最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2018年01月02日 11:55
    コナンはずっと原作見専なので今までコナンの話するのあっちこっちでしてはあっちこっちでしすぎて後で消すみたいなことが多かったのでほんとここでまとめて出来るの嬉しい~。
    自分の前言ったこともここでコナンで検索したら確認できるし助かる~。
    ありがとうピクモフ…。
  • 2018年01月02日 11:51
    コナン映画の時計じかけの摩天楼やってたから見てるんだけど、これほんとどっち切るかわかってるのに泣く~
    最後の「蘭なら赤い方を切ると思ってたのに」っていうところの蘭ちゃんの答えがほんと好き

    以下、上記映画の爆弾事件に対する雑談と新蘭。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    でもこれ、蘭ちゃんにすべて任せて隠れてる人たちなんだろうと思うけど、あれむしろ「お前に運命を委ねられるか!」みたいな輩がいない分ましだなと。
    外の新ちゃんの声は聞こえてないわけだけど、聞こえたとして、「大丈夫です、彼はあの高校生探偵工藤新一ですから!」とか言ったとしても、普段からもし工藤新一すげーとか言ってたとしても自分の運命を委ねられるのかってなったらなあとか考えると、でも何もしないと爆発するわけで、まあ失敗して爆発したら責めることもできないからいいのか。
    中の様子がわかれば「お前の娘のせいだ!」とか小五郎ちゃんに言っていく輩もいるかもしれないけど全員ふっとんでるもんな…。
    という前提で考えてまあ輩はいないとして考えたら、蘭ちゃんにこわいこと全部押しつけてがれきに隠れてる人たちって思うけど、自分が居たらと思うと隠れるかね…隠れてもどうにもならないならせめて近くで見たいかね…むずかしい問題。
    逆に高校生探偵工藤新一のファンだったら最後に一緒に新一の声聞いて死のうと思えばいいのか。
    それはそれとして、新ちゃんが「死ぬときは一緒だ」っていうのに蘭ちゃんは安心して覚悟を決めるわけだけど、蘭ちゃんの性格からすると新一は逃げられるなら生きていて欲しいと思いそうだなと思った。
    まあ結局いい具合に両側にがれきが落ちてきて全然傍にいなかったわけだけど。

    それにしても助かってからの蘭ちゃん、「も~せっかくプレゼント買ったのに!」で終わるのいい子すぎない?
    あんなにぎりぎりのところで命かけてたのに無事な姿見ないんかい!ってならないのがいい子すぎる。
    あれは会えなくてもドア越しにでも新一としてすぐ横に居られてよかったね…あれでもしコナンの姿で一緒に居たとしたら新一的には傍で守ってるのに蘭ちゃんには近くまで来て安全なところで帰っていったクズ野郎みたいになるよ…。
    新一が一番無事な姿みて良かったって抱きしめたいところだろうからもうほんとそんなの哀しすぎる。
    組織のせいで新蘭はすごい時間をむだにしている(けどまだ一年経っていないらしい感じつらい)
    でも何回も言うけどあいつ新一として生きてたら意地張って蘭ちゃんに好きって言えないへたれ野郎だから(※新一好き)むしろコナンにならないほうが新蘭的時間をむだにしていた可能性高すぎる。
    蘭ちゃんの方も会えなくなったからこそ言えるようになってきたこともあるもんなぁ~。

    そう考えたら新一はコナンになって蘭ちゃんの気持ちを知ったおかげで脱へたれ野郎になれたわけだからその後に平次と会っててよかったよね…新一として平次と付き合っていくようになってたらあんな優位には立てていないのでは。
    …まあ平次がそれ以前の激鈍野郎だったからそこそこむっつりな新ちゃんのほうが自覚はしてるだけ差は大きいか。
    へたれ込みで新一好きですけど脱へたれ確変新一のほうが新蘭的には好き。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP