最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2019年02月23日 22:59
    コナン映画絶海の~をやってたので最後の方だけみてたんだけど、鉄板で泣く。
    これと沈黙の~はわかってても泣く。
    コナンに関してはもう何回もみるので何回も同じことばっかり言ってるかと思うんですけど、これとか水平線上の~みたいな「プロが根性見せてます!」みたいな話にも弱い。
    これでいうと11人目の~もそうなんだけど、(棒読みはおいといて)シュート合戦みたいなところがもうほんと、アニメだけど、すげ~って思って好き。

    もうほんとに今年の映画楽しみすぎて噴出しそうです。
    いつも混んでるかなと思ってすぐ行かないので5月の連休終わるくらいまで放置してからいくんですけど、今年はもうちょっぱで行きます、噴出しそう…。
  • 2019年02月23日 21:53
    ドラマ探偵が早すぎるを放送時に、
    1話→録画したら容量がなくて途中で切れた
    2話→忘れてた
    でみるのを諦めたんだけど、今日一挙放送やってたのでやっと見た
    コメディだった
    蓮くんもコミカルイケメンだったし何よりなぎささんの悪役がくどくて素敵~!
    いい人しかみないから新鮮だ…(二時間サスオタ)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最後、探偵とわかれるときだけど、これはなんか男女カプっていうより家族愛みたいなもんに近そう
    お金が手に入って橋田さんは居てくれるけど探偵と別れて城之内くんもいなくなってかなしい
    知らないけど原作ではまた何かあって探偵と会ったりするんだろうか
    城之内くんは正直、視角には最適なポジションだったから3話くらいからいやだな~くるよな~って思ってたら探偵も調査票みたいなの見てたから、ああ~これくるわ~って思ったのでやっぱりな~って感じでしたけど
    こっちも原作では会ったりするんだろうか
    原作は知らないので想像だけどキャラ像とか違いそうだしもしかしたら探偵ともえるのかもしれないけどあのコメディドラマであの風貌だと男女もえみたいのはなかった、笑
    本来、元同僚ってことで橋田さんと探偵もそういう作りなのかもしれないけどこっちもあのドラマではもえがなかった
    普通におもしろかったですって感じで満足したので原作は読まないかな!
    (想像なので原作ファンの人には申し訳ない)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月19日 20:05
    アニクロなんですけど、メレオ様最高じゃん!
    じゅんちゃん超いい!かっこいい!
    ただアニメが続くとしたらメレオ様といえばどうしても今後のあれが気になる。
    あれまでいくとそのあとのストーリーも切りようがないからいっそその前に終わるかなとも思ったけど今からアニメがロイヤルに入るしそのあいだに今のシリーズが終わるかもしれないのでそれならそこまでやりたいだろうし、そうするとメレオ様の戦闘やるわけで…つらい。
    声優さんたちも「ね…」みたいな気持ちになるよね多分。
    気にせずいこう…。
  • 2019年02月17日 20:24
    何度見てもコナンくんの映画向日葵は犯人の行動と動機のバランスがえげつなくおかしい
    理由が意味わからんエゴなのに犯行がでかすぎるんだよ、鈴木財閥は道楽じゃないんだよ!
  • 2019年02月17日 00:56
    AD-LIVE10/6横須賀公演夜の部の話(ちょいバレあり)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なんとなく「半ナマ」タグをみていて思ったけど、わたしが最近もえにもえたAD-LIVEのゆうきちゃん、見た後はたしかピクブラのほうで感想を書いたと思うんだけど、これ実はピクモフ案件だったのでは?
    AD-LIVEってファミ劇みてる限り過去作も女装が多いみたいだけど、AD-LIVEの女装って中の人からしたら女装だけど舞台上では女役として演じているわけなので、それでいくと(上記公演の昼の部で女装した鳥海さんは「女でも女装でもどっちでもいいと思った」って言ってたけど、女として女装している)男性が演じる役としては女性なので半ナマとしてみたら男女カプということになり、つまり鬼盛先生とゆうきちゃんはピクモフ案件ということに。
    よし!誰か描いて…
    でも後半は男として生きているので(あれ、肉体的にも男になったんだっけ)ピクブラ?
    けど男体化はOKなんだし元々生まれたときは女の子っていう設定なんだからわたしのもえとしてはピクモフだよね。
    ただまあなんにしても一回しか出会っていない、10年後にはいない人だったという設定な時点で二次創作もあったもんじゃないんだよなぁ~~~~かなしい…
    ほんとにもえたのに…
    もちろんアニ限予約してありますけど半ナマって期間限定だからほんとかなしい
    幸せになってほしかったけどまあどうせ最後は絶滅するんだよな…

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月16日 13:30

    ちなみにだけどわたしは園子がわたしをおいて逃げて!みたいなこと全然言わなくて蘭とか真さんとか助けて!ってちゃんと言うとこわりと好き
    あとコナンに助けられてもそんなになんとも思ってなさそうなところ(ガキは対象外)も正直できらいじゃない
  • 2019年02月16日 13:12  編集済み:2019年02月16日 13:44
    前も同じ話をした気がしますけど、コナンくんの話。

    園子の話なんですが、いつも自分のピンチのときに普通の男なら絶対に助けてくれないようなシーン、拳銃向けられたりとかそういう相手にでも向かって助けてくれるのが蘭ちゃんなわけで、もう園子ってほんとに、普段イケメンどうこう言ってても実際に蘭ちゃん以上の男がいるわけないから実際に男と付き合うことって難しいなって思うわけですよね。
    普通に考えたら日常生活にそんな命かけて助けてもらうようなことってないので、普通ならイケメンで~とかでいいはずなんですけど、園子もわりと危険が多すぎる。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ただ園子の場合は、周りにコナンとか日本一の名探偵という名が付いている小五郎ちゃんとかがいて、その娘の親友という立場もあることはさておき本人がめっちゃ令嬢なので本人としてもわりと危機はある気がするのでもしかしたら普通に暮らしてても普通に平和には生きられていないのかもしれない。
    なおかつ蘭ちゃんのその、自分のために全部かけてくれる蘭ちゃんがいるのを見てるからこそ、飛行機のときもジョリーロジャーのとき(まあ園子に背中は任せたとか言われても頼りないんだけど…)も、自分も蘭を助けたいって思うわけで、そういう意味でも園子のためにって思ってくれる男がいなければ園子も自分がこの男のためにって思いにくいだろうし、園子はもう蘭ちゃんがいるという時点で普通に男を作るということが多分もう不可能っていうことから考えて、その園子を好きになるのが真さんっていうの、完璧だな~!
    いままで蘭ちゃんがしてたことが可能な男が存在して、そっちから園子を好きっていうの、すごいことじゃないですかね。
    惜しいのは真さんはいつも園子のそばにいるわけじゃないっていう、まあだからこそあのハンカチ事件のときみたいな、ヒーロー感はすごいんだけど…わたしあの後の方から敵が倒れていくあそこすごい震えるくらい好きなんですけど。
    なのでもうほんと、映画楽しみ…わたしは何度も言いますけど真さん好きすぎて別に真さんと園子にもえてるわけじゃないんですけど、真さんが園子のこと好きなわけですし上のようにも思っているので真さんと園子のラブコメ自体は見たいので(なんだかんだいって新蘭と同じくらいかそれ以下にないですからね…)コナンか新一かとの共闘とかVSキッドとかも楽しみですけど、真園もわりと楽しみにはしてるんですよ、でもくそぅぐぬぬ…とはなると思う、複雑。

    それはそれとして、蘭ちゃんが園子のために命がけで飛び出すような場面のときに、新一は蘭ちゃん自身を心配してやめろと思うことはあっても、「園子のために死ぬようなことがあるかもしれないから」やめろ、みたいな感じに言ったことないですよね。
    そういう、園子のためにピンチになるようなことがあっても園子のために飛び出せる蘭ちゃんを好きって思ってる新ちゃんが好き。
    そもそも、蘭ちゃんも「園子のために」っていうのはあるにしても、子供たちだとしても、もしくは全然知らない通行人のためにも蘭ちゃんは飛び出すわけだけど、それは新ちゃんも同じだから、そのへんで「他人のためにやめろ」っていう発想にはならないところがいいなと。
    この辺の話がちょっと逆ですけどエンジェル関連の話にも通じてくるんだと思うんですけど。
    実際にもし新一が助けた犯人が蘭ちゃんを手に掛けるとか、園子を助けようとして蘭ちゃんがとか、そういうことが起こってしまったら180度考えがかわるようなことになってしまうかもしれないけど、その場合でも新ちゃんが責めるのは「自分の信念のもとに守れなかった自分」のような気がするなあ。
    まあそういうまんがじゃないのでそういうことは起こらないからいいんですけど!
    そういう意味でもわたしは実際そんなことないだろとか関係なくとんでもでも絶望がないまんがが好きですよ。

    個人的にはコナンが新一に戻ったら終わりじゃなくてすぐ結婚して工藤探偵事務所を開いてバカップル夫婦まんがにかわってもいいのにと思っている。
    けどそういうのじゃ多分続かないんですよね…?世知辛い…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月05日 21:34
    アニクロ~みました。
    わたしこれと温泉が一番好きな話なので楽しみにしていた!
    変な盛り方しないでねと思いながらおびえはしたけど、一本やってくれたのでよかった。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    シャロの(○□○)の顔かわいい。
    アニオリ部分、見るな…見られたい…のくだりはまあわかる、かわいかった。
    ただもうなんだろうプチクロの七変化全部ソルみたいな気持ちでみてたけどめっちゃかわいい。
    コスプレ大好きだし全部かわいかった!(侍だけは正直わからんけど)
    コスプレの定番中の定番、メイドは従だからタイプ的にNGなんだろうきっと…。
    女子高生シャーロットもあってもよかったよね…NGだろうな…シャロもNGだろうけどソルがやばそう…。
    あれ全部ウェディングなら「はわわ~ヤミと…」みたいなシャロ側の声も聴きたかったところ。

    それはさておき、コスプレ対決のヤミの感じどういう感情。
    個人的にはヤミはシャーロットのこと好きだろ?と思ってるのであの反応わからんさが気になる。
    原作でやられたらそれが公式なのでいいんだけど感情の部分アニメはどう認識してるんだろうか?
    それが気になった以外はまあよかったし、それも別にあんなのヤミじゃない!不満!とかじゃなくて、ほんとにアニメはどういうふうに受け止めて作ってるんだろうかな?っていう感じで。
    実際わからないからな~。
    シャロ側からみてるからヤミも好きだろ!と思うだけでヤミ側はガチで仲間として好意的なだけだったら「えええええ」ってなるけど、そこはわからないからなぁ~!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP