最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2019年01月27日 19:40  編集済み:2019年02月05日 21:19
    わたし固定厨なのでコナンのどうしても気に入らないところは主にキッドなんですけどね。
    沖田くんに関しても蘭ちゃんに軽率にかわいい~って言いながらまだ彼女じゃないっていうお守り持ってるのも正直好きじゃないんだけど、あれはまあ蘭ちゃんに別に好きな女がいる話はしたからいいでしょう。
    最初からコナン(新一)→蘭ちゃん好きなのわかってるから、彼女のドレスを自分が着てるということは…みたいな感じで煽ってるところはいいんだけど、それと映画版のおしり触るのが一致しないんですよね~!
    キッド、青子はなんなのさって思うので正直あのおしり触ってキスしようとしたところから正直ろくでもない男だと思っているので今回の映画のビジュアルもいらっとしてるとこある。
    京都編の園子が画像送って新ちゃんが勝手にやきもきしたりするのは全然いいんだけど、ほんとに手を出しに来られるのはほんと好きじゃないのでそこだけがなぁ!
    あの辺が所謂映画版ジャイアンの逆パターンみたいな感じで、映画キッドのあんまり好きじゃないところなんです~。
    それ以外はあの一緒に飛び降りて助けるところとかめっちゃ好きなんですけどね。
    (そういえばこの映画からですね、毎年映画館行くようになったの、天空の)
  • 2019年01月27日 19:26  編集済み:2019年01月27日 19:33
    コナン!正月!アニメスペシャル!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    JKカフェ、ストラップから見たかったのでまとめて時間とらなきゃいけなかったから遅くなった~。
    やっと見ました、もう新ちゃんと同じ顔してみてましたけど、「た、たのし~~~!!!」
    かわいすぎてもう最後の方なんかわからんけど泣きながらみてました、かわいい…。
    ほんとにあの状態で行かなきゃいけない新一つらすぎるでしょ、ずっと泣くでしょ…。
    コミック感想のときもいったけど、「電話が…」とか、正直「大変や工藤!事件に新展開が!」でもあそこはとりあえず行かないでしょ、ちょっと待たせることが出来るなら待たせるでしょ、清水の舞台で人がみるみる小さくなるわけにはいかないという事情でもなければ、ちゅーしたでしょ…かわいそうすぎる、普段小学生で近くにいるのに近づけない新一にとって絶対逃せない千載一遇のチャンスなのに、高校生としてはあれ一生夢にみるでしょ…へたしたら元に戻ってチューする仲になっても一生夢にみる可能性あるくらいつらい気がする、高校生の青春。
    もうほんとかわいかったありがとう原作、ありがとうアニメ。
    正直この6話分より先に昨日のアニメみたんだけど新OPの修学旅行まとめみたいなやつだけでめっちゃ泣きそうだったのでほんと素晴らしかったです、アニメ最高。
    最後のベッドごろごろする蘭ちゃんかわいすぎる、かわいい、すき。
    新ちゃん幸せだなぁ~も~ほんとに~!

    あとコミック感想でも書いたけどやっぱり気になる世良ちゃんの「紅葉おっぱいおっきい事件」
    あれ…世良は胸はないけどとか普通に言われてるけど…普段男に間違われても平気な顔してるけど…気にしてるの…かな…気にしてないけど単純におっきい~すげ~!なだけかもしれない可能性。
    そうか、蘭ちゃんレベルには反応してないからどっちかっていうと本気で「何食べたらこうなるのか」という興味なのかもしれない?そのほうが納得はいくけど実際組織の薬で一日だけおっぱい大きくなりましたとかになったらめっちゃ喜びそうな気もする、でも実際事件で動き回ったら邪魔!いらない!って言いそう。
    でやっぱり改めて、世良ちゃんのコナン大好きはやっぱり、コナンの傍にいたらママのことが何かわかるかもしれない期待のほうが強いから新一には聞き出したい気持ちしかないので全然情愛が感じられない気がするな。
    世良ちゃんって関係性強い 好意→新一→蘭ちゃんがいる、強い→真さん→園子がいる でなんか残念だな…。
    大穴で安室さんとか…ないか(別にあってほしいわけでもないけど)
    裏ランクで騒いでたクラスメートの彼、いっそ世良ちゃん狙ってみたらばと思ってみたけど、普通に探偵でいつも見張られてる感じがしてめっちゃ武闘派な彼女って一般人にはきついだろうな、しかも高校生。
    新一、真さん、平次、安室さん、あと兄ってなんか…どういうのが世良ちゃんのいい男なんかわからないけど、残念だ。
    かといってわたしは真さん厨なので園子より世良ちゃんのが応援できるな!とも思わないのでやっぱりくそぉって言うと思うね、真さんが園子好きだから応援してるけど!

    余談だけど紅葉ちゃんの、伊織さんがさっと助けに来て平ちゃんがきて平次くん!ってなってこの守られる恋するお姫様ポジション、ほんと人生楽しそう。
    おっぱいでかい子は正義なので紅葉ちゃん好きです。
    (すごい今更改めてフルネームみたけど「大岡紅葉と伊織無我」だったんですね…伊織先生なのは気づかなかったな!)

    ということで、映画ですよ、映画。
    わたし純粋にコナンくんと真さんの共演、真さんとキッドの対決をめっちゃ楽しみ!って思ったけど、いまのコナンくんの同人状況からしたらこれは…危険なのでは…?
    正直コナンの同人界隈しらないから真さん界隈は勝手になさそうなイメージだけど、今の盛り上がり状態で映画で対決したら普通に真さん関連のカップリングがめちゃめちゃ目に入る機会が増えるのでは…と気づいてちょっとしんどい。
    現状ツイとかでは検索に出てくるコナン二次はみないようにしてますけど、真さん増えるのしんどい!
    それならもうめっちゃ応援するからあほみたいに園子といちゃいちゃしてくれてもいいよ!!
    でも新蘭があんだけいちゃいちゃしてても現状なのでどうなんでしょうか、一気に不安しかない。
    コナンくんと真さんが絡むのはいっぱい見たいしむしろ新ちゃんとも絡んで欲しいのは前の原作のVSキッドのときから言ってるけど、映画ほんと楽しみ!
    あ、っていうか、コナンと真さんも(つっこみが)好きなんだけど会話が出来るという意味では新ちゃんと絡んでほしいと思ってたけど無理か~ってずっと思ってたけど、映画の予告、新ちゃんなんだな…コナンはむしろアーサー・ヒライ(???)なのでは…?え、え…?新ちゃん出おちの可能性あるからな…。
    最強セコム真さんいっぱい見られるのめっちゃ嬉しいから同人界隈はあんまり気にせずに映画を楽しむ!
    ピクモフはいいけどピクブラの方はコナンくん関係徹底的に除外つっこんでおこう…。
    待ち遠しい~っ!たのしみ~!
    なんかせっかく真さん回だし吉田沙保里ちゃんとかゲスト声優に読んで番宣してほしいな。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月26日 21:40
    ???
    アニメブラクロ、今週Wデート回だったので来た!と思ったらなんか謎のイベント勃発してるんだけどハァ~?
    何やってるんだよ…そこ、それいる…?
    そんなことやるんなら本編(ヤミシャロが本編)で一本やってよね…?????
    ただアニクロ…アニブラ?アニメのオリジナルの入れ方には不穏しかないので余計な盛りをされるなら盛らない方がいい気もするし難しいところ。
    余計なイベントを入れてヤミシャロ本編をカットしたらその後の展開(遅刻からのアネ訓練)に続かないので多分あの謎イベントのあとにくるとは思うんだけど頼むよ…。
    正直あのヤミシャロイベントのシャロがかわいすぎたのでブラクロはまったから(一応あれがなくてもイベント用アニメのマルス=かいとさんで原作は買ったけど多分ヤミシャロがなかったらどこかで止まったと思う、でも結局ランギルスきた時点でまた買い続けてるね…)あそこは改悪、カットしたらまじゲキオコだから…。
  • 2019年01月12日 16:25
    コナンくん楽しみすぎて逆に哀ちゃんのマスコットの話からまだ見てません
    今日のが終わったらすぐみたいけど明日大阪行くので準備とかあるから月曜に全部まとめて見るのがめちゃめちゃ楽しみ
    マスコットの前のレストランのやつだけ見たけどむしろあそこから見直そうかな~たのしみたのしみ

    っていうかコナンは原作コミックしか追ってないんだけど今年の映画のやつ出てたんですね…
    京極さんかぁ~~~!
    なんかわかんないけどこれだけで泣きそう、楽しみすぎる…

PAGE TOP