最終更新日:2022年04月15日 10:59

雑談

非会員にも公開
男女カプ系のまんがやドラマや映画の感想が主。まれに雑談、らくがきとかほぼない。大体コナンくんの話してる(推しは新蘭)。
  • 2017年07月25日 19:36
    あ~んわかってたけど~!
    君に届け29巻読んだ!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ああ~~~~あやねちゃ~んっ!
    もうピンだから無理だとは思ったけど表紙がずるすぎる、期待した…なんだよ!わかってたよ!!
    あやねちゃん最初からDV大学生にやり目的野郎に、やっと幸せにしてくれそうなケントともうまくいかなかったし(でもあれはケントがちゃらかったせいもあってしょうがなかった…)それでもうまくいかないの悲しすぎると思ったんだけど…だよなぁ…ううかなしい…。
    めっちゃ泣いたもう、ケント編以降くらいからずっとただただあやねちゃんの幸せを祈ってたのに~!
    ピンのあほーと思うけど教師だし、多分あやねちゃんが好きなピンはそういう先生なんだよなぁ…うううかなしい。
    言うなって言われても言ったあやねちゃん最高にかわいいよぉ~もう~!
    一日お前を待ってたって言ったピンとチョコ食べるピンめっちゃかっこよかった、あやねちゃんのためにかっこよかった。
    あーでも知ってて黙ってたのも言わない方がいいって止めるのもここ全部もえる-!
    だめだったけど!もえるわー!ああ~くそ~だめか~!!でももえるわ~!!
    そのあとの「せいいっぱい日常の生徒を演じる特別な彼女面」みたいな感じのあやねちゃんもかわいいしなー!
    呼びに行くところめっちゃかわいいしわかっててもちゃんと先生なピンもな~かっこいいけどくやしい~!
    あ~くそぉ~!
    でも結局、あやねちゃんが来なかったのを「だめだったかな」って思って、来たときも「だめだったんだな」って思ったわけだから、ピンの中では「矢野がそうかもしれないけど違うかもしれないしどっちかっていうと違え」くらいの感じだったんだろうなぁ、くそぉ…。
    こうなるとケントがめっちゃいけめんなんだけど、でもケントじゃないんだよなぁ、うまくいかないなぁ!
    わたしはあやねちゃんが幸せになれるならちゃんと愛してくれるケントでよかったんだけどさ~。
    愛し方が違ったというか、あやねちゃんが望む愛され方じゃなかったんだからそれは違うんだよなぁ…。
    今のままでいいじゃんっていうケントより、お前はもっとやれるっていうピンを選んだならそれはケントじゃ無理だったんだからしょうがない…うう~、振られても今が良かったとあやねちゃんが思えるならそれでいい。
    それでいいけどすっっっっごいかなしい~くやしい~!ああ~!
    でもだめだとはきっとみんな(読者)が思っていたんだからしょうがないよ~!くそぉ~!
    だってそういうピンだからあやねちゃんは好きなんだもんなぁ~あやねちゃんなんでそんな苦労を背負うのか…!!
    ああ~じたばたするよぉ~!!!

    ガキじゃないもんのところさかのぼってみたいんだけどさぁ~。
    あのあと、トオルと電話してるときに、ねえわのところの、あれでちょっと期待したんだよ!
    ピン!もてないし!ちょっとはさあ!ないの!ちょっとは!!
    あやねちゃんに一回もないって答えたけど、あれは教師としてのけじめと優しさだと思うんだけどさぁ~。
    あれはワンチャンあるだろ…ねえ…ちょっと…。
    あやねちゃんが玉砕したら他はなんかみんな幸せだしもう楽しみがなくなったので最終章待機しますよ…。
    はあワンチャン…。
    なんでこんなにあやねちゃんまわりのエピソードにはもえしかないんだよ…。
    ていうかケントのときは不安がつきまとっていたので、ピンもそうっちゃそうなんだけど、ほんとあやねちゃんが恋してからのエピソードなんて何か全部もえるじゃんずるいよ!
    あやねちゃんが好きなのもだけどピンの反応とかそれに対するあやねちゃんの反応とかもうほんと好き。
    だめだったけど、27巻の最後(さわちづの前で泣くところ)から29巻まで神巻すぎる。
    わたしが君届みるようになったの、テレビで初めて映画のやつやったときので、あのときからずっとあのトイレのエピソード(くるみちゃんの罠のあとのさわこかばいにくるところ)が好きであれでコミック買い始めたので、最初からずっとさわことあやねちゃんとちづちゃんの関係が好きだったんだけど、こんなにあやねちゃんにもえるなんて…ずるい!

    ところで日テレチャンネルでえんえんと君届再放送してるからわりとそのたびにみてるほうなんだけど、初期のあやねちゃんとピンみると感慨深いよぉ~!
    はあ…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年07月21日 21:28
    あ~んやだ~コナンくん新刊読んだ~やだ~
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    あ~んやだ~本誌読みたいもう~やだ~今巻より次巻の予告がめっちゃ気になる~やだ~!
    もうやだ~読みたい~!
    大体今までの推理(昴さんが赤井さんで世良ちゃんが妹でちゅうさんがお兄さんでとかそのまわり)が解決して、あとは先生がいろいろわざとっていうのもコナンくんが把握した時点であの片目三人衆のあたりは読み専に入ってるのですごいもだもだする~。
    ちょいちょいあの方がすでに出てる人だとかいろいろあるみたいだし(その辺の話はあんまり作者インタビューみたいなの見てないので本編以外の話はよくわからない)もうわからないよ~。
    一応薄々思ってることも疑問レベルの時点では書かないタイプ…ドヤ顔で間違ってたら恥ずかしいタイプだから昴さんの件とか世良ちゃんと兄妹の件とかもわりと確信できるまで書くのはがまんしてた…(笑)

    とりあえず新ちゃんが「赤井さん、ちゅうさん、世良ちゃんとあとメアリーは昔会ってる人たち=コナンが新一だとわかってる」ことがわかって(あ、新刊を買うと前巻から読み返すマンなのでその辺から)、あと安室さんが自分が組織の人間かつ公安だとコナンが知ってることはわかってるけど平次にはないしょねっていうことをしてそれを新ちゃんが聞いてくれると思ってる関係(この場合新一と平次の場合はほぼ秘密がない状態だからここで言わなくても後で言うかもしれないのにないしょってやってコナンもそれを受け入れたわけなので一応安室さんの意志を汲んだわけだけどそういえば昴さんのことは平ちゃん知ってたっけ?)で、でもまだ安室さんの中で昴さん=赤井!の確信はないままなんだっけ?
    安室さん、赤井さんがいるとカリカリして落ち着きなくなったりアオラーになったりするけどそうじゃないときはあんなシーみたいなかわいい表情をみせてくるので不覚にもちょっとときめいた…。
    今回のコナン=新一かも蘭ちゃん編はさらっと流して終わったけど、あんなわけない…!(笑)
    あのタイミングで「この音がなんちゃらかんちゃら」みたいなの絶対おかしい!でも蘭ちゃんもお母さんのことでいっぱいいっぱいだったから時系列まとまってなさそうだし、一応大前提として「コナン=新一ではない」に落ち着いてるんだろうからまあ、普通に考えたら同級生が小学生ってことがありえないわけで…。
    (そういえば新しいEDの幼稚園、小学生ってなってったので最後高校生と小学生になるんだよなぁと思ったらなったのでかなしくなった…かなしいなあれ…)
    赤井さんと世良ちゃん、あと多分ちゅうさんがコナン=新一なのは、メアリーが居るからってことなのかな。
    あのベルモットも最初ジョディ先生の絡みで若いままみたいな感じだったから薬だと最初思ってたんだけど、彼女の場合は誰かが下に素顔がみたいなこと言ってたと思うのであれはメイクってことでいいの?

    昔は毎年一回コナンくん全巻読み返す作業を行ってたんだけど、さすがに60巻超えてきたあたりから諦めて数年(笑)
    一回改めて全巻読み返す期間をつくらないとわたしの記憶力はざるなので新しい設定が覚え切れてない~!
    これを繰り返さないと記憶が死んでいくので(笑、あほなんです…)上の推理が止まるのはこの辺もある…。
    前の、世良ちゃんと由美さんが一緒に電話してたときのでさえ2~3回目読むまで全然気づかなかったからなあ~!
    完全に赤井さんのことしか気にしてなかったからちゅうさんは想定外すぎた、赤井さんとは別の兄…は意識してたんだけどまさか由美さん側から繋がるとは思わないし!
    こうなると京極さんも誰かに繋がってきたりしたらどうしよう?!
    せめて60巻くらいからは読み返すくらいはした方がいい気がする。
    まあ年内に一回全部読みたいところ…夏はやること多いから年末に読めたらいいなぁ~。
    ほんとに記憶力が弱くて、一回「あ!これは!」と思ったことも忘れるから二回目読んでまた「あ!これは!」ってなるくらいあほだから大変なんですよ…しかも90巻…(笑)
    二時間サスペンスとかは大体直感で最初に出て来たときとかに「こいつやな」と思うことが多いのでそこから動機を探していくことも多いんだけど、二時間なのでそれはいいんだけど、再放送を何度でも楽しめるのでお得。
    まあそれは話覚えてても犯人覚えてても何回でもみるのでどっちにしてもみるんだけど。
    ついでにアニメのコナンくんもCSでずっと同じのやってても何回もみる(言ってる今も天空の難破船みてる)

    ちなみに天空の難破船、「キッドさんはいねえよ…」みたいなの好き。
    たしかわたしが毎年劇場に行くようになったのここからだと思うんですけど、なんかコナン映画ってもともと劇場でみてなかったんですよね、何故か…いや多分貧乏だったから映画館でみなくてもいいか…みたいな感じだったような気もするけど…。
    なのでこれ劇場でみて、「え、なんでキッドはコナン=新一???」ってなってたんですけど、そのときはそのまま流してしばらくしてから気になってぐぐったら世紀末~でわかったって出て来たのでこれが曖昧なんだなと思って最近は世紀末やってるたびに何回もみている(笑)
    これ原作でも活かしてくれないとわけわからないよ…。
    紅葉ちゃんも出て来たしいろいろどうなるんだろうか。
    個人的には何であれ当て馬展開がとっても好きじゃないので、モブのナンパみたいなのはいいけど天空の~でキッドが新一のふりして蘭ちゃんにちゅーしようとしたり今巻の沖田みたいなのとかすごい真顔になるんだけど、でも次巻の予告は気になる…。
    あ、そうそう、それで白鳥さんのこともわりと佐藤さん関係ではず~っと薄目でみてたんだけど、確変が起きた…。
    高木くんと佐藤さん、最初はよかったけどできてからはわりとハイハイみたいになってきたので(これがマンネリ…)俄然小林先生のエピソードのほうがもえる。
    は~偉い人にまで彼女とのデート予定だだもれとか白鳥さん浮かれすぎだろ…好き。
    探偵団わくわくキャンプよりそっちのエピソード見たいよ…。

    っていうことで次は年末…しんどい…本誌読みたい…がまん…。

    この書込みを省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年07月21日 00:47
    わたしは別に沢口靖子のことがそんなすごい好きとかじゃないんだけど、
    科捜研の微妙な感じがすごいもえる。
    って思ってたんですが、最近機捜216がもうめっちゃくちゃもえる!
    以下ドラマもえ。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    西村さんが毎度毎度ごはんに誘って振られるのすごいかわいい~。
    4作目で小沢真珠に惚れてるよって言うのまじかよ~って思ってもうほんとすき。
    これ単に小沢真珠がうざくて的確に(舞子さんの周りから)追い払いたかったのと、人間として惚れてるとかそういうのかもしれないけどひゅ~好きってなる、もう~。
    いっつもかわいくないやつだな!って怒ってるけどそこがかわいいくせに~とか思ってるかわいい。
    もういい年のおっさんとおばさんにかわいいかわいい言ってる。
    科捜研も機捜も最初からこんなテンションでみてるわけじゃないんだけど、科捜研はシリーズ重ねるたびに、機捜は再放送をみるたびに積み重なっていった結果こんな感じに…。
    でも科捜研は信頼関係にあって、ある意味バディだからともかく、機捜のほうは元を正せばお前のせいでっていう深い傷があるから、そういういい展開はないんだろうなぁ~!
    あれだけ追い詰めておいてよく顔を出せるなって感じもあるだろうけど、逆にだからこそマスコミとしては信頼できる相手だという部分もなくはないんだろうけど…まあ無理だろうなぁ~まあそこも込みでもえる。
    もえる~。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年07月20日 18:24
    あーっ
    今週体調悪くてうっかりしてた!コナンくん出てるな!
    後で買いにいこう…
  • 2017年07月18日 22:29
    プロフみてたけどわたしめちゃ片想い男女もえみたいになってるけどそうじゃないんですよ~!
    付 き 合 え!!!!
    って思ってるけどその状態にないので(原作基準)になるんですよ~。
    早くみんな付き合えばいいって思ってるけどこの状態って付き合うか爆破か二択になることが多いのでつらいですね…。
    付き合え!!!って思ってる状態が好きなわけじゃないので付き合ってくれていいんですよ!
    宏矢(モテ王)とかそういう意味で片想い猛プッシュから付き合う!ってなったのああいうのほんと歓喜だから、今は特に斉木早く照橋さんと付き合えばいいと思ってるよ!
    誰かが勝ったら誰かが負けるパターンが多いけど龍叶みたいな誰にも迷惑かからないパターンもあるしみんな付き合えばいい…。
    すでに付き合ってるパターンのすぐみかも好きだし片想いじゃないとしぬわけじゃないんだ。
    (あれはあれでふられた→かっこよかったよパターンなのでまた違うかわいい)

    原作がばりばり進行形で付き合っていくコナンくんでいうと小林先生のとこのもだもだ→ハッピー!が好きだし、元々夫婦な工藤夫妻めちゃくちゃ好き。
    新蘭の場合はさあ~、新一は蘭ちゃんの気持ちをコナンになって知ったからやっと素直に好きって言える勇気を得ただけであれがなかったら好きって言い出せないへたれ探偵じゃないですかっていつも思ってるよ!!
    じゃなきゃ蘭ちゃんも新一なんかって言ってるからずっと二人とも意地張ってたと思うからほんと新一ってきざなだけでだめなやつだと思う、そんな新一とめちゃくちゃけなげな蘭ちゃんが好きなので早く付き合えと思うのに何年会えないんだよ…え、一年経ってない…?(年月経ってないのほんと無理あるから、笑)
    告白し合っただけで全然付き合えない新蘭にもっと…でも戻ったら終わってしまうっていうジレンマ。
    名探偵新一になったらなぁ…すぐ終わるよなぁ…。
  • 2017年07月18日 21:43
    ブラクロ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    うそでしょ、もしかしてピクシブにもツイッターにもヤミシャいない…?
    ていうかヤミシャってなんで略すの、シャーロットを略すの難しい。
    ヤミロトとか言いやすいと思ってるんだけど勇者かよってなりそうだしわかりにくい。
    ツイで一個見つけたくらいしかない(けど原作拠点付き合ってないのがみたい)っていうか、碧の野薔薇団自体が存在していない…え、まじですか、ジャンプだぞ…。
    ブラクロってそんな感じ?え、アニメ化前でこんな感じ?ほんとに?
    いや男女だからとかいう問題じゃなさそうだよこれ…え、ほんとに?アニメなったら増えるのかなこれ??
    シャーロットじゃない?覚え間違え?ってめっちゃ焦ったけどほんとか。
    すごい困惑してる(笑)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年07月16日 19:33
    ブラクロ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    感想をどこに書くか迷ったけどラブコメだと思ってるのでここにしよう。
    ただもうね~!ほんとだめ、むり…感想が書けない…!

    わたしは猛烈にカタカナが覚えられない!!!ユノとアスタ以外の名前がすらすらでてこない…!

    いやもう~元々それもあってファンタジー苦手なんだけど、名前も団も魔法も全然覚える気がしない!
    これほんとアニメ化早くしてほしい、耳で聞けば覚えられるんですよ…アフトクラトル(ワートリ)もそうだった。
    買うまでの経緯をピクブラで書いてたので概略を説明すると、

    (前提)積ん読してるので原作は途中までしか読んでなかった(読んだところ6巻の途中まで読んでたみたい)
    アニメフェスタでアニメ化してたの声優誰だっけ→え、ちょっと待ってかいとさん出て、え、11巻についてる…だと?まだ売ってるの?(amazonチラ見)売ってた!→把握、アニメイト行ったときに全巻買います(ここまでが6月中旬)→アニメイトに同梱版11巻がなかったので1~10巻購入して近所で同梱版11巻入手しつつ読む時間がなく放置(7月頭)→え、ちょっと待ってユノの声そうまくんから信長くんになってるんだけど混乱…読もう(今日)

    ということで今日1巻からジャンプ昨日発売号まで読みました疲れた。
    とりあえずヤミ←シャーロットがもえしかない、名前も覚えてた…。
    正直最近のジャンプでパラ見してたときにちらちら見えててこれが一番楽しみだったのと全巻購入を煽っていたのでここがめちゃくちゃ好きだね!!
    めちゃくちゃ美人でびっくりしたよもう!
    バネッサ姐さんもめちゃめちゃ好きなんだけどごめん…(酒豪対決をみるにバネッサも好きなんよね…?)
    ついでに姐さん大好きソルも頭おかしくてきらいじゃない(笑)
    あとはアスタはシスター一筋だけどあの祭のところはちょっとよかったね、ノエル派だね、ミモザごめんね。
    マルスは何かこう複雑な気持ちだけど救われてよかったので…あれアニメ声かわるのかなぁ~?
    かわったらめちゃくちゃ残念くっそ!ってなるけど応援はできる気がする(難しい心理)
    ユノはそういうキャラじゃないんで(すーん)

    ユノはあれですね、わりとにこってするし口悪いし、そうかこんなだったか、と思うとこもあったけど信長くん声ちょー楽しみだなぁ~。
    ユノは魔導書に愛されてぐんぐん目立ってるけど結局出は下民で蔑まれる存在っていうのがあるからアスタと一緒の立場でいられるからいい。
    そのユノがすごければすごいほどそれを打ち消せるアスタもすごいってなるからあの発表会のところのシーンがあるわけで、あそこかっこいいから好き、多分上のシャーロット(と認識してなかったけど)効果でここは本誌でみた覚えある。
    ちなみにあそこ満を持して王様登場…のところ、え、これ魔法帝!ってなってシーンってなるだけでは?そうなると魔法帝の不満分子として王様が一番あやしいのでは…と思ってしまったけどあやしくはなかったけどもっとひどいことされてた…(笑)
    ユノは愛でる。

    全然どうでもいいけどキルシュが好きそうで困る…。
    フィンラル先輩は多分好きだな…おっぱい触らせてもらえたのかずっと気にしてる。
    クラウス先輩はだいぶすき。

    アニメの絵だけが不安だけど(フェスタのとき始めてみたときから何か耽美じゃない…?って思って驚愕したんだけど)それ以外はわたしにとっては名前を音で覚えるのとまんがで理解ができない動きを見たい。
    まんががヘタとかではなくてどのまんがでも言えることだけどやっぱその分野に詳しくないと(スポーツとか)やっぱ映像が一番わかりやすいのは否めない。
    ワートリくらい「お、おう…」ってなるやつでもアニメはアニメのわかりやすさがあるので何でもありがたい。
    キャラがひどすぎるとちょっと耐えられなくなるからそこだけ頑張ってほしい。
    あんまりアニメ見ないわたしが見た中でファンタジーとして美しいと思ったの七つの大罪?なんであれくらい頑張ってほしい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年07月15日 17:15
    は~ラグーナテンボスめっちゃくちゃいいなぁ~!行きたい~!
    ぼっちじゃなければ…誰かいたら行くのに…ぼっちはつらい…(笑)
    せめて近かったら…いややっぱりテーマパークは行かないな…かわいそう。
    新蘭のやつめちゃくちゃ行きたい…!
  • 2017年07月10日 23:55
    ジャンプ!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今週もマリーちゃん終わってなかったっていう安心(笑)
    でもなんでだ!なんで…なんで犬なんだ…!
    そしてマリーちゃん、あれってあれ?君の名はパターン?
    あんなにデートをさせようとしてたのに何故か泣いてしまうやつ?困るよマリーちゃん…!
    言うて名堀とは絶対くっつかないだろうけども!(笑)
    兄(違うけど)-アンナと妹(違うけど)ー名堀を推したいしマリーちゃん昇華ENDじゃないのかと思ってるんだけどまさかのタイガ-マリー展開とかだと困惑するぞぉ…。

    クロアカもわたしは基本的にこういうのは黒髪の子が推しなパターンなんだけどジャンプのこのパターンはだめな予感しかしない…ほんとに黒髪勝利ENDなさすぎないジャンプ。
    (NARUTOはオロチくらいから見てないので知らないけど主人公取り合いではないと思うので別にして)
    これまおENDじゃないのか(そして多分打ち切りなんだろうな…)
    わたしああいうタイプのツンデレあんまりはまらないのできびしい。

    ぼく勉は先生も参戦パターン?
    まあ先生勝利はないと思うのでメイン3人は相変わらず誰が来てもいいかな、みんなかわいい。
    もっと進めばわからないけどりっちゃんなんじゃないかという気はしている(文乃推し)

    あと先週のDrストーン、恋愛フラグではなかった…!即否定!
    まあ今後こないとも限らないしこれはまあ恋愛要素でみてるわけじゃないので流れに任せて。
    きたらきたでいいし来なければ来ないでいい。

    ヒロアカは突然の切芦展開なのか?と思いながらそうじゃないのかもしれない。
    回想の髪型かわいいのでやっぱり髪型のイメージは大事ですね……。

    あとハイキューはもうほんとすぐみかかわいい!
    すぐみかがかわいすぎて、マニキュアもかわいいし、は~リア充かわいい。
    あとカップルかどうかずっと判断つきかねていた子たちまだ確信はもてないけどカップルなのか?カップル未満なのか?気になる、稲荷崎終わるまでにカップルかどうか明確にわかるんだろうか(笑)
    そしてなによりこのまま龍の見せ場こないと叶歌ちゃん推しのわたしはさみしいので頑張って田中先輩!
    ここで終わらないでしょう!?

    余談ですがずっと言っている通り積ん読ジャンプが一年以上たまっていて読みたいけど読めてないものもいくつかあるんですが(その間に左門くんも背ピンも終わってしまったわけですが…)ブラクロ。
    11巻のDVDのために1巻から大人買いしました…!(※かいとさん担)
    したけどまだ読めていません、意味がないヨー!
    本誌に追いついたらこれも男女かわいいんだろうから早く感想を言いたい。
    ただしユノは聖域。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP