最終更新日:2024年02月25日 13:21

きめもふ。

非会員にも公開
好きな時に好きなだけ好きなように楽描きをポイポイするところ。
テドテト中心にその他UTAUとかVOCALOIDなど。
グッズの宣伝が多いかもしれない。通販サイトはこちら→https://zanxnen.booth.pm/

うちの子設定:http://pictmalfem.net/items/detail/7675
感想、ツッコミ等お気軽にどうぞ!初見さんもどうぞ!(^O^)
  • 2016年07月31日 10:49
    ここで言ってもしかたのないことなのだけど……

    「作ったものに対する感想は、Twitterじゃなくてその作品を置いてるところで残して欲しい」
    一言で言うとそういうことです。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ■ここからは某所の日記で書いた内容(これでも一部)の引用です■

    私はTwitterがあんまり好きじゃないのです。リアルタイムで捕まえられてしまうので。
    (他にも嫌いな理由はいくつかあるけどそれは今回は関係ないので省略)

    なんてゆーか、思ったことを思った瞬間に発言するのが苦手なんですよね。
    だから今もそうなんだけど、何か思ってることがあっても一回飲み込んでからすっごいいっぱい考えて、文章書いたり消したりして、とにかく時間がかかるのね。
    だから、即反応出来てしまうTwitterはきらいなんです。

    構ってもらえるのは嬉しいしツイートへの反応とか、感想もらえることとか、なんでもリプってもらえることは凄く嬉しい事なんだけど。
    それは一旦\(・д\)(/д・)/置いといて。

    出来れば作ったものに対する感想的なものは、Twitterじゃなくてその作品を置いてるところで残して欲しいです。
    私にもその瞬間瞬間の気分ってのがあるので、自分のタイミングで返信したい。
    リプされるのが嫌なんじゃなくて、気分がころころ変わる性格だから、折角嬉しいコメント貰った時にテンション低い反応とかしたくないので。
    ちゃんと機嫌がいい時に楽しくお返事したいから即レスを期待しないで欲しい。
    期待してないかもしれないけど、期待されてるように感じてしまうからTwitterで感想送るのは……「やめて」とは言えないけど、うーん……嬉しい半面ちょっと「めんどくさがられてるんだろうな」って思ってしまうところもあるので、なんか勿体ない。

    外部サイトならログインし忘れてたとか気づいてなかったとか自分に言い訳もできるし、自分のタイミングで返信出来るので凄く嬉しい。
    Twitterとかのリアルタイムで動くものはその言い訳も出来ないし、私が「見てる」ことも相手にはわかるし、“その気分になるまでの時間稼ぎ”ができないから困る。
    Twitterに貼った物に対してなら別にリプでいいんだけど、私は極力Twitterに添付しないようにしてるし、殆どは外部サイトに投稿してそのURLを書くようにしていて、Twitterはあくまで「更新したよ」って紹介してるだけのツールでしかないので。
    Twitterで感想を頂いても、折角の嬉しさもタイミングによってはもやもやになったり悪い方に受け取ったりするので、凄く勿体ないし申し訳ない。
    Twitterに居るからっていつでも機嫌がいいとは限らないので。
    (むしろ、仕事の息抜きかストレス発散にしか使ってないのでどっちかというと機嫌悪い時の方が多いかもしれない)

    それにTwitterで感想貰っていくらいいねとかしても日が経てば遡れなくなるし正直記憶にも残りにくい。
    だから同じ感想を送るのならば直接私に投げるよりはちゃんと作品に花を添えてあげて欲しい。
    動画なら動画にコメントして欲しいし、イラストならイラストサイトに、カバー曲ならTmBoxとかにコメントして欲しい。
    Twitterは手軽だし、いちいち外部サイトで感想送るのがめんどくさいのも重々わかるけど、どのみち作品見るためにURL飛ぶんだから、Twitterに戻ってくるんじゃなくてそのサイトで残して欲しい。
    その一手間をお願いしたい。
    強制はできないし、贅沢な悩みだってのもわかってるけど、お願いしたい。


    Twitterでも定期的に言いたくなるけど、これ言ったら直前にリプった人が「自分のことかな」って思って引いちゃうこともわかってるから迂闊には言えない。
    別に特定の誰かに言いたいことじゃないのだけど、私のお知り合いは優しい人が多いので。
    優しい人というのは、時に被害妄想の強い人だったりするので。

    決して怒ってる訳じゃないんだけど、いつも思うことなので書いてみました。
    だからもし、私の事とか私の作ってるものを好きだと思って下さってる方が居てくれるのなら、ちょっとだけ気に留めて貰えたら嬉しいなって思うのでした。



    なにとぞ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月27日 23:36  
    ぬりぬり。
  • 2016年07月27日 19:31
    今気付いたけどテッドの横毛が手の向こうにあるのおかしいな。消す線間違えたー。
  • 2016年07月27日 04:51  
    色塗りはまた今度。
  • 2016年07月27日 02:15  
    ふわふわ
  • 2016年07月24日 20:25  
    看守テッドと囚人テトさんその他以下略で、テトさんは世紀の魔女的な感じで牢獄という名の特殊な封印の間みたいな所に閉じ込められてて誰も姿は見れないんだけど扉越しに会話はできてなんか喋ってるうちに情が移って死刑執行前に逃した罪で看守のテッドも死罪云々みたいなパロ妄想。続きは各自で!
  • 2016年07月22日 14:28
    複数画像添付ktkr!ただし同じフォルダのファイルしか選択できないw
  • 2016年07月22日 14:27  
    大好き夫婦が現れた!
    もけもんゲットだぜ!(ダイナミック泥棒)
  • 2016年07月16日 18:50
    某支部では完全にマイピク限定でしかイラスト投稿してないし、新規の閲覧層が全く望めない状態なのでぴくもふメインで投稿してちょっとずつテドテトを広めていきたいなって密かに思ってるのだけど、何からすればいいのかわからないな。

    “テトさんは知ってるけどテッドは知らない”って人には「重音テト・重音テッドは初音ミク・初音ミクオ的な関係だよ!」って説明すれば大体伝わりそうだけど、“ボカロは知ってるけどUTAUは知らない”って人には「UTAUはお金のかからない簡易版ボカロソフト的な感じで誰でもすぐ歌わせられるお手軽ツールだよ!」ってとこから説明要りそうだし、“ボカロもよく知らない”って人には「もうキャラとか設定とか何も気にせずもう見たまんまの印象だけでとりあえず描いてみるといいよ☆彡」って勧めたい。

    どんだけミリしらでも描いた本人がそのキャラだと言い張れば大体通用しちゃうのがボカUTAキャラの面白いところだと思うw
    正解もなければ、作り手によって性格もキャラ設定も個性があってバラバラで、それがいいのだ。

    さっきの投稿で絵サラッと「イケボでイケメンで紅ロン毛ドリルの鬼畜眼鏡」って書いたけど鬼畜眼鏡かどうかすら作り手によって違うから何気に私の趣味を混ぜてみた。刷り込み作戦!笑
  • 2016年07月16日 18:12  
    • ピクログのログ。略して……ピクログ! 「そうだ、重音テッドを広める旅に出よう」的なノリで始めた1日1テッド描く企画(しかし既に飽きた)の産物など。 よく知らない人にも興味持ってもらえたり気軽にコメントもらえる...
      アルバム:9枚
      非会員OK
    自分でもそんな予感はしてたけどやっぱり期間が空いちゃうと駄目だね!
    家出したやる気が帰ってこないので早々にまとめてポイ!
  • 2016年07月13日 08:09  
    • 1日1テッドを描くという目標でテーマを募集したところ、 「浴衣姿で射的の銃を片手で構えるテッドさん。 (なお、的は全て外れてテトさんたちからクレームが入る模様)」 というお題を頂いたので描いてみた!子どもたちは...
      イラスト
      非会員OK
    もういっちょ!

    私「テーマください」

    A「浴衣姿で射的の銃を片手で構えるテッドさん」

    ピクログだとGIFアニメ対応してなかったから作品投稿で投げて来たでござる。
  • 2016年07月13日 07:57  
    そういえば明日明後日家に居ないことを思い出し数日分フライング出し。

    私「テーマください」

    A「ボカロUTAUキャラのコスプレ」

    ってことでキヨテルてんてー着せてみた。
    ネクタイの色に劇的な変化が……!
  • 2016年07月13日 07:54  
    1日1テッド。その6。

    私「テーマください」

    A「美脚!」
    B「刀剣男子」
    他多数
  • 2016年07月12日 23:05  
    じょじょだちするてっどと聞いて。
  • 2016年07月12日 07:06  
    1日1テッド。その5。

    私「テーマください」

    A「土下座」←アキラメマシタ
    B「お魚咥えた○○」←生魚は臭かろうと思って
    C「子供らのために日傘さしてるとこ」←子供?はてなんのことやら
    D「和服…着流しとか袴とか浴衣とか」←そういうのを……待っていた……!(涙
  • 2016年07月11日 01:54  
    1日1テッド。その4。
    奇跡的に続いているぞ。
  • 2016年07月10日 16:29  
    テン「ぱぱぽんぽんだしてねてる」
    テイト「たおるもってくる?」
    テト「いいのいいの。触ると起きちゃうからね」

    テッドはコウモリ属性なので暑さに弱い。
    因みにテトさんはネコ属性なので寒さに弱い。
    という設定。

    息抜きでラクガキしたつもりが結局色塗りまでしてしまった。
  • 2016年07月10日 04:04  
    1日1テッド。その3。
    楽器弾けたらカッコイイ。
  • 2016年07月09日 02:29  
    1日1テッド。その2。
    正直もう無理な気がしてきてる。
  • 2016年07月08日 01:23  
    1日1テッド。(3日続いたら快挙)

PAGE TOP