最終更新日:2024年02月25日 13:21

きめもふ。

非会員にも公開
好きな時に好きなだけ好きなように楽描きをポイポイするところ。
テドテト中心にその他UTAUとかVOCALOIDなど。
グッズの宣伝が多いかもしれない。通販サイトはこちら→https://zanxnen.booth.pm/

うちの子設定:http://pictmalfem.net/items/detail/7675
感想、ツッコミ等お気軽にどうぞ!初見さんもどうぞ!(^O^)
  • 2017年06月25日 22:52  
    ※コスプレ写真。

    UTAパラにて公式テッド風なコスしてきたよ!
    人生初コンタクトに朝から苦戦しましたw

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    可愛いテトさんのコスはめりぜさん(@teto31love)です♪
    スペースに遊びに来てさって一緒に写真を撮って頂きましたー!めっちゃ嬉しい!!(人*´▽`)

    因みに私のマスクは描き足したものですw
    私もマスクするつもりだったのに持っていくの忘れて残念フェイス丸出しだったので勝手にお揃いにしてみました♡笑

    なんとか原形がわからない程度に加工してやろうと奮闘してたらなんか後ろに乱入者が……!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年06月24日 01:11  
    イベント関係で遊びすぎた分の仕事が溜まってて締め切りギリギリに超特急で作業して一応間に合ったからよっしゃー遊ぶぞー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚って喜んでた30分後に「はいこれ来週までによろしく~」って次の仕事渡された今の気持ちをテトさんに表現してもらった。
  • 2017年06月17日 03:29
    何も用意できてない(^ν^)にこっ
  • 2017年06月17日 03:28  
    明日(日曜日)は名古屋国際会議場でボカロのイベントだよー!!
    サークル参加するよーー!!E-25「きめらぶーす。」だよーーー!!よろしくオナシャス!!
  • 2017年06月06日 04:53
    続・雑談スレ便乗。

    世代バレそうだけど私がらんまを知った当時はまだ清い心の目(笑)でしか見れていなかったので「女体化」と言われるとなんとなく違和感があるのだけど、でも確かに「女体化」に違いないんだよなぁ~としみじみ。
    そしてこの違和感はなんだろうと考えた結果、「女体化・男体化」という言葉には性的なニュアンス(エロ方面の?)が多く感じられるせいだと気付いた。
    なんとなくだけど、「女体化・男体化」は「女(男)になることに意味がある」という感じで、「性転換」はただ単に「元の逆の性別になるだけ」みたいな……?
    なのでもしかしたら最初の「女体化ではなく性転換」と仰っていた方も「エロい意味じゃないよ」と言いたかった可能性もなきにしもあらず……?
    って考えてみたけどただの想像でしかないのでひとりごちてみた。笑

    いろいろ言ってますが私は注意書きとかなくても気にしないタイプなので是非好きに創作して欲しい派です♪(・∀・)ノ
    そもそもあまり苦手なものがないというのもありますが、もし仮にあったとしても自分で回避するのが閲覧する側の責任だと思ってるので、直接ぐいぐい押し付けられでもしない限り創作物によって作者さんが苦手になるってことはないですね!(^○^)
    あなたの萌えは誰かの萌えでもあるのだ!みんな頑張れイエスユーキャン!(?)
  • 2017年06月06日 03:36
    因みに重音テッドの生みの親であるさくるりさんによる公式立ち絵はこちらです→http://piapro.jp/t/tARX
    超イケメン!!!!!!!!!!!!!!!スーツ萌!!!!!!!!!!!!!
    眼鏡は掛けてないけど好き!!!!!!!!

    因みにテッドの眼鏡キャラのルーツは(今はもう削除なさったので転載されたものしか残ってないんですが)初めて重音テッドというキャラが生まれた動画が鬼畜眼鏡の「under the darkness」を歌わせてみたというものだったところから来ているのですヽ( ´ー)ノ

    初期音源はかなりロボロボしいのですが機械音が苦手じゃない方は是非~!
    https://www.youtube.com/watch?v=74stPw8OmVo
  • 2017年06月06日 03:35  
    ひょえ~~~~~!ちょっと目を離しているうちになんか!!凄いミラクルがいっぱい起こっていて驚愕と歓喜でリアルにフョアッ!って変な声が出てしまったw
    わざわざここまでご覧下さった方がいらっしゃったことも嬉しいし、ぴくもふにテトさんをご存知の方がいらっしゃったという事実だけでご飯が進むところをフォローまでして頂けるとか……!棚からぼたもちどころか前菜とステーキとおつまみデザート出てきたレベルですありがたやありがたや~!便乗してよかった!。゚(゚´ω`゚)゚。

    テトさんが可愛いのは去ることながらテッドもイケメンだから性転換ネタに便乗して流行るといいよ!!!(ドサマギ)
    ってことで前に描いた公式立ち絵風テッドさん。
    (うちの子とかなり雰囲気違うけども本来のテッドさんはこういう感じですw)
  • 2017年06月05日 20:56  
    テッドが妖精さんときいて。笑
    でもこれ天使さんだ!(今更)
  • 2017年06月05日 11:17
    結局便乗するやつ~ ヽ| l l│<ハーイ
  • 2017年06月05日 10:35
    「女体化・男体化」と「性転換」の違いとはなんぞ、という雑談スレの話題に便乗しようと思ったけどただの個人話なのでこちらでこっそり。

    私は「女体化・男体化」は文字通り身体が変わるだけで気持ちは元の性別で、「性転換」はそもそも逆の性別で生まれてたらこんなキャラじゃない?というある意味別の創作キャラのイメージで使い分けてたんだけど、でも確かにリアルで「性転換」というと途中で性別を変えることなんだよねぇ……。
    まぁここで挙がっている「性転換」はリアルとは無関係のただの二次元用語ってことなのだろうけど、ややこしいことには違いないね……。(・・;)

    テッドも元々は「テトさんの第二形態」で、いわゆる「男体化キャラ」と言われてたけど、それはテッドの生みの親であるさくるりさんが仰ってただけの創作設定(というかネタ?)だし、そのさくるりさんご本人がテトさんとテッドを別キャラとして描き始めたおかげで流行って広まって認知されて今に至るキャラなので「性転換キャラ」という方がしっくり来る。
    むしろ「テトの男体化」と言われると個人的にはかなり違和感があるのだけど、でもボカUTAジャンル以外で「性転換キャラ」という存在は多分あまり聞き慣れないだろうから、わかりやすさ重視で「テトの男体化(的な何か)」と説明することが多々あったり。

    一般的にTS物は苦手とされる人も多いだろうから配慮するべき存在なのかもしれないけど、ボカUTAはもう何でもありだからな~。
    特にUTAUキャラなんてキャラ1人作ったら高確率でその「性転換キャラ」も存在するし、もはや元の作者本人が「性転換キャラ」も一緒に作っちゃうくらいだし、その「性転換キャラ」の先駆けとなったのがテッドの存在だから今更テッドを叩く人も居ないんだよねぇ。
    (何処かに居るのかもしれないけど少なくとも私の耳には届いてないw)
    創作好きには本当に優しい世界だ!

PAGE TOP