最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2017年12月25日 21:42
    ジャーンプ!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ブラクロ。
    アネゴレオンかっこいい好きすぎる…なんなんかっこいい好きすぎる…。
    野生動物の肉食ってるところまでかっこいい好きすぎる…。
    もうかっこよすぎて震えるんだけど好きすぎる…。
    あんまりすごすぎてアスタもメレオレオナ団長ってちゃんと言えるようになった、これは多分敬意を超えた戦慄。
    は~かっこよすすぎると思ったら美しすぎる新人ユノになったかと思えばすぐ暴牛に!
    ユノ!見開きで終わってしまうほど強すぎ問題!
    でも暴牛のトリオかわいすぎ笑う、ゴーシュ実は面倒見がいい…グレイかわいいし。
    めちゃめちゃいいなこの三人組…。
    と思ったら何かきたけど、ゴーシュってまだなんか背後(設定)がありそうなんだよねぇ~?こっち来ていいのかね。
    しかし突然でびっくりした…。
    突然といえば合併号番外編のほうだけどあれもう~!かわいすぎた…姉兄弟かわいすぎなんだけど何だあれ…。
    レオ生きててよかった(笑)
    フエゴレオンさんかわいさあるしアネゴレオンかわいいしこれ1ページでかわいすぎなんだけど!

    ハイキュー。
    すぐみかの「ね」がかわいい。
    サムライ兄ちゃんのところで盛り上がってるときに冴子ねーさんが抜かれるってことは、この辺は「敵であってもいいプレイのときはエールを送る姿勢」的なところかなあと思ったけどどうでしょうか。

    クロアカ。
    あ~~…。
    でもこの展開で逆にありなのか?みたいな…でもないんかなぁ~ないんかなぁ~…う~んう~ん。

    フルドラ。
    お高いまりんちゃんかわいい問題。
    敦史くんなんかかわいそう。
    本編はわたしすごく菅くん好きな気しかしない。

    シューダン。
    そしてここにきてヤマト好きしかない。
    そしてソウちゃんいけめんになりすぎた、ロク楽しみ。
    晶ちゃんのおっぱい問題はあれ、男ばっかのところでその開け方はいけないって思ったらまさにそこをつっこんでいくスタイルだったのであれは晶ちゃんが悪いと思う。
    小学生からそのあとずっと女子ばっかりでサッカーしてたらそういうもんかもしれない…。
    ソウちゃんのぶっきらぼうなところが女子を感じるとおたおたする感じがかわいくていい。
    あのイケメン行動を支えたのはヤマトなんだけどそういうこと誰も気にしないのがいい、いい。

    斉木。
    みこっちの役に立てるところ好きだけどもえるのは照橋さんだし、もし輪ゴムあげてもなんか「なによこのわたしに輪ゴムですって?」から始まったとしても無理矢理意味を考え出して喜びそうな気しかしない。
    もういまの照橋さんはそこから思うのかもわからない…。
    おっふ…。

    ぼく勉。
    触っていいんかい…。

    火ノ丸。
    ハ~ッ!ありがとうございました!
    ジャンプ積ん読問題以降止まってるのでもう一年か二年くらい読んでなかったのにここだけ読んでてありがとうございましたもないんだけど、これはもえる~!
    わたしこういうの~もえる~ハァ~!
    お兄ちゃんも兄バカすぎる~でもこの兄がいたから男に縁がなかったっていうフリだったのでこの兄バカありきだと思うと最&高~。
    重大発表あり!ってアニメ化…?こ、この時期に…?って思ってしまった相撲界。

    積ん読問題にソーマも含まれてるんですけど、えりな様きたから次から読むかもしれない。
    というかやっと年末年始の休みが目前なのでむしろえりな様の前に(多分)二年分のジャンプを全部読み終えて年を越したい~。
    左門くんも!読む!

    それはそれとしてリコピンがもうまぢむり…っていいたくなる感じの好き。
    めっちゃ好きだけど逆に人間界にきて…の展開がちょっといやな予感するんだけどあれはファンタジーだから笑える世界なんだけどそのへんどういう感じにやるのかちょっとこわい。
    楽しめますように…。

    全然関係ないけど幽奈さん一回も読んだことないんだけど、ない上で、友樹さんめっちゃわかる~って思った。
    読んでないんだけど。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月21日 22:01
    ついでに掟上今日子もやるらしいけど、これリアタイでみてなくて、この前夜に一挙やってたのみて寝られなくなった。
    最後の連れ去られてからのところの展開でもう号泣しながら見てたんだけど、おもしろかった。
    でも面白いけどいろいろ疲れるからもう見ない(笑)
  • 2017年12月21日 22:00
    わ~CSで年末年越しコナンやるって言ってるけど年末は笑ってはいけない見てるよね~。
    31日がベーカー街とクォーターで年明けがテレビセレクション、少年探偵団、長編スペシャルって言ってるけど逆にしてほしかったなぁ~!
    まあベーカー街もクォーターも何回もみてるからいいんだけど…。
  • 2017年12月19日 22:42
    いや~!
    もう~コナンくん読んだ~!
    日曜に買ってきたんだけどMANZAIみてたり昨日は記憶がないし(多分寝落ちた)やっと読んだけどもうやだ~!
    早く次くれ!って思ったけど次回何月頃がないんだもん~!
    青山先生しばらくお休みじゃん~!あああ~…!
    ちょっと…もう…次を…新ちゃん…これもう全部が全部もう…。

    94巻箇条書き(長い)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    恒例の一巻前から読み返すマンだけど、この沖田登場で次回予告もあれで、わたしは当て馬展開が好きじゃないのでそれがなんかちょっと気になってたんだけど、これ多分お守りですよね?
    「絶対負けなし」のやつじゃないのかな~!ということで沖田くんのことは気にしないことにして。
    そうそうあと前巻分のやつ、先週アニメになってたところですけど、この伊織さんのこと全然忘れてたので(笑)「誰ぞ」って思ってみてたんだけど、最後のEDで「小野D」って出てたからあ~紅葉ちゃんとこの、ってわかったので笑った。
    その場合原作も覚えてなければDの声もわからなかったという二重苦なんだけどまあそこはいい…。

    ・見てますが何か?が死ぬほど好き(93巻)
    ・蘭ちゃんミニスカートで正面から蹴りくらわしたら絶対おっさん冥土の土産にパンツみえるやないか…
    ・モンモンする新ちゃんとそれ以上にいらつく小五郎ちゃん好き
    ・オレじゃないことに憤る新ちゃん好き
    ・「今なら哀ちゃんと小五郎ちゃんの気持ちがわかる」←ここ最高(あんなにひいてたのに…)
    ・園子に見つかったときの開き直りMAXのコナンとストレートだなあの小五郎ちゃんめっちゃ好き
    ・どっからどうみても上の空のコナン…と思ってたらやっぱり全然事件のこと考えてなかったの笑う
    ・新一モードのコナンに面食らう世良ちゃん好き
     これ世良ちゃんが新一なのは理解してるだろうことを考えると尚更好きなんだけど!
     コナンが悩んでるだけならコナンくんったらおませさんだな、くらいの気持ちだけどわかってて見たら生々しい、笑。
    ・それをふまえて「なあコナン君?コナン君…」のところがめちゃめちゃ好き
    ・でも世良ちゃんが投げたところからはちゃんと(一応)聞いててむしろとっとと終わらせたい感じかもしれない。
    ・そして直球で聞く(笑)
    ・連載からどんだけだよ!っていうくらい時間をかけた上で修学旅行めっちゃ行きたい新一好き。
    ・生比護さんと哀ちゃん。
    ・安室さん追い払うマン
    ・車で送るはずが一緒に捜索してくれる上におごってくれる安室さん超気さくだしめっちゃ暇人(好き)
    ・安室さんなんか服がえろいし二の腕わりとマッスルで気になる
    ・「日本屈指の…」のところ本当好き、ここ萌えじゃなくて燃えすぎる~好き~
    ・風見さん困り眉だしかわいそう笑う
    ・何で?で週またぐのかわいい
    ・安室さんがコナンは友達のために真剣にならないと思ってたのも気になるけどかっこよく答えてるコナンが修学旅行行きたいだけなの好き
    ・このやりとりもかっこいいからほんとな~かっこいいなぁ~
     映画のときも思ったけどほんとコナン(新一)が赤井さんとか安室さんとかと渡り合う感じのところめっちゃ好きなのでやっぱり~新一で見たい~!でもコナンをちゃんと対等に見てる安室さんも好きなんでほんとこのへんの絡み好き~。
     何回でも言うけどほんと新ちゃんと赤井さん、安室さん、真さんとかのやりとりが見たい~
    ・スーツのおっさんいきなり奪って逃げるのコミュ症すぎでしょ!彼女よく付き合ってるな!!
    ・しーーーーーんーーーーーいーーーーちーーーーーキターーーー!!!!!やったーーーーー!!!!
     いやいや記念日みたいなときはあの男が…みたいに言われてたけども、ああ、嬉しい。
     そうなるともう赤井さんとか安室さんとかにわずかな薬の時間使ってる場合じゃないよ!
    ・一応建前上初対面(だっけ?)の世良ちゃん積極的すぎない?蘭ちゃん怒っていいところじゃない?
    ・「世良ちゃーん!」じゃないんだよ蘭ちゃん、穏やかか!
    ・園子にはめちゃ強の彼氏←新一は会ってなくない?まあ蘭ちゃんやコナン(笑)から聞いてるからいいのか
    ・園子と世良ちゃんももててた
    ・はい事件事件(どう見ても事件フラグ)
    ・黒いサングラスマスクは平次か真さんか一瞬戸惑う(笑)
    ・新ちゃんのむっつりなところめっちゃ好き
    ・世良ちゃん初対面の新ちゃんとめっちゃ阿吽
    ・正直世良のねーちゃん!って言い出さないか心配した
    ・血のところさっきまでなかったってわざわざ言うってことは実は元々あったっていうトリックだよなぁ?
    ・平ちゃん優しすぎた…すごい返してもらおうこれは
     映画のときもそうだけどほんとこの二人の関係なんかもう信頼とか超えてなんて言えばいいのかわからん…。
     新一が新一だったとしても絆は生まれたんだろうけど新ちゃんがコナンだったことでもうなんかすごい別の次元のなんて表現したらいいかわからない感じに繋がったんだと思うとほんとに言葉で言い表す表現がわからん…。
     新一が新一だったら平次のプライドとか全部を委ねて接することはなかったと思うんだけどコナンであるが故のめっちゃハンデを平次だけが補えるっていうかそういう中で生まれるものはすごい大きいというか、好きだなぁ~。
    ・言ってる平次が告白もしてないのうける
    ・薬飲んだあとの新ちゃんなんかえろい好き(足か)
    ・事件が起きたらちゃんと平次を起こしてあげる新ちゃん
    ・シマリスに気づかれたときの平ちゃんの言葉はつまり「オレ修学旅行で京都行くから服部も学校休んで遊びに来ないか?」っていうことなので仲良しすぎるな、まあシマリスの場合は逆にその二人がそんな仲良しかどうかも知らないからふーん高校生探偵だしそうなんかくらいのもんなんだろうけど。
    ・天狗うける
    ・新ちゃんと平次がまじで驚いてるってことはホロとかじゃないってことでつまり何…
    ・世良ちゃんと新ちゃんもうこれ旧知の仲なんだけど誰も何も思わないのか
    ・世良ちゃんはコナンくんといるときはもうすごい恋心に見えるんだけど新一といるときはライバルって感じに見えて全然そういううきうきしたものが見えないんだけど実は全然恋愛対象ではなくて本当に魔法使いに会いたい!って思ってただけなんだろうか、蘭ちゃんのこと好きなんだろうしなぁ
    ・そうなると上の平次のと同じような感じで恋心ではなく「コナンだから芽生えた感情」っていうのはあるのかもしれない
    ・蘭ちゃんが荒ぶってやってきたのでついに世良ちゃんに嫉妬かと思ったら違った
    ・ディープキス!
    ・新一と世良ちゃんのこのむだな攻防は一体なんなのか
    ・新ちゃんはもう世良ちゃんも赤井さんも多分チュウさんも自分のことわかってるんだろうな多分…って思ってる上で言わないんだとして世良ちゃんも領域外の人がいてコナンが新一のときに会ってることに気づいたことを承知した上でコナン君としてやりとりしてる上で何故ここであえて新一にちらちらするのかがちょっとわからない
    ・コナンとして話してる会話を=新一として喋りたいのかとも思うけどやっぱり高校生探偵として存在してるとライバル心みたいなのが出てくるのかもしれない
    ・キス…
    ・新ちゃんはむっつりだから何でもしたいよ!!
    ・新ちゃんがコナンじゃなかったらもうわりとだいぶえろいことしか考えてないに違いない
    ・ああでも新一へたれだから蘭ちゃんがコナンに新一が好きって言ってるのを聞いてはじめて強気になれたくらいだしコナンじゃなかったらまだ付き合ってないかもしれない…新ちゃんのそういうとこほんとだめだと思う
    ・「まあな」はあかん
    ・風呂に入ってんのかよっていう友達はなんかあれだな、純朴だな…ふつうもうやったのかよ!みたいになると思うんだけどお風呂ってお前…
    ・裸はみてるけどちゅーはしてませんってなんかもうだめ
    ・蘭ちゃんも相当なのに世良ちゃんの反応からして紅葉ちゃんのおっぱい最強説
    ・ピクッ
    ・伊織さんかっこよすぎ
    ・平ちゃんかシマリスどっちか残れよ
    ・警察もだけど探偵三人おって殺されすぎやろ
    ・シマリス=思い出したおじゃる警部だ
    ・来た「あれれ~」(笑)
    ・むしろ今までよくもった方だよ…
    ・不敵にほほえむ世良ちゃん
    ・ちゃんと平ちゃんの後からのぞく紅葉ちゃんかわいいね
    ・ゆきママえろい服着てるな!さすが海外セレブ…
    ・ゆきママとゆうパパがなんか大事な話してそうなのにメールみてる新ちゃん
    ・集中力終了しました
    ・新ちゃんのこういうとこめっちゃ好きだな
    ・平次もそういやそうだった
    ・こげた跡がポイント?関係ない?
    ・平ちゃんだけ正しい意味ですごい心配してくれる
    ・やだ…終わらないで…

    あぁ~もう~いつもいつも~事件起きるなよぉ~!
    騎士のときも!レストランのときも!こっちは時間がないっていうのに!
    っていうか新一も平次と世良ちゃんに任せておけばいいのに…なんてことが出来たらそもそもコナンになってない。
    それが新ちゃんだからしょうがないね!
    でもさすがに殺されすぎだよ高校生探偵たち~!

    はぁ~…ありがとうございました…。
    青山先生おやすみってことはこれはゼロの方が早いってことかな。
    映画!た!の!し!み!
    蘭ちゃんが泣いてるとして黒田さんってことは組織絡みのやつがっつりやるってことかな。
    あの昴さんのネタバレをがっつり映画でやって以降映画は原作を待たないっていうことがわかったので前回の紅葉ちゃんも原作のほうが先か後かとかもう考えなかったしそれはそれでそういうふうに受け止めてみるだけなので、もうただ楽しみ…。
    原作っていうかコミックでみてるから本誌ではギリ追いついてるのかもしれないけどまあそこはそれ。
    はぁ~…。

    はぁ~…すき…。

    コナンファンとしての人生でみたらこの一瞬の新蘭のために生きてるようなもんだよ…。
    それが叶わないからこのコナンとして蘭ちゃんの側にいるシーンがいつも好きだけど、このわずかな新一期間を大事にしたい…。
    関係ないけど巻末のロンドンのシーンの蘭ちゃんのおっぱいもやっぱり大きいんだけど紅葉ちゃんどんだけだよ…。
    映画みたときわたしも思ったから下の方で書いたけども。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月05日 18:18
    ブラクロ買った。
    リルのところのふわふわの子、フラギルちゃん、かわいいしスカートだけど実は女の子じゃなかったらどうしようかと思ってたけどおっぱいあった、女の子だったよかった。
    かわいい。

    本誌の方。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    まさかの。
    美人きた…まじかよ…美人枠きた…かっこいい…。
    美人じゃなくて武人だろ、が最高すぎる。
    キルシュも炸裂してる好き。
    ラックもなんだかんだ言ってもマグナ好きだなぁっていうのが見えていい関係だなぁ~。
    美しい☆(キルシュの美観ちょっと不思議)

    火ノ丸あれから読んでるんだけど全然!いいムードこないな!頑張って!
    ちょいちょいそういうの出してるんだけど凹まされたり凹んだり進まない…!

    クロアカも~なのかちゃんから~だめ出しっていう~!
    どうなるの…。

    あともうなんだろう完全にリコピン好きすぎ問題、コミック出るの遅そうだけど頑張って買う。



    それはともかく、最近、疑問に思ってたことがあったんだけど、今回の本誌で「ニセコイの古味先生新作!」をみていよいよ、…?あれ、ぼく勉とは…?って思って悩んでたんですが、アニメイトで解決しました。
    そうかそうかそうか…筒井さんって、小咲ちゃんのほうだったのか~!
    完全にごっちゃになってた、いやなんかもう積ん読になってるからジャンプ最後の方みてなかったので知らん間に終わってたんだけど、千棘ENDなことは聞いてたけど、なんか小咲ちゃんにだいぶひどい感じの展開だったらしいというのを見かけて、じゃあ別に読まなくていいなって思ってたんだけど、小咲ちゃんのほうは小咲ちゃんENDみたいだから(+で途中まで読んでたけど千棘が出て来てから読むのやめた)買おうかなってずっと思ってて、それでアニメイトでペコマリ探してたらふと目に入ったのをみてすっきり…あ~そうか…よかった…いやニセコイっていうのは頭にあったのでぼく勉警戒してたんだけど、ずっと言ってる通り主人公がにぶすぎなので嫌いじゃないし女の子もかわいいからどこに落ちてもまあいいかなっていう感じがなんかニセコイと全然違うので、うーんと思ってたんだけど、いやはや…そう思えば小咲ちゃんの楽も成幸系か…?
    なんか安心した…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月02日 13:55
    シューダンが
    1月に2巻が出るみたいなんだけど
    2月に3巻が出るスケジュールになってて
    これってつまり
    終わるときのパターンのやつでは…
    ないのか…?

PAGE TOP