最終更新日:2024年02月25日 13:21

きめもふ。

非会員にも公開
好きな時に好きなだけ好きなように楽描きをポイポイするところ。
テドテト中心にその他UTAUとかVOCALOIDなど。
グッズの宣伝が多いかもしれない。通販サイトはこちら→https://zanxnen.booth.pm/

うちの子設定:http://pictmalfem.net/items/detail/7675
感想、ツッコミ等お気軽にどうぞ!初見さんもどうぞ!(^O^)
  • 2016年11月30日 01:33  
    声に出して読みたい台詞。(違)
    https://tmbox.net/pl/1147664
    https://tmbox.net/pl/1132090
    音量注意かも。
  • 2016年11月29日 22:39
    個人的には通販サイトの選択肢が増えるのは有り難いけど……
    でも正直この投稿SNSすらちゃんと運営できてない状況で新しいサイトって……うーん……
    また反感買うんじゃないかなぁ……
    まだまだ不具合も多いし。
    しかも金銭関わることだし正直不安しかないぞ……。
  • 2016年11月29日 22:34
    つかちょっと待って
    なんか狙ったようなタイミングでpict運営さんが通販サイト?作ってて……期待していいのかなこれは……
  • 2016年11月29日 22:32
    もしボカロ関係だけで別の通販サイト作るとしたらサイト名「まふらぶーす。」にするわ(投げやり)
  • 2016年11月29日 21:18
    はいはーい、結論から言うと駄目だってさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー乁( ˙ω˙ )厂うぇーい

    でもまぁ後悔はしてないよ。
    うそ。ちょっとしてる。
    見て見ぬふりすればよかったって思ってる。気付かなければよかったって思ってる。
    なんであの瞬間にTwitterなんか開いてたんだって。なんでわざわざ聞いちゃったんだって。
    自分なんかより有名で人気でバンバン売れてるような人が変わらずBOOTH使ってるのになんでこんな極小サークルがこんなに気を遣わければならないんだって思ってる。

    でもね、それが二次創作だから。所詮借り物だから。自分がそうするって決めたから。
    仕方ないんだよ。

    でもまぁ通販が駄目って言われたわけじゃないしBOOTHじゃなければいいみたいな感じだったから他の方法考えようとは思うけど、なんかそれはそれでなんかもうめんd……
  • 2016年11月29日 01:31  
    ところでこのブログ(当初はスレッドだったけど)も今日で1周年らしい。
    いつ始めたってのは覚えてなかったけど「いい肉の日」の楽描きをしてたことで覚えていた。笑
  • 2016年11月29日 01:00  
    あつぬりれき。
    見事に正面顔ばっかりだった。
  • 2016年11月28日 23:26  
    なんか寒くなるとリアルっぽい絵が描きたくなるのは人恋しさからかもしれないけど実在するなら絶対テトさんの方がいい。

    ってか唇描いた時点で飽きた。
    そしてこういう絵は自分ではエロいと思ってても大体ウケが悪いのも知ってる。
  • 2016年11月28日 20:36
    他人の噂話なんて一ミリも信用できないからやっぱ直接問い合わせた。
    別にいいよ駄目って言われたらやめればいいだけだし。
    イベントはもう出る気ないから通販全部駄目なら破棄も考えないとなぁ……。

    テトテッドがOKならそれほど精神的なダメージはそれほどないけど、どうせボカロやめるなら一緒に通販自体やめたい気もする。
    財布的には大ダメージだけどまぁそれは仕方ない。
    なんかもう潮時だったと思うしかない……
  • 2016年11月28日 18:52  
    改めてガイドラインページの見直し。
    http://piapro.jp/license/character_guideline#example_b

    クリプトンが言いたかったのは「通販サイト全般禁止」じゃなくてラインが引いてある
    >委託販売ショップなどの業者を介しての流通は、ピアプロリンクの対象とはなりません
    ってことだと思うんだよね。

    >個人や同人サークルが行う非営利有償配布(通信販売であっても自ら受注を確認し、配布物を梱包し、発送の手続きを行うようなもの)
    に関しては「ピアプロリンクをご利用下さい」ってなってるし。

    クリプトンがBOOTHのシステムをいまいち理解してないっぽいのと問い合わせしたツイート主が極論づけただけなのでは、って思うんだけど……
    うーん……問い合わせた方がいいのかなぁ……
  • 2016年11月28日 18:13  
    なんかこんなRT(クリプトンが通販サイト全般禁止って言ってるみたいな内容)が回ってきたんだけど。
    https://twitter.com/umebbmo/status/803080738996305920

    うち普通に「通販グッズ」でピアプロリンクの申請通ってるんだけど。
    つい先月も延長の申請したとこだけど特に何も言われず通ったし。

    上の人がどういう内容で問い合わせしたのか知らないけど、売ろうとしてたのあみぐるみっぽいし立体物が駄目ってだけじゃないの……?印刷物と立体物は扱いは一緒じゃなかったはずだし。

    詳しいことはわからないけど自分で問い合わせて事実確認したわけでもないのに「らしい」でその部分だけ拡散する人ホント嫌いだわ。なにそれ、遠回しにこっちに「もうやめろ」とでも言いたい訳?当て付け?なんなのまじで。

    久しぶりにTwitterでも呟こうかと思った矢先にこれだよ。不愉快。
  • 2016年11月26日 23:45
    【重音テッド・ルーク・穂歌ソラ】君想フ -smile again-【カバー】 https://tmbox.net/pl/1145398
    仕事してPの曲が素晴らしすぎてやっぱり我慢できなかったのでリハビリがてらに歌わせてみた。
    こないだポチった仕事してPのアルバム「FILL e TUA」に入ってるKAITOの曲なのだけど動画はZOLAの3人だったのでルークとソラも参加。
    ルークとソラは調声慣れてないから初めから諦めてるけどなんかテッドの調声もイマイチな感じになったから消すかも。

    本当は「番凩」か「鈍色空に花吹雪」の再調声か「零とIと祈りの振り子」を歌わせようとしてたけどまた今度……。
  • 2016年11月22日 02:06
    誰かうちの子語りに付き合ってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    って思うけど上手く言葉にできない。かと言って絵も描けない。ぐぎぎ。

    いい夫婦の日だから何かしら描きたかったけどそんなすぐにいいネタ浮かばないし、代わりに過去に描いたイチャこらネタでも投げるかーってフォルダ見返してたけど自分で萌え禿げて自分で恥ずかしくなって何事もなかったかのようにそっ閉じするしかなかった。

    うちの子がギャグばっかりで全然まともにいちゃついてないのは大体私のせいなのだ……(:3_ヽ)_
    本当はもっとイチャイチャしてるはずなんだ!それなりにあだるてぃーなこともしてるはずなんだ!
    けど自分で描くのは気が引けるってゆーか……人が描いたものならけしからんもっとやれ!だけど。
    なんか凄い甘々なネタを描いたとしてもこれ描いたのが自分かよって思ったら砂とか血とかゲロとかその他諸々吐くってゆーかもうほんとバカジャネーノ!バカジャネーノ!!ってなるからなんかもう無理過ぎるわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    でもうちの子の可愛さを一番表現出来るのは自分しか居ないんじゃーーーーーーーーー!!!!!!つらたん!!!!!!!!!!!!
  • 2016年11月21日 23:38  
    ルークが何かをやらかした、もしくはテッドが暇を持て余した、のどっちか。
  • 2016年11月19日 17:05  
    前回のような日々が続いたある日のお話。
    ルークの下克上\(^o^)/ハジマラナカタ!
  • 2016年11月18日 18:45  
    すっかり忘れてたルーク誕!
    でもまぁルークだし。遅刻魔だし。許せ。笑

    全然祝う気ない漫画だけどおめでとー!
  • 2016年11月14日 18:08  
    いつか自分でうちの子のオリジナル曲を作る!!!!!
    という密かな野望があるのだけどもうそれ7年間言い続けてるからたぶん3年後も言い続けてる。

    とりあえず見様見真似で始めてみよう!って思って作曲ソフトインストールしてみたけど使い方がわからず飽きました。
  • 2016年11月13日 17:00
    そしてもしも出会うことがあったら、というドッペルゲンガーな楽描き。
    https://pictmalfem.net/threads/detail/626#tm14705
  • 2016年11月13日 16:57  
    そうそう。
    テトテッドの二次創作要素を抜いた、中の人的なもの考えてみた。
    (いや何気に結構前から居たけど、忘れてたんだ)

PAGE TOP