最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2017年06月28日 22:51  
    あいちゃんおたおめ絵を遅ればせながらUPしつつあとで多分4コマを足します。
    おたおめ~!

    これを描くのにちょっと14巻出したら読みいってたんだけど、このあいちゃんのときにそれをdisってる人がいたらしく(木虎生意気みたいなことだと思うんだけど)当時別ジャンルでフォローしてた人がなんかめちゃくちゃ怒ってたのを思い出した。
    あいちゃんは全然おかしなこと言ってないんだけど言い方がきついのでまああいちゃんきびしい~をもっと悪い言い方されるだろうことは想像できたし多分叩いてる人もいたんだろうし、そもそも最初から一貫してそういうキャラで描かれてるからまあなあ~。
    わたしの知り合いも木虎嫌いって言っててわたしに嫌いって言うなよ~とは思ったんですけど、そもそもわたしもとりまる事件があるまでまあ正直好感は抱いてはいなかったのでしょうがないかなと(笑)
    個人的にはこのシーンは口を挟まないであいちゃんの指摘を分析しながら見守ってるとっきーが好き。
    とっきーは黒トリのときからしてずっとあいちゃんに優しいけど、カッキー戦の実況回をみるにあいちゃんがどうこうというよりめちゃくちゃ嵐山隊のことが好きなのかなという認識におさまっています。
    あと遥ちゃんもそっととりまるの名前を挟むところがかわいい、ばればれの予感…。
    アニメの嵐山隊はちょっと誇張しすぎなのでたまに難しい顔をしていた。
    (あいちゃんがむだに感情的かつほかのみんなが修のこといじりすぎるところが~!とりとらはさんでくれるところは好きなんだけど)
  • 2017年06月26日 22:17
    ジャンプ。
    ロボくんとマリーちゃんの掲載位置が気になりすぎてびびっている~。
    あとシューダンも続いてほしいしクロアカもありがちだけど普通にたのしんでる(けど多分これはすぐ…)
    ほんとジャンプ…がんばって…。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    マリーちゃん、タイガでてきたら進展!って思うより~完~ってならないか不安で…。
    名堀はお兄さんに挨拶しなきゃいけないしがんばってほしい。

    シューダンはなんかなんだろうかわいいし好きだなぁ。
    年齢的に恋愛もえって感じでもなく普通にかわいくて好きだなぁ。
    まんがとしてかわいいからロクに傾くか晶ちゃんに傾くかまたは傾かないでまんがとしてかわいいのままなのかいまだかわらず、でもかわいい。

    あとDr.ストーンが突然の恋愛展開きたけどどうなるんだこれ、いやそうだし(笑)

    ぼく勉は文乃推しなので(略)でもやっぱりりっちゃんもかわいいんだよなぁ~。
    ニセコイは完全に小咲ちゃんしか推せないみたいな感じだったのであんまり好きじゃなかったけど(そのうちパティシエのほうは買いたい、他の子たちが出るまで+で読んでたんだけど小咲ENDだったみたいなので)こっちは三人ともかわいいから誰におさまっても許せる。

    斉木はどうなるのこれ…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年06月12日 21:47
    ジャンプいろいろ。

    ずっと言ってた左門くん。
    さもてしと言いながら一回積ん読になってしまったので途中で読めてなくてあとでまとめて読もうと思っていたのに気づいたら先週終わってしまった…。
    背ピンも一緒に途中で止まってたんだけど終わってしまって、でも積ん読だとかなしい…とか言う権利がなさ過ぎて早く読もう、このままじゃ2年くらいたまってしまう。

    以下今週号。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    シューダンおもしろそう~生き残りますように!
    背ピンすぐ終わるんじゃないかと思って心配してたけどだいぶ続いたのでこれも続いたら嬉しいなぁ~!
    ロクくんのほうに傾いたらもえるかもしれないし晶ちゃんのほうに傾いたら男女。
    晶ちゃんのほうに傾いたら小島有希系よりなんとなくP2!みたいな感じでもえそう(まさに晶ちゃん)

    斉木は今の展開ちょっと戸惑ってる。

    Dr.ストーンは普通に読まなさそうだったんだけど連載はじまった週に有吉さんがラジオでめっっっっちゃくちゃ
    推してて10分以上語ってたので気になりすぎて読んでしまってから読んでいる(笑)
    広げすぎじゃない?大丈夫?から始まって今わりと楽しみ。
    わりと鳥のこととか石の最強の彼とかのことちゃんと見てておもしろかった。
    あれはすばらしいレビューだった(笑)
    ふつうにバディ+男女でみてるのでまんがとしておもしろい。
    ただこのラジオの話をするとサンドリ聴いてんのかよと思われたらちょっと恥ずかしい…。

    ロボくん女子でてきたけどぼく勉と前後だから色黒女子つながりがすごい。
    斉木に命でてきたらもう色黒率やばすぎる(笑)
    藤巻先生だと凛ちゃんは誰かとなんかあるのかなって思うよね~。

    ぼく勉は文乃推しなのでこの展開ひいてしまいそうだけどあとで参戦するんだよなぁ多分~?
    大体わたしは黒髪地味め推しなので小咲ちゃんとか春菜とか(とらぶるはそれどころのまんがじゃなくなったのでもう見てもないけど…)を推す傾向。
    ただうるかもりっちゃんもかわいいのと、あと唯我がにぶいので原作を見守り系。

    ぺこマリ生きるか心配で心配で…。
    これほんとに名堀とマリーちゃんの絡みが好きなんだけど、タイガinマリーちゃんも好きで、でもべつに名堀とタイガにもえることは全然ないので(笑)かっこいいほうのマリーちゃん(=タイガ)にもえるのはどう表せばいいのかすごい複雑!
    でもマリーちゃんのマリーちゃんが好きなんだし、でも最後マリーちゃんが残るのかもわからないし、そのへんちゃんと全部最後まで見たい…!

    掲載位置におびえるのがジャンプなので久しぶりにはがきだそうかな~、値上がりしたけど!
    ただはがきは出せても、コミックのほうがジャンプ買ってると買う、買おうかな、買いたいけど、買わないの判断がきびしいとこもあって、そうすると終わっちゃうのでほんときびしい…。
    自分の場合ジャケ買いもするしほんとまんが増える一方なので読んでるまんがを買うハードルはわりとあるからやっぱりジャンルで推せる場合になってきちゃうところはある、なんたって紙(書籍)派だから本棚は有限…。
    ワートリは紙も電子買ってるんでいつでも再開してくださいよぉ~!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP