最終更新日:2024年02月25日 13:21

きめもふ。

非会員にも公開
好きな時に好きなだけ好きなように楽描きをポイポイするところ。
テドテト中心にその他UTAUとかVOCALOIDなど。
グッズの宣伝が多いかもしれない。通販サイトはこちら→https://zanxnen.booth.pm/

うちの子設定:http://pictmalfem.net/items/detail/7675
感想、ツッコミ等お気軽にどうぞ!初見さんもどうぞ!(^O^)
  • 2018年02月25日 22:54  
    テッドの爪塗ってる時ってなんとなく初代セーラームーンアニメの変身バンクが脳内再生されるんだけどセーラームーンはマニュキュアしてないという事実に今気付いた。
    変身バンクにマニュキュアが表現あるのはRのうさぎちゃん以外の4人だけだった上に変身後はみんな手袋してるから爪に色が付く意味が全くないという事実にも今気付いた。
  • 2018年02月25日 06:09  
    こういう感じの絵が描きたいけど描きたくない。(伝われ)
  • 2018年02月22日 02:31  
    テドテト約10年分

    こういうの作ってる時が一番楽しい。(自分の絵見るの大好き)
    出来れば動画絵以外で揃えたかったけど2010年だけは青いのにドハマリしてたせいで重音さんの絵が全然なくて一緒に居るのがコレしかなかった……(´・ω・`)
  • 2018年02月22日 01:10  
    • ( =^ω^)にゃんにゃんお! 特に今日に合わせたわけじゃなくて先週たまたまネコのきぐるみで描いてただけなのだけど、そう言えばもうちょっとで2/22じゃん!って気付いて寝かせていたもの。 短足可愛い。
      イラスト
      非会員OK
    2/22
  • 2018年02月21日 00:08  
    ラクガキ②

    かっこいいポーズってどんなんだろう……って悩んでたけどテトさんが一番かっこいい。
  • 2018年02月21日 00:06  
    ラクガキ①
  • 2018年02月21日 00:01  
    てどてとばれんたいん
  • 2018年02月21日 00:00  
    てとてっど
  • 2018年02月20日 23:51
    まだ他にもあるけどまた後日にでも。

    あとごめんなさい。ずっと前から気になってたんですけど、むしろそれが気になってたから引っ越したかったというのもちょっとあるんですけど、アカウントをフォローして下さってた方でプロフ未設定や見る専と書かれてる方や得体の知れない方を数人、一旦ブロックにてフォロワーから外させて頂きました。
    私が絵を見てほしいのは感想とかで反応下さる方なので「あなたのフォロワー」一覧がほとんど初期設定のグレーアイコンで並んでたのもずっとモヤモヤしていたのです……。
  • 2018年02月20日 22:23
    そういやもう2周年過ぎてるのにピクログのアイコンが1周年のままだったなーと思って変えてみた。
  • 2018年02月20日 22:06  
    ピクログの投稿が300だ。
  • 2018年02月20日 20:57  
    因みに原寸はこんな感じ。
  • 2018年02月20日 20:38  
    • 去年末はお絵描き絶好調で普段は全力でサボる全身の絵をよく描いてました。 私服っぽいものを描くのが好きなんですけど私自身がクソダサいを表現したような壊滅的センスなので毎回「おしゃれな服」とかでそれっぽいの探すので...
      アルバム:2枚
      非会員OK
    何故季節を遡っているのか。
  • 2018年02月20日 20:00  
    • 明けましt(以下略 本当は戌年に因んで我が家のわんこたちを描きたかったけどこりゃ無理だぁー\(^o^)/ってなったので、こんな事もあろうかと去年にたまたま描いていた和服なテッドを年賀状用に眠らせていたのだった!...
      アルバム:2枚
      非会員OK
    取り敢えずここ4ヶ月くらいのイラストでも上げていこうかなって。
  • 2018年02月20日 19:37  
    現在のギャレリアの様子めも。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ・画像保護(保存不可設定)可能
    ・検索エンジン避け可能
    ・無限に画像の差し替え可能
    ・投稿順の並び替え可能
    ・模写やトレスも投稿可能?(というか特に明記なし)
    ・ハンドメイド写真投稿可能
    ・タグ付け強制されてない
    ・ラクガキでも気軽に投稿出来る
    ・キャラ絵じゃなくても投稿出来る
    ・コメントとか付いた時にメールでリアルタイムに通知設定できる

    ↓ここ2ヶ月での改悪
    ×イラストの表示がタイムライン形式になった
    ×下書き保存ができなくなった
    ×投稿作品を非公開にできなくなった
    ×シリーズ設定ができなくなった
    ×一次・二次のカテゴリ分けがなくなった
    ×ブクマが匿名になった
    ×その場で描いて投稿出来たエディタ機能がなくなった
    △エロの投稿がパスワード必須になっただけでページ分けがされてない(パスさえわかれば誰でも見れる状態)

    一つ一つは大したことないかもだけど、私が見つけた時がベストだったのでそこからどんどん不便になっていってなんだかぬか喜びさせられたな……って。
    特に作品ページのタイムライン形式(以前の投稿を無限スクロールで読み込むの)は本当に有り得ない。
    ピクモフもフォロー新着とかはタイムライン形式なんだけど、ちゃんと投稿毎にページが分かれてる分まだマシだなって思いました。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月20日 19:14  
    おひさし。
    本当はピクモフの投稿やめてギャレリアに完全に引っ越す気満々だったんだけど、年明けたくらいからギャレリアの改悪祭りが始めちゃってこれならピクモフの方がマシだったかも……ってなってきたのでしれっと戻ってきたり。
    去年末はちゃんとした「イラストサイト」だったし、古株だったから流行り廃りには簡単に流されないだろうと思って安心してたのに、まさかあんなに思いっきりTwitterに擦り寄ってくると思わなかった。がっかりだ……。
    早まってこっち消さなくて良かったかも。

    面倒くさいからあんまり併用とかしたくないんだけど、正直今のギャレリアとピクモフならどっちもどっちというか……その点で見たらやっぱり「イラストサイト」としてはpixivが断トツなんですよねぇ……。
    pixivのレイアウトのまま転載対策だけ施してあったら最高のイラストサイトなのに、どうしてどこもそうならないのか。(´Д`)ハァ…
    まだどっちをメインに使うか悩み中ですが、気が向いた方を使いつつまたどっかいい所がないか探そうと思います。

    添付は特に意味は無いけど2017年のまとめ的なやつです。

PAGE TOP