最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2018年06月26日 22:03
    藍ちゃんお誕生日おめでとう~

    ほんとに藍ちゃんは最初の絡んでくる感じとかからそんな好きじゃなくて、特にアニメでは声が(かなちゃんの声はあんなにかわいいのに藍ちゃんの役所として)全然かわいさもなくて、は~かわいくない…と思ってたんだけどあの初めて京介と対面したときのあれをみて「うっっっわかわいい…なにかわいい」ってなってからもうかわいいしかなくなった。
    アニメの藍ちゃんはなぜか嵐山隊で修いじりとか、変なつんけんさでいやな感じの扱いされるのがとても不満なんだけど、あの病院の前の小南とのやりとりとか水着回とか、たまにある鳥虎オリエピは好きだった。
    それはそれとして京介がなんかいいかんじのもさもさ+男前に描けないのもあって鳥虎あんまりはかどらなかったんですけど、描きたいことはわりとあるのでまたそのうち何かしら描きたい気持ち。

    なにはともあれおめでとう~!早く帰ってきてね…。
  • 2018年06月25日 22:01
    木虎ちゃん誕の絵、あとで4コマ足しますっていって一年経ってしまったので非公開にしました。
    今年というか明日は多分しばらく無理なのでまた来年くらいに…(遠)
    来年には帰って来てるかも知れないじゃない…!

    ステキありがとうございました!!!
  • 2018年06月25日 21:26
    二個下の記事の前提の提(一個下の記事で誤字ってた)の補足~!
    突き詰めていくと自分の中の両極端な処女厨とえろ厨の共存な感じ?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最後に男の子の積極性の話をしたけど、これ、これでいくと女の子側はほぼほぼあり!ってなるからあり!の女の子の男の子が積極的にいくのは全部オッケー!ってなっちゃうってことなんですけど!

    そうじゃなくて、「内気系」「消極的系」の女の子が男が戸惑ったときに女の子側から「いいよ!」ってなるのが多分ちゃうねん!ってなる。
    でも「いい?」ってなってはわわわわってなってたらこの男!こいつ!ってなるかもしれない~。
    ジレンマ~!
    これってつまり極論でいうとそういう系のヒロインはえろいことしました感自体をそもそも出さなくていいって話かもしれないのでこれはやっぱり、つまりただの処女厨だった…。

    ちょっと新蘭で考えたら、わたし新一好きの蘭ちゃん好きだけど、新一が「いいだろ…蘭…」みたいになったらおまえ!新一!落ち着け!この!ってなる気もしなくもないのでこの場合は蘭ちゃんから「いいよ」ってなったほうがいいかもしれない。
    けどそれはそれで新一!おまえ!自分からは何も言わないし!って思う気もする!悩ましい!
    いつも言ってるけど新一はコナンになったことで蘭ちゃんの気持ちを知って自信持った感じなのでわたしは新ちゃんのことめっちゃ好きだけどもっと蘭ちゃん大事にしてからじゃないと許さないよみたいなところはあるのかもしれない。
    でも蘭ちゃんがすぐ許しちゃうパターン。
    これは処女厨とは全然違うパターン…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年06月25日 20:14
    ということで川柳少女1~5読みました。

    かわいい、おすすめしていただいてよかった、かわいい。
    七々子ちゃんもかわいいし二人もかわいい、にぶいのがかわいい。
    他の女の子たちもみんなかわいいし、部長が柔道部の彼とちょっと近しい感じもかわいい。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    かわいいんですよ、かわいいんですが!

    このために下の記事を書きました。
    前提の前。
    わたし、固定、混戦、苦手。
    琴姉は最初出て来たときに嫌な予感したんですけど全然そんな感じなかったから安心しかけたときにおまけできたので、それ蛇足だった…ってなったんですよぉ~好きな人は好きなのはわかるけどわたし、苦手。
    と思ってたらガチ恋の子が出て来てあ~もうそうかぁ~ってなって、つらい。
    ただエイちゃんと七々子ちゃん、まだ付き合ってなかった…。
    付き合ってる状態で出て来たらあれだし、琴姉もわかってとっくにひいてるのでそこに何かいうのも女心に対して申し訳ないんだけど~!
    キノちゃんは違ってよかった…。
    いやもうほんと~少女まんが(マガジンだけど、少年まんがだけど)はこれが醍醐味!みたいなとこあると思うけどつらいんですよ…!

    そして前提の堤。
    七々子ちゃんが現状の積極性だとかわいいのラインなんでもっといこうもっといこうって思うんだけど、突然極論を超えてきたらどうしようかと思って気が気じゃない…マガジンだし…。
    こっちの展開にもわりとびびってるところあります~。
    個人的にめっちゃ気になってるのは大人のおもちゃエピのときに「説明したら通じた」ことなんですけど、琴姉は何て説明したんだろうか。
    ナイスバディ回もだけど琴姉の話でぼわってなるところがわりと耳年増の可能性ある、こわい。

    このどうしても苦手なところと怖れのところはもう個人の性癖なのでしょうがないんですけど、それ以外はほんとかわいくてよかったのでまんがとしてはおすすめしていただいてほんとに嬉しい~、ありがとうございました!
    ヒロイン的にはかなり上位の好きキャラですかわいい。

    一番好きなのは花火回でした、かわいかった。
    基本的に一進一退みたいな感じはある、エイちゃんが意識したりも割としてるのに大事なところで全然鈍いし、七々子ちゃんはわりとがんばってるしそういう展開になるとあたふたもするんだけどケラケラしてる感じで進んだ感じがすぐリセットされつつ蓄積されてる感じ、こういうもどかしい感じ好きだけどせっかちなので早く進め~って思うしこのままもだもだしつつじりじり進展してほしい感じ。
    全体的にこういう女の子がめちゃめちゃ好きなのでだからこその前提の堤なんだろうなと…こじらせてる。

    作品的に気になったのは七々子ちゃんは「言いたいことは五七五」であって、五七五なら喋れるってわけじゃないと思うんだけど短冊持ってないときはどうなってるの?一応喋ってるの?
    家でもバスケでもバレーでも短冊持ってるし蛍光塗料使い出したからないと通じない=喋ってないんだと思うんで短冊ないときの扱いに困惑している、アイコンタクト…?

    なんかー、水着とか猫コスとかもそうですけど、不慮のキス!とかしてるわりに、すぐなかったかのように通り過ぎるじゃないですか、イベントが…なんでなの…もっとそこ引っ張ろうよ!みたいな、消化が早い。
    キスのやつに至っては最初わからなくて二度見してやっと気づいたくらいふんわりしてて、そのまま消えていったのどういうことなのか…!
    もうちょっとなんか、こう…!
    5巻は過去エピの最後でまんまと泣いてしまいましたけど、ほんとに6巻どうなるんですかね!
    五町ちゃんもかわいいんだよなぁ~琴ちゃんも全然きらいじゃないしかわいいんだよなぁ~!

    ちなみにですけどヒロくんがすごく好き、かわいい!
    またコミック出たらちらほらと!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年06月25日 19:38
    苦手シチュについてかたるの巻。
    前提の前…固定の話(対立、ハーレムなど)
    前提の提…積極性の話

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前提の前。

    自分固定なので、恋愛まんがで一番厳しいのが横恋慕、当て馬、かませ。
    中でも勝手にキスしたり襲いかかってくるようなのはほんとむり。

    いつも言うのが俺物語基準でいうと、師匠!の子はありだったけどパティシエの彼はなしだった。
    ただパティシエの彼は勝手に勘違いしてただけで彼氏がいると知ってたでもないしかわいそうっちゃそうなんだけど、作品にあえてそういうのが出てくることがわりとなしかなあみたいな。
    最終的には好きなんだけど、彼も。
    君届でいうとくるみちゃんの告白はさわこが付き合ってない状態で周知の状態でなおかつくるみはしないって言った上であの状況だったから全然いい、むしろその前が最悪だけど、それを本人もわかってさわこもわかっててそのあとの反省のエピも好きで、更に最終的には風早<さわこになるのでちょっと事情が違うかなあ。

    2:1の場合は斉木でいうと明確に照橋さんvsみこっちだけど、これは二人で取り合ってるっていうより斉木にしか向かってないのと、斉木がどうみても照橋さん好きだろって感じなのでみこっちはそんないやじゃない。
    あとは最近のクロアカなんかだと推しは決まっててももう片方の強気はっきり系の子もけなげになったりすると(推しはしないけど)まあやむなし…みたいな感じにはなるかなあ。
    いつも名前を出すけど誰にも通じなさそうなP2でいうと晶ちゃんが好きすぎなのと乙女ちゃんのあの系が全然推せないのでつらかった…ああいうゴーゴーキャラが得意じゃない。
    ブラクロでいうとノエル派だけどミモザもかわいい…のにアスタがシスター派っていう迷宮なのでこれはなんといえばいいのかわからないけど難しいところ。
    (シャロとバネッサはシャロしかないと思ってるのでそんな負けないぞ!みたいな対抗心はない)

    ハーレム系でいくと、いちご100とかニセコイでみると、上の乙女ちゃん同様さつきとかまりかとか、押しが強くて押しのける感じの子はもう絶対推せない、むりしかない。
    ただいちご100だけはほんとにずっと綾推しだったんだけど、勉強会かなんかのときに一人だけ真中の家に戻ってきたところで一気に無理になった…ぬけがけかよってなってあれは無理だった、あえて忘れ物とかなんかにしてほしかったくらい無理だったし、そのあとつかさがめちゃめちゃ奥手乙女になってきたのでめちゃくちゃ西野派になった、珍しいパターン。
    あと個人的には唯推しだったので真中に参戦するのだけはやめてと祈ってたくらいには真中きらいだったなぁ…。
    それでいくとぼく勉の場合はうるかが自分は好き!(ほかの子はしらない)りずは気になる~好き(ほかの子はしらない、自分のこともわからない)文乃はほかの二人が好き、自分は違う(自分のことはわからない)っていう状態なのでそんな抵抗がないんだろうなと、自分が抜けようとか誰かを出し抜こうというのが今のところない。
    先生と先輩はタイプじゃないのでこのターンのときは沈黙してるけどタイプじゃないだけで嫌いではないのでエピはあってもいいけどヒロインとしてはなくていいとは思ってる…。

    実のところ自分はときめきトゥナイトめっちゃ好きなんですけど、あの時代のまんがって筒井くんとかカルロ様とかにめっちゃキスされてるしあれすごくいやなんですよね!少女まんがはああいうの正義なの?
    無理しかないんだよなぁ!!
    誰かだけの誰かでいてほしいので、欲を言うと勝手に惚れられないでほしい。
    (モブがわきでかわいいとかかっこいいとか言ってるだけのは別にいいけど我をだしてくるといらない)

    っていうのが前提の前。
    で、前提の堤。

    あと上の東城の話でもありますけど、消極的ヒロインがいきなり積極的になるのがなんか~不得手で~。
    君届最終巻でもいいましたけど、あのさわこのあの感じ、ああいうのが苦手なんですよ~…。
    なんだろうか、積極的の範囲があるので、すごい頑張っちゃいました!みたいなとこはむしろ好きなんですよ。
    さわこが付き合うまでとか付き合いはじめとか頑張ってたようなのはがんばれってなるし。
    なるんだけどなんだろう、まず女出してくるのが苦手なのかな…。
    どこまでをかわいいと思えてどこからがきた…ってなるのか自分でもわからないんだけど、元のキャラにもよる。
    なんだろ、聖母厨…?
    あとトラブルとかだとまんががまんがなのでそんなひかないかもしれない…。
    照橋さんとかだと元々消極的ヒロインではないので全然いい。
    シャロとかはもう三十路手前だし全然いい。
    難しいもんです。
    ちなみに男性向けもたまに読むのでえろが苦手というわけでもないのでキャラ重視で読んでるときついって感じ。
    男の積極性に関しては女の子のほうがあり・ありよりのありならあり、なし・なしよりのあり=俺様系のはまじないって感じ~!
    ありよりのなしの場合は本人(女の子キャラ)もわかってなさそうなので状況により。
    鳥虎とかヤミシャロとか楠心でいうなら、女の子側があり中のありなので男の方が全然好きとか付き合おうとか言わないでちょっかいかけるよみたいなことしても全然いい、みたいな。
    えろいことまでするなら付き合ってもらわないと困るけども。

    以上前提の堤。

    恋愛もの読むのすごいストレス感じながら読んでそうでかわいそう…!
    あ、でもアンナチュラルとか、中堂さん派だったけど六郎に惚れられても別になんも思わなかった。
    ドラマは多角的に描かれるからいいんだろうか?と思ったけど単に恋愛ドラマじゃないからかもしれない。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年06月05日 22:38
    何故か連投してますけど、あれ、あれを買いましたよ!
    もうかわいすぎて、デュエットしてくだΨ買ってしまいました!
    ちなみにわたし、斉木の原作買っていません…多分正式にお付き合いしたら買ってた。
    多分モテ王もそんな感じだった気がする。
    P2くらい好きだとヒロイン的に負けても(かなしい)買うんだけど。
    いやそれを言ったらもう照橋さんはだいぶ好きだなぁ!
    ジャンプみたいに本誌派で毎週読んでる場合の男女カプの原作の場合は原作を買うか買わないかラインの場合に最後の一押しは公式成就なとこあるよね、付き合ったらあとで読み返したいもん。
    でも斉木は斉木のたまのデレ的には充分な気もするし何より照橋さん力があるのでそのうち買おうかなあ。
    多分照橋さん回の照橋さんは100おっふなんだけど、照橋さん回の量に物足りてないんだと思う。
    斉木は最初読んでなかったのもあって何回か買おうと思ったこともあるんだけどなんか手が出なかったんだけどむしろ連載終わったことだしまとめ買いのチャンスかもしれない…でも26巻あるんだぜ…?
    そういえばGIGAだっけ、どうだったんだろう、読み切り?と思ったら試し読みが出来た…便利な世の中だ…。
    めっちゃくすここじゃん…これコミック入らないのかな。
    だったら次のコミックのために定期的に読み切るんだろうか、うーんうーん。

    ほんと照橋さん視点のくすここまんがを本家でもスピンオフでもいいからやってほしい~。
    いまだにちょいちょいモテ王とかP2の話してるくらいだからこれもずっと言い続けるかもしれない。
    (モテ王とかP2知ってる人ってピクモフにどれくらいいるのかもわからない)
  • 2018年06月05日 22:00
    どうでもいいけど毎週~次回予告を「ワートリまだかな…」って見てるんですけど、次回予告にワールドトリガーがあったら多分水曜日くらいにyahooキーワードに上がってると思うのでまあ来てないでしょうねって思うんだけど。
    早バレはもちろん見ないんですけど、yahooのキーワード上位はわりと見るのと、あとPCでツイ立ち上げたら勝手にトレンド目に入るのでいやでも目にはすると思うんですよね。
    は~…まだかな~…まだかなぁ~…。
  • 2018年06月05日 21:56
    ちなみに毎月4日はジャンプコミックはむだに特典ついてたりするので何はなくともアニメイトに行っているんですが、今回行ったら何も出てなくて「え、まじかよ」ってなりました。
    一応先月末に出たCDも引き取りに行ったのでそれはいいんだけど、いつもハイキューかヒロアカかブラクロのどれかはあるから改めてチェックしてなかったんだけど…ちょうどずれた月だったっぽい。
    と思って横の棚をみたらひっそりリコピン置いてあったんだけどどういうことなの…??
    リコピン新刊じゃない!一緒に平積みしてよ!!どういうことなの!!!
    1巻のときはめっちゃチェックしてたけど2巻気づいてなかったからうっかり買いそびれるところだったよもう~。

    リコピン…深刻展開こわ…って思ってたらやっぱりだったので予想はしてたけどかなしい。
    もう+もポケもマンガワンも読むのめんどなって開いてもないので+では追わないと思うからコミック情報張り付いてないといけない、でも移植してもすぐ終わるパターンあるから(例:ソルキチ)+で応援しないといけないのかもしれないけどコミックは買うからがんばって…。
    +はなんかゲームに広告出てたおっぱい揉むやつちょっと欲しい気はしてるんだけど機会があればで。

    なんていうかジャンプ、新連載組ほぼ後半掲載になってるので先が短い気しかしない…。
    とりあえずノーツは生き残ってほしい。
    呪術もわりとすきだけどボーズがあれだったから期待薄…。
    ちなみにですけどアニメ化組2つはちょうどわたしがジャンプ積ん読時期に始まってたのでそのまま読んでないままなんですけど、多分読まないままな気がするのであとはCV:石川界人にかけるしかない。
    ただ自分テラフォとかグールとか作品的に苦手なジャンルのやつはかいとさん居ても見てないので、この2つも来ても読むかわからない。
  • 2018年06月05日 21:47
    マガジンの「川柳少女」というまんがをおすすめしていただいて、ポケでみてみたところとっても可愛かったのでアニメイトで4巻まで買ってきました!
    5巻は来週発売のようです、ひとまず4巻分で。
    ただ4巻読むと時間が死んでしまうので楽しみにしつつ週末まで待つことにしました、金曜にめっちゃ読む。

    で4巻までしか売ってなかったので5巻のことを調べようとぐぐったら、「アニメ」という文字がでてきたんですがどうも週マガのPVだったんですが、かなちゃんだったので見てみました。
    見ましたが、「えっ、喋らなくない?」と思ったら川柳部分に声がついていて、これいるんか…?ってなった次第、アニメ化しんどいなこれって思いました、かなちゃんは好きなんでいいんだけど、喋らなくていいかなぁ…。
    難しい。
    ついでに2話までしか見てないのでPVネタバレはんぱねえ!って思って途中でみるのやめました、なんだよ不慮のキス…こちとらまだ2話だぞ…。

    週末が楽しみ~✿

PAGE TOP