最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2018年10月26日 23:42
    せんちひとかアリエッティの結ばれざる終わりが苦手なのでもののけはギリセーフって感じ!
  • 2018年10月17日 20:00  編集済み:2018年10月17日 20:02
    コナンくん読んだよぉ~!
    (ゼロのほうは711の特典付2巻セットのやつ頼んであるので明日まとめてみる)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    蘭ちゃんもぉ~!
    か!
    わ!
    い!
    い!
    付き合っちゃえよ~って感じ、付き合ってた、もうかわいい~なぁ~もう~!
    わたしのコナン始めはほんと蘭ちゃんありきなので、もう、長かったな…おい…95巻だよ…1年経ってない…?え?
    あんなみんないるところでやっといて見てたの?っていう蘭ちゃん可愛くないですか、かわいい。
    そしていやっていうほどずっと一緒にいるのに「忘れてんじゃねーのか」って嫉妬する新ちゃんどういうこと。
    新ちゃんほんと自分のことはだめすぎていっそ愛しいくらい、かわいい。
    しかし今回のあとちょっと感はひどい…今までになく、いやプロポーズのときも大概だったけど、ほんとひどい…!
    あと1mm先にあるのに、あれほんとにただの電話がかかってきただけの新ちゃんならそんな電話絶対あとにするのに、1秒もあとにできないんだからしょうがないよなぁほんとひどい。
    それにしても改めて「目の前でみるみる小さなる」はすごいな…こわいな…平ちゃんどんな気持ちでそれ見てるんだろう、これちょっと言葉だけ聞いてたらファンタジーだけどすごいこわくない…?
    まあ今回は新ちゃんにしては「超うれしかったよ!」は超がんばったよって感じなので、よかったとしよう。
    あのあと、彼氏って認めましたわよねのくだりかわいかった。

    あーあと世良ちゃん。
    新一というよりコナンくんラブなのかと思っていたけど、そ、そっちか~!って感じだった。
    なるほどな、道理で新一にはわりとつっかかり気味だったわけだ~そっちか~!なるほど~!
    コナンくん大好きなのはコナンくん大好きなのでいいのかもあやしくなってくるな。
    世良ちゃんにとってはコナンが自分にとっての新一(魔法使い)というのはまだあると思うんだけどな。

    なんか今までは新一エピがきたときアニメ班はよしよし来た来たって感じかなと思ってたんだけど2年くらい前から圧倒的に勢力の変化を感じ、この、なんかこう、笑。
    安室さんフィーバーでお祭り感になってること自体は全然、全体的に関係者各位は嬉しいだろうし盛り上がること自体は好意的にみてるんで楽しんでますけどね(同人まわりは見てませんが)
    新蘭エピって大体幼稚園のやつとかEDとかにしたいくらいアガルやつだと思っているから今は多分安室さん出るエピとか赤井さんも出るエピとかのほうがアガってるんだろうと思ってちょっと嫉妬はしているよ~!
    安室さんの今回のみたいなうしろが見えそうな展開はこっちもうれしいのでいいんですけどね!
    あとわたしは新ちゃんパパママ推しなので大活躍だったのも嬉しい。
    ゆきママの紅茶が飲めるとかプライスレスなのでは?

    全然どうでもいいけど今回のバニガのやつ、親子だなっていうのはあの駆け落ち話が出たところでわかったけど、あれ愛人と勘違いして殺したの、奥さん死んでからでしょ?だめなの?って感じ…旦那様のこと疑いがかからないようにしたという配慮がするくらい思ってたなら別に良かったのでは…まあ生きてたから良かったけども。
    あれ娘殺されかけた父親としても、助かったからって一緒に謝りに行こう、わたしの娘だからって言えるのもすごいし、そんだけ自分のことも思ってくれてた執事だったということはずっとわかってたんだろうなと思ったりした。
    ついでに娘のほうも、バニガだから素肌で肩触られてたわけだけど楽しげにしていて、おごりにも私じゃないよと言ってみたり、お金出されて怒ったりという感じが、薄々感じていた感じあるなと思うと、やっぱり許すのかもしれない。
    これはほんと助かって良かった話だなぁ。
    コナンくんって金田一みたいなどろどろの怨恨の復讐と違ってすれ違いが元になった勘違い殺人みたいなのがわりと多いので、すごいンァ~ってなることがよくある(京都編のも結局そうだし…)
    怨恨は怨恨で「おまえ…自分勝手か…」みたいなのが多いし動機としてそりゃ小学生or高校生に諭されるわ…みたいな。
    まあ推理系ラブコメなのでそこはそんなこだわらないんですけど、今回はよかった。
    わたしはほんとに何十回でも何百回でもいうけど、犯人を死なせる探偵は人殺しと一緒だと思っている、自殺することも許さない探偵である新一が好きなので、この青臭い正義感でいてほしいと思う。

    組織まわりとか人間関係とかいろいろ絡み合ってきたけど、まあ、ラブコメ部分頑張ってほしい。
    次巻予告みるに安室さんとかキッドとか大阪とか忙しそうだけど由美ちゃんってチュウさんまわりでも巻き込まれてくる感じ?
    チュウさんは登場から異色はなってたし警視庁側かと思わせておいてFBI方面にも足がかかってるという立場でそれがしかも由美ちゃんかいって感じだけど、かと思わせといて関係ない単発話かもしれないしまだわからない。
    園子と由美ちゃんはわたしにとくにはまってないんだけど、真さんとチュウさんはめちゃめちゃささっているのでぐぬりながら待つよ…。
    新一の機会が少ない新蘭と、出番がめっちゃないしらこばが推しなので、よ、弱い…出番が弱い…。
    次巻4月か、案外早いな…待機待機。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年10月15日 19:27
    祝!わっ!とり!
    の方はあとでブログでめっちゃ言う!
  • 2018年10月15日 19:27
    いやーまじかぁー
    今日本屋行ったらたまたま「君に届け番外編」みたいな文字をみて本誌チラ見したんだけど、梅ちゃんかわいすぎた~なにこれ無敵じゃない…?
    やのちんも最高に応援してたけどくるみちゃんかわいすぎるしお兄ちゃん君届にいない感じのいけめんだった
    コミックたのしみ、これすごい好きの予感…めちゃかわいいじゃん…

PAGE TOP