最終更新日:2024年02月25日 13:21

きめもふ。

非会員にも公開
好きな時に好きなだけ好きなように楽描きをポイポイするところ。
テドテト中心にその他UTAUとかVOCALOIDなど。
グッズの宣伝が多いかもしれない。通販サイトはこちら→https://zanxnen.booth.pm/

うちの子設定:http://pictmalfem.net/items/detail/7675
感想、ツッコミ等お気軽にどうぞ!初見さんもどうぞ!(^O^)
  • 2023年03月29日 04:27
    テト誕のお祝い絵は今から考える。(間に合わす気皆無)
  • 2023年03月28日 14:18  
    とりあえずパテで応急処置。
    でもパテの方が折れやすいかもしれないなー……。

    繋ぎ目をオビ球にしてドリルが動くようにしたかったんだけど、これで駄目だったら後頭部にくっつけて固定するしか……!!
  • 2023年03月28日 13:41  
    オワタ\(˙◁˙)/
  • 2023年03月27日 17:42  
    そしてうn……ツインドリル
  • 2023年03月27日 17:41  
    また何かを増やそうとしている……

    めちゃくちゃ埃混ざったけどこっから削って染めるので気にしない!
  • 2023年03月26日 22:53
    前はボカロとか「ほとんど知ってる(聴き分けもできる)」って感じだったのにいつの間にか「ほとんど知らない(声の違いもわからん)」になってて時代の流れを感じた……
    なんとかヒメちゃんとかいうボカロもつい最近知ったし、そもそもいつの間にかVOCALOID6になってて「え、4~5いつ出てたの?」って感じだしw

    ってか近年はボカロに似たソフトが多すぎて(UTAUもそうだけどVOICEROIDとかCeVIOとかAIのなんちゃらとか)、どれがボカロキャラかすらわかんないんだよねぇ……。
    UTAUキャラの代表とも言えるテトさんですら未だにボカロと思われてる事あるしw

    あとこれも時代なんだろうな~って思うのだけど、近年は新しいファン層を獲得するためなのか、どんどん新しいキャラ出す、みたいな傾向が強いなと感じる。
    (ボカロに限らず、漫画とかアニメとかソシャゲとかなんでもそう思う)
    でも狭く深く長く愛したい派としては、なんだかキャラを使い捨てされてる感じがしてちょっと悲しいんだよね……もっとそれぞれの子を大事にしてほしい……。
    だから最近のキャラの入れ替わりが激しい作品はなかなかハマれないのであった。特にガンガン死ぬ系の作品とか。
    ストーリー展開が気になってアニメとかを見ることはあるけど、なんかキャラにあまり魅力を感じないというか愛着がわかないというか……。

    その点、テトさんはテト公式さんがテトさん一本(たまにテッドも)で愛を注いでくれてるからとても推しやすいし、だからこそ10年以上好きで居られてるんだろうなぁ~と改めて思ったり。
  • 2023年03月24日 03:40
    なんかこう……いい感じに独り言とラクガキをぽいぽいできるような、創作者側が気軽に使いやすいサイトってないもんなのかな〜。

    このピクログをメインにできればいいんだけど、画像4枚しか添付できないし、しかも選択順に関係なく順番バラバラになるし、投稿するまでどの順番で並ぶか分からなし、あとから編集もできないってのが地味にストレスなんだよねぇ〜。

    気軽にラクガキとか進捗とか投げられて、画像の転載対策がされてて、投稿が後から編集できて、他人にタグ付け云々だのああしろこうしろとうざったい自分ルールの押し付けをされなくて、関わりたくない相手をサクッとブロックで視界から消せる投稿サイトを誰か作ってほしい(他力本願)


    ※以降はくるっぷの愚痴

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    くるっぷ、前は創作者に優しい仕様でかなり気に入ってたんだけど、ツイの凍結云々で一気に口煩い連中がなだれ込んできたんだよね。
    そんで一部のわがままROM連中がしつこく要望出したのかなんなのか知らんけど、投稿ガイドラインが変わって「二次創作の投稿にはチェック必須」とか言い出した。
    しかもその二次創作のチェック基準も曖昧で「二次創作の話題には不要で作品には必要」みたいな意味不明な感じ。
    じゃあ話題にちょっとした図解添えた場合は?まだキャラの体をなしてない進捗絵は?作品と呼べるほどでもないラクガキは?どうすればいいの?どこからが作品かなんて人によって違うよね?その基準は誰が決めるの?みたいな。
    投稿する度に毎回「これはチェックするべきなのか?」とかそんなクソめんどくさいこと考えながら創作なんかやってらんねーーーって思って、そっからただの雑談すら投稿する気が失せた。
    しかもその文句言ってた連中、絶対もうツイに帰ってるから既にくるっぷに居ないのに、一体誰に配慮させられてんだ?って思ったら尚更腹が立ってきた。

    そもそも、くるっぷが好きって言ってた人ってそういうツイの鬱陶しい連中にうんざりして逃げて来てた人がほとんどだったんだよね。
    そんで運営自身もくるっぷの事を「交流に疲れた人の休憩所」的な感じで紹介してたからこっちも安心して使えてたし、周りの利用者も同じようなタイプの創作者ばっかりだったからお互いに気持ちも分かるし平和に過ごせてたんだよ。
    そんな所にツイ凍結で追い出された声だけデカイわがまま連中をまとめて受け入れるとか、正直「何考えてんだこの運営?馬鹿なの?」って思っちゃったよ。
    創作する人に優しい場所になるように、って思って課金までしたけど、結局いいように客寄せパンダとして使われただけな気がしてガッカリした。(もちろん課金も辞めた)

    ぶっちゃけ、ツイ難民の新規登録を規制しなかった時点でもうくるっぷはオワコンだと思った。
    まだベータ版らしいからサービスとして始まってすらないけど、たぶん正式リリースする前にサ終すんじゃないかな……って思ってる。
    「行き場所の無くなった人の居場所を作ってあげたい」みたいな人聞きのいい事言ってたけど、ツイ難民の大半はくるっぷに感謝なんかしてないと思う。だってそういう民度の奴らだもの。
    事実として、凍結解除されたらくるっぷアカ放置したままさっさと帰っていったしな。
    ただただ元々のくるっぷユーザーが迷惑を被っただけ。そしてくるっぷにもウンザリしてどこかに去っていっただけ。

    せめて使われてないアカウントとか一掃してくれたらいいのに、運営は能天気にユーザー増えたワーイ程度にしか思ってないだろうし。
    なんかもうガッカリ!ほんとガッカリした!!もっと期待させてほしかったよ……

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年03月20日 11:59  
    ピクモフバレンタインで当選したお菓子届きました!
    焼き菓子だー!かわいいー!色んな味がセットになってて楽しいやつ!!嬉しい!!!
    作業のお供に頂きまする〜??
  • 2023年03月18日 14:40
    ピクモフバレンタインのお菓子の発送通知が来た!((o(´∀`)o))ワクワク
  • 2023年03月18日 03:19
    なんかいつの間にか永久凍結されたはずのツイアカが動いてて「永久」とは?ってなってるw
    今更解除されたとて、正直もうどうでもいいと思ってたからまたツイートすんのもなんだかなぁ~と思いつつ放置しているのであった。
  • 2023年03月14日 00:43  
    フルプリントなアクキーも無事に届きました~!
    というのも、アクキーもアクスタと一緒に発注してたんですけど、カットラインミスで足元の文字がバッサリ切れてしまってて……w?
    今回のミスは原稿ミスじゃなくて制作会社さん側のミスだったとのことで、即作り直して送ってくださいました。ありがたや?

    フルプリントは前もはろうぃんアクキーでも作ったのだけど、飴ちゃんみたいでかわいいんじゃ~✨✨
  • 2023年03月11日 13:17  
    ただ単体で見るとかなりでかいのですが、私の部屋のカオスな祭壇(?)に混ぜたらいい感じに段差がついて紛れましたw
    それにしても重音さんの繁殖が止まらない……!
    重音祭壇が一層密になってしまうね!!(作りすぎ)(しかし今更なので自重はしない)

    もはやこうしてグッズにして並べるために重音さんにいろんな服を着せてるよね、みたいな気もしてますが。笑
    眺めてるだけで癒されるからこれでいいんだ……!!
    (※ちなみに祭壇の真ん中にいるヘッドホンしてるぷにぷにの可愛い重音たちは人様に描いて&作っていただいたうちの子です♡)
  • 2023年03月11日 13:14  
    ビッグアクスタできたー!!
    バレンタインデーには遅刻したけどホワイトデーに間に合ったのでヨシッ!!(σ・∀・)σ

    かわいい~~~と言いたいところですが存在感がイカつ過ぎて可愛さが薄れてるwww
    伝わりますかね?このサイズ感!もはや武器ですよこれはww
    人を殴れるテトテッド。(物理的な意味で)

    いやしかし、作るのめちゃくちゃ悩んだけど実物を見たらやっぱり最高~~~✨✨って満足したので勢いで作ってみてよかったです!
    この子達のために事前に買っておいた百均のケースがテッドにしか使えなかったのはアッー/(^O^)\ってなりましたがw仕方ないのでそのまま裸で飾りませうw

    お褒めいただけたハート型ラバーも完成しましたぞ~?
    最近はキャラを単体で描くことが多いですが、やはりテドテト好きとしては2人一緒のがいい~って言っていただけると嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノエヘヘ~

    ↓もしご興味がありましたらBOOTHからどうぞ。
    https://zanxnen.booth.pm/items/3673573

    ↓こことほぼ同じ事しか書いてないけどFAN BOXはこちら。
    https://zanxnen.fanbox.cc/posts/5464834
  • 2023年03月01日 09:59
    てかテトさんの15周年まであと1ヶ月じゃん……!!!やっべ!!!
    うーんうーん……なんか作りたいけど……時間ないしな……モチベが上がらないんだなぁ〜ニートになりたいな〜(:3_ヽ)_
  • 2023年03月01日 09:51  
    ヅラと言ってもどーるちゃんの話ねw
  • 2023年03月01日 09:49  
    ダイソーでバーガンディのエクステを見つけた!
    こういう色の毛を待ってたんだよぉぉぉ〜!!

    ずっと紅色とかワインレッドっぽい赤があったらいいな〜と思ってたんだけど、前は赤っていうと朱色系か黒っぽいくすんだ色の二択しかなくてどっちも微妙にイメージと違っててですね……
    https://zanxnen.fanbox.cc/posts/4058782
    苦肉の策で↑こういう感じでコピックで赤く塗ったりしてたんですよね。
    でも所詮コピックなのですぐ色移りするし触ると手も真っ赤になるしで地味に大変だったのだ……!そして何より満遍なく塗る作業がめんどくさかった……!

    という前例もあるので、新色にいい感じの赤を見つけてテンション上がった勢いで無駄に4本も買ってしまったw
    これでテッドのヅラ()作り放題だイヤッホゥ!!

PAGE TOP