最終更新日:2024年02月25日 13:21

きめもふ。

非会員にも公開
好きな時に好きなだけ好きなように楽描きをポイポイするところ。
テドテト中心にその他UTAUとかVOCALOIDなど。
グッズの宣伝が多いかもしれない。通販サイトはこちら→https://zanxnen.booth.pm/

うちの子設定:http://pictmalfem.net/items/detail/7675
感想、ツッコミ等お気軽にどうぞ!初見さんもどうぞ!(^O^)
  • 2022年04月28日 19:42  
    テッドのバナナ。(意味深)

    ローズフェスティバルに参加したいという気持ちをぶつける場所を間違えた……( ゚д゚)
    某テレビ番組でたまにやってるバナナアートをふと思い出して初めてやってみたけどちょっと楽しい✨
  • 2022年04月24日 17:56  
    • UTAUの蛭影90くん&91ちゃんが4/22でデビュー10周年だったそうで描かせていただきました✨ 一方的におめでとう~!って言いたかっただけなんですが、90くん&91ちゃんの中の人である真ん...
      アルバム:2枚
      非会員OK
      UTAU  /  蛭影91  /  蛭影90  /  よその子
    そして昨日10年ぶりに描かせていただいた蛭影兄妹。10周年おめでとー!

    ちょうど重音以外の子が描きた~い!ってなってたので楽しかった☺
  • 2022年04月24日 17:53  
    • こちらも2012年に描かせていただいたイラスト。 真ん中CUBEさん[https://www.pixiv.net/users/402057]は多彩で繊細なイラストを描かれるのでキャラの雰囲気を出すのが難しかった...
      イラスト
      非会員OK
      UTAU  /  蛭影90  /  よその子  /  流血
    そして90くん
  • 2022年04月24日 17:52  
    10年前の蛭影兄妹漫画
  • 2022年04月19日 17:31  
    閑話休題。

    普段同じ子たちばっかり描いてるとたまに無性に他の子を描きたくなるのだけど、いかんせん人脈がNEEEE~!!!
    ってことで、どなたか描き合いしませんか???

    とりあえず4月中を目安にお伺いして、リアクションがなければ諦める方向でw
    (仕事が不定期な上に気分屋なので期間が空くと気が変わってる可能性が高いので)


    ↓以下詳細

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    【描きたいもの】
    ・創作キャラさん or 版権の推しキャラさん
    (できれば今までに描いたことないキャラを描きたいので他ジャンルの方だと嬉しい)
    (我こそはマイナー勢だ!という方だともっと嬉しい)

    キャラ単体なら1週間くらいお時間頂ければ描けるはずです。
    CP絵はキャラ愛がないと描けないタイプなので難しいんですけど、ミリしらでもよければ2人並んだ仲良し絵くらいなら描けるはずです。
    私の好きな版権キャラ(数少ないので滅多に該当しないはず)以外であれば夢絵でもOKです。


    【描いてほしいもの】
    ・UTAUの重音テッド
    (余力がある人は重音テトも添えてもらえると嬉しい!)

    テッドってなんぞって人は私の投稿作品を参考にしてもらえてばOKです。
    奇跡的に既にキャラを知ってる人は自分好みのテッドを描いてくれてもOKです。
    眼鏡フェチなので眼鏡かけてる方が好きだけどかけてないテッドも好き!
    とりあえず赤い髪の毛をぐるぐるに巻いておけばそれっぽくなる!
    私は基本テドテトメインで描いてるけどBLも食べる雑食系なのでもはやテッドが居ればなんでもいい!
    (あ、でもテッドとの夢絵だけはちょっと反応に困……ゴニョゴニョ)


    そんな感じの希望です。
    描き合いって書いてますがどっちか一方だけでもいいので、もしご興味がある方はぜひっ(n‘∀‘)η


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月19日 14:32
    そういやちょっと前に「同担拒否」ってワードがトレンドに上がってたので独り言

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    私は最初「同担拒否」って「推しが同じな人は全員敵」っていう夢思考を拗らせた過激派のヤベェ人のことだと思ってので近付かないようにしてたんだけど、大半の人は「好きなものを他人と共有するのが苦手なので近付かないで」という意味で使ってるのだと分かって、「好きなものを他人と共有するのが苦手」ってのはまさに自分のことだから私こそが「同担拒否」属性持ちだったんだとここ数年で気付いた。
    だいたい「拒否」って言葉がマイナスインパクト強過ぎるし「推しが同じな人全員が苦手」ってわけじゃないから自分では使ってない言葉だけど、そう言いたくなる気持ちはめちゃくちゃわかる。Twitterでは特に。

    私もテトさんは大好きだけど「テトさん好き」を自称してる人と仲良くなれる気がしないもん。
    ぶっちゃけ私は私の描く重音さんにしか興味無いから、「うちの子」とか「私の絵」として見る気がないなら近付いてこないでほしい。
    「お前(私に感想をくれる訳でもない、私にとってなんのメリットもない人)のために描いてねぇよ」って思っちゃう。

    テッドはそもそも「テッド好き」って人自体が少ないので(それはそれで悲しいけど)、作り手も少ないからちゃんと「氷狩さんの描くテッド」と認識して感想くれたりする人がほとんどなので、昔よりももっと好きになれた気がする。そして生まれる重音の格差社会。

    テトさんもちゃんと「うちのテトさん」として見てくれる人であれば大歓迎なんだけど、そういう人たちに届く前に「自称テト好き」な連中に創作を妨害されてる感じ。

    昔はKAITOもめっちゃ好きだったのに、そういう界隈のノリみたいなのが無理……って思ってからもうここ何年もまともに描けなくなってしまった。
    キャラの知名度が上がるとそういう……なんだろう……自分の「〇〇好き」をアピールするために他人の労力(作品)を平気で利用するような輩が増えるからホント嫌。
    「青いの誰」とか「テトってなに」とか言われてる時代が大好きだったんだよ、私は……。
    テッドも作り手は増えてほしいけど、そういう流れを経験してるから一生マイナーのままいてほしいってのが本音である。

    ので、私は極力そういう界隈の群れには属さずに今日も1人で過疎地を旅するのであった。

    こんな所でこんな需要の無いキャラ投稿したところでだーれも興味無いなんて事はわかってるよーーーーー!!!わかってるけどーーーーー!!!誰か1人でも興味持ってくれたらいいなーーーーー!!!!うちの子を「かわいいね」って言われたーーーーーーーい!!!!

    という心の声(ダダ漏れ)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月19日 13:20  
    • アクリルフレーム的なグッズ用に描いたものの結局没にしてしまったイラスト。 3枚目はデフォルメで別アングル。 テッドはおじーちゃんなのでたぶんカメラの位置をわかってません。
      アルバム:3枚
      非会員OK
    もう何年か前の絵だけど
  • 2022年04月12日 18:33  
    そして待ちに待ったラバストォォォォォォオオ!!!かわいい!!かわいいがすぎる!!!!!
    2枚目は以前に作った歴代のラバストとの比較。
    どれも全部可愛いけどやっぱりうちの子仕様のテトテッドがハチャメチャにかわいい~~~!!

    というのをひたすら語ったFAN BOXがこちら。笑
    https://zanxnen.fanbox.cc/posts/3677911
  • 2022年04月12日 18:24  
    桜マッカローーーーーーーーーン!!!!???
    めっちゃかわいい!!

    良ければよろしくぅ!
    通販ページ:https://zanxnen.booth.pm/items/3376798
  • 2022年04月01日 00:33  
    過去絵で茶を濁す。
  • 2022年04月01日 00:26
    ぐち。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今年はリアルでいろいろあってタイミング的にも最悪なんだけど、それがなかったとしても毎年テト誕はいまいちテンションが上がらない日なのだ。
    テトさんのことはめっちゃ好きだしお祝いもしたいんだけど、一部の自称「テトさん好き」な人たちのせいでせっかくの楽しい気分をいつも台無しにされる。
    絵の内容に関係なくテトさんの絵って言うだけで脳死で手当たり次第にRTしまくってるような人がめっちゃ嫌いなんだよね。それの何がファンなのか。人の褌で相撲を取ってるだけじゃん。正直言って気持ち悪い。
    そういう人は片っ端からブロックしてるけど、イベントとかで知り合った人がそういうタイプだとまた会ってしまう可能性もあるから迂闊にブロックできないし……とりあえずミュートしてるけど、私の場合「見たくない」んじゃなくて「見られたくない」だからミュートじゃ意味ないんだよなぁ……特定のフォロワーのTLには表示されない機能とかアレばいいのにな。はぁ~

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月01日 00:05  
    色々あってこんな気分。テト誕何もしてあげられなさそうでごめんね……

    って投稿する前に日付変わっちまったー。

PAGE TOP