最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2019年06月18日 00:31
    ラジエーションハウス
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    原作まだ読んでないけど、本誌みる限り今やっと杏ちゃんがつながった感じになったっぽいところだったみたいだし、この治療行為はしてないのではないかなと思ってはいるんですよね。
    なのでもしかしたら原作ファンだったらこのドラマ展開って、五十嵐くんが一番大事にしてたものを壊しているのは?とは思っているんですけど、ただわたしこれに関してはドラマのファンなので、それはそれで!って思っていたんですけど、公式サイトみてたら最終回の脚本は原作者!ってツイッターにでてたので、あ、そうなの!オッケー!ってなりました、すっきり。

    最後、辻村くんおまえが連れていくんかいとか、杏ちゃんきてくれたのにおまえと来たんかいとかならないのかと思ったんですけど、結局五十嵐くんも杏ちゃんに何も言わないし、杏ちゃんも医者として勝つぞ!っていう宣言だったので、恋愛というより昔のジャンプみたいな感じで終わった感じある(努力友情勝利的な)
    辻村くんもライバルだぞって言ってたけどもう五十嵐くんが医師免許もあることがわかったら自分より上だと思って杏ちゃんのために連れだしたのかなと思うこともできるんだろうけど、この流れだとほんとに三人の中には医師としての友情とか絆みたいなものも強そうなので、それはそれ!って感じありそうで。
    普通に五十嵐さんいない間に甘春を!みたいなものより、一緒に切磋琢磨して待ってそうじゃん。
    とかいろいろ思いつつ、最後の終わり方の、杏ちゃんが写真とるところでそうきたか~と思ってぐっときた~。

    と、いろいろ思いながら最終回を見守っていたら!
    2時間SP…っは、ありがとうございます!
    半年後に映画とかじゃなくてよかった、ありがとうございます!わーいまだ終わらない!
    冒頭でもいいましたけどこの前ついコンビニで本誌をチラ見してしまったんですけど、そこで杏ちゃんの記憶が…みたいな感じだったので、原作でまだの部分だからドラマはしないで終わったんだなと思ったんですが、こうなると次回で思い出す展開あるんですかね。
    とりあえずまだ終わらなかったのでドラマBOXの話も出なかったので来週まで待機~。


    それはおいといて、本田翼ちゃん。
    わたしは特に興味もなかったんですけど、絶対零度をみてたときに、平田さんが死んだときだったかにすごい泣いてたときにめちゃめちゃかわいいなとは思ってたんですが、それだけでそのあともとくに触れることもなく、今回も最初はとくに何も思わなかったんですけど、3話とか4話とかくらい?でにこって笑ったときに、あ~これはかわいいと思って。
    この最初氷みたいだったところから、五十嵐くんに触れて表情がかわっていく中での笑顔っていうのがめちゃめちゃかわいいなと思って、今日もとびきりにかわいかった。
    多分…と思って「本田翼 演技」で検索してみたらめちゃめちゃ「下手」「酷評」って出て来たけど、わたしは好きだな!
    滑舌が悪いはまあしゃべり方があまったるくなっちゃうのかとは思うけどそこも好きなのでそんな言わんでも、わたしは好きだな!
    正直この役というかこのドラマに関していえば最初から最後まで五十嵐くんの天使っていうことなので五十嵐くんにとってかわいい笑顔で笑ってくれるだけでいいといえばもうそれでよいのでは!?
    基本的に(刑事弁護士検事医者以外の)ドラマはほとんどみないので本田翼ちゃんもほとんどみたことないので他の演技に関してはわらかないけど、ラジエーションハウスに関してはよかったと思う、わたしは好きだよ!
    べつに中の人がしゃべってるところみたことないし、顔とか声が特に好きということでもないので他の役やってるときも好きかどうかはわからないけど、もしかすると緩急を見せたときにすごいわたしにはまるのかなという気がする。
    (絶対零度のときも別にとくになんとも思ってなかったけど普段凶暴っぽいキャラだったのに仲間が犯人で自殺したらすごいぐずぐずに泣いちゃうとことか、今回の分厚い壁があったところからの笑顔とか、そういう)
    どうでもいいけど酷評のなかに「演技がわざとらしい、アリスとかわったほうがよかったのでは?」ってあったんですけど、アリスちゃんもだいぶわざとらしいほうじゃない?
    アリスちゃんの場合は本人の演技がわざとらしいというよりもそういうおおげさな役が多いんですかね、自然な演技の役ならそれもできるんですかね?(ドラマみないのでしらんけど、最近みたのが探偵が早すぎるなのでどうしても…)
    ただ原作のイメージからすると本田翼ちゃん全然あわないので、ロングのアリスのほうがイメージは合うかもしれない、原作の杏ちゃんホント小動物系にかわいいからなぁ~。
    と思うと原作ファンがイメージがあわないと怒るならそれはわからないでもないかもしれないな~。
    わたしはもうドラマのほうが好きすぎるので「これはこれで」しかいえない。

    ということで来週、楽しみ~!
    そして終わったら原作を読む~!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP