最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2017年04月28日 20:15
    少数カプ・ジャンル企画できてた~
    とりとら…参加したい…
  • 2017年04月26日 22:44
    から紅みてきました!月曜に!
    新蘭栞が欲しくてうっかりでっかいポップコーンを買ってしまってひたすら貪っていたので映画終わってからおなかきもちわるかった(半分お持ち帰りしてまだ残ってる)
    わたしは基本東のラブコメ派で平和のほうはそんなに重きをおいてないんですが(多分鈍男とツンデレのケンカップルにわたし需要がない、きらいなわけではないので最近やっと告白場所探してるのはほほえましくみている)これはよかった、好き!
    でも何が一番いいって倉木麻衣がたまらなく合っててコナン映画史上買おうと思った、これほんといい。
    正直映画館で予告みたときに泣いたくらい曲がすごく駆り立てる、いい。
    本編みてもEDで泣いてた(笑)

    割とねたばれあります。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    紅葉ちゃんみたいなタイプも性格的にそんなにはまらないんだけど(おっぱいのお椀具合はなかなか悪くない)お師匠思いなのと、お師匠も紅葉ちゃんとコイバナしてるところか、あと最後の素直に帰ってくところとか、そういうのはかわいかった。
    平次ひどすぎるだろ(笑)
    あの炎の中でドアしめるところ、あれラストの見せ場だと思ってたので冒頭でやらかしてたからまじかよってなったんだけど、いきなりクライマックスすぎる、さすが映画コナン。
    平ちゃんが絶対工藤がくるって思ってたところがめっちゃ好きで、そのあとコナンの行動を読んで飛び出してキャッチするところがほんとに良かった。
    新ちゃんだけがすごいんじゃなくてあくまでお互いがお互いの考えることを読んでぎりぎりのところで行動するのかっこいい。
    逆に最後のシーンはお互いのことは考えずにそれぞれのやることを相手はちゃんとやると思ってるところとか、そんで二人とも自分が危ないかもとか考えてないところがほんとかっこいい。
    ほんとに新ちゃんと蘭ちゃん、新ちゃんと平ちゃん、新ちゃんとキッドみたいなそれぞれのやりとりすごい好きだ。
    あとコナンと真さん、コナンとチュウさんをめっちゃ期待してるお願いします…。
    コナンと真さんはあのセキュリティの話の真さんの挙動に総ツッコミの感じがめっちゃおもしろかったのでみたい(笑)
    でも新一として絡むのもめっちゃみたいんだけどそれはさすがにハードルが高いので無理はいわない…。
    それはさておき。
    あの「火を消すことだけ考えろ」で無茶降りすぎるだろと思ったらまじで火を消すコナンくんすごすぎ…。
    まあ雪崩も止めたんだから火くらい消すよね。
    あのあとの平次が手を離したら殺す、がかっこよすぎたけど、そのあと、落ちそうな和葉の手をつかんだとき、わたしあれやるのかと思ったんだよ~。
    今度は離そうとするなよ(人魚のあれ)、みたいな!やつを!やるのかなって!
    思ったのに、全然やらなかった、笑。平次過去を振り返らない男。
    ただもうこれ、あの、コナンが「服部、和葉ちゃん」って言うのがすごいもえて死のうかなって思いました。
    「和葉ちゃん」ってもうほんとなにもえる…。
    普段和葉ねーちゃんでしたっけ?新ちゃんが一番の親友というかライバルというかそういう平ちゃんの彼女(未満)の子のことをちゃんって呼んでるのもうほんといやあ~もえる~ひとりでもえ震えてた…。
    呼んだことあったっけ、感動した。
    映画では期待の新蘭ですが今回はちょっと薄かったけど(冒頭の煙にやられてるとこくらい?)あの紅葉ちゃんと話してたときの蘭ちゃんのあれだけでわりとありがたかった。

    今回は爆破のときにみきこがカルタをみてたのでカルタが目的なのはわかったし紅葉ちゃんの肩をがっとつかんだときにこいつかいって思ったし雑誌の写真の奥さんのテンションの低そうな感じでなんとなくわかったけどそれでも最後のあれを全然予想してなくてそうか!ってなったので推理はちょっと残念だった(笑)
    そこまでいってたらわかるだろ!
    わたしは基本的にはコナンは謎解きをしながらみようと意識はしてないのであとちょっと足りかなった残念~。
    このパターンだと死んでるんじゃないかな、犯人じゃないはず、までは思ったんだけどなんでそこまで揃ってて…。
    ただもうね、なんていうか、冒頭でめっちゃ血出してて、「子供アニメとは…」って真顔になったんだけど、コナンほんと主人公と探偵団が小学生だけど決して小学生がみるアニメじゃないといつも思うんだよ!
    自分も小学生のときから土曜ワイド劇場みてるし、べつにいいんだけど!
    あと映画前のアニメでいつも映画のおまけみたいな話やるけど、コナンが「園子は来なくて京極さんに感謝することになる」みたいなこと言ってたけど、今回そんな危ない目にあってないじゃない。
    まあテレビ局は爆破されたけど…。

    ここ最近のではどうしても向日葵が全体的にめっちゃよかったのに犯行動機だけが笑えてだめすぎた…それ以外はほんとよかったのに、あの犯行動機であの仕掛けはどんだけだよ的な感じがひどすぎて笑いしか出なかったからもう。
    沈黙の~と絶海~は何回みても後半でめっちゃめちゃ泣くし異次元は「映画でばらすんだ」と思ってかなり興奮したし純黒~はコナンと赤井さん、コナンと安室くんのこれもいわゆるバディ感はすごくよかったし、あと子供たちと天海さんの交わり方もすごい好きだったし特に赤井さんとか絡んでくるとVS組織みたいになってくるといろいろコナンのストーリー的におもしろさがあるので、この辺は明確にここがすき!って感じでそれぞれ好きなんだけど、今回のはなんか日常的な範囲で(めっちゃ爆発してるけども)ラブコメ中心でなおかつバディもえみたいのもあり、それを全体的に紅葉(景色の方)と、あとやっぱり主題歌とかを和のテイストでまとめてて、なんかわからんけどトータルの感じですごい好き。
    コナン映画はCSでやってるたびに何回もみてるんだけどまだ向日葵解禁されてないっけ、ということはナイトメアもまだだいぶあとか…。
    ふとBOXとか出ればいいのにと思ってぐぐったらめっちゃ出てた…これ買うべきでは…?
    はちまんえんとは………???



    最後の指紋以降の話。
    あれ、もし「明日は大丈夫ですよ」って言って帰ろうとしたとしても裏があるに違いない、一生脅される…って思っただろうし、最初に紅葉ちゃんに話したことを話さなかった時点であれは避けられなかっただろうなぁ…。
    でも話してたとしても今度はストーカー的に脅されると思ったかもしれんしメンタル的に勝負した時点であの未来は避けられなかったのかもしれないと思うとしんどいな…。
    道場破りみたいなことをしなくて個人的にこっそり持ちかけたとしても負けた時点で勝手に怯えた気しかしない。
    あの人のメンタルはプレッシャーによりめためただっただろう想像しかできない…。
    名頃さんが紅葉ちゃんに見せた表情がなんかかなしくて忘れられない………。



    余談。
    なんか一回リア充爆発しろみたいな映画やってほしいんだけど(笑)
    新一不在だからどうにもならないというか新一がコナンだからこそあることもあるとは思うけど蘭ちゃんが落ち込んでしまうのでだめ。
    新一と蘭ちゃん、平次と和葉、真さんと園子(しょうがないから…)、白鳥さんと小林先生(すき)、高木くんと佐藤さんはもうできあがってるのでまあどっちでもいいけど(笑)、チュウさんと由美さん(しょうがないから…)、あとあのあそこ、千葉くんと苗子ちゃん!優作パパとゆきままもいてもいい、なんかそのへんの総動員でラブコメメインのちょっと事件みたいなやつやってくれませんかね???
    青山先生ほんとはそういうのが好きでしょ???(笑)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年04月16日 11:59
    スマボ!
    忍者ガチャできました、きました玲ちゃんとミラちゃん!
    ☆5だけどよかった嬉しい~!
    欲しかったのは当然いずみ先輩とあと米屋(バナーかっこよすぎ)だけどまあ上々でした…ううよかった。
    天使悪魔ガチャくるのかな~と思ってすごい迷いながら回したけど天使悪魔ガチャこなくてよかった……。

    イベントは人狼みたいなことかなって思ったけどゲーム進めたいから推理してる場合じゃなかった(笑)
    太刀川さん天使うける…。

PAGE TOP