    なんかこう、「恋愛関係興味なさそうなキャラなのに恋愛関係ほのめかす感じ」って感じがえろいんですかね…。
    ずるい。
    まともに恋愛絡む感じだともえないのかもしれないけど尚更もえるのかもしれない、わからない。

    全然どうでもいいけど最後で「平成から令和(なぜかへんかんできない)になるんだし」みたいな台詞入ってたのすげ!と思って笑ってしまった、あれぶちこもうと思って準備してたんだと思うとすごい。
    多分シーンだけとってて声だけ入れたのかなと思うけど、絶対作品として一番に入れるっていう気迫を感じた。
    あと今回のひなちゃんの感じはなんかかわいかったのですき。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP