最終更新日:2017年07月25日 23:54

月兎。

非会員にも公開
えむます、その他適当に、雑記。
感想やらなんやら。
  • 2016年12月31日 01:18
    DL版エターニア買いました いやー、もう細かいとこ全然覚えてなくて(4周くらいしかしてない)すっげーたのしい。だがしかし、戦闘難しいね…

    一番周回プレイしてるのがD2(PS2とPSPと合わせて10くらい?)、でもうエターニアだからね…次はDとGf三周くらいかな?いや、Dはリメイクとリオンくん編合わせるともっとやってるかな……あとアビスが2周半、Xがジュードくんとミラとジュードくん半分で2周半?
    D2は戦闘が兎に角好きでね……一番すきな戦闘がD2です。次点はGf。X2の武器入れ換えも楽しかったなぁ。Bも面白かったよ。リメDもすき。CCのがすきなのかしら

    好きなキャラは、リッドさん、坊ちゃん(リオンくん)、シンクさん、ジュードくん、ベルるん(アスベルさん)、ファラ、アリエッタ、ルーティ、リタっち、ジュディといったところでしょうか。五人ずつだすの難しいね
    作品(ストーリーと戦闘、キャラ含めて)だとエターニア、D、Gf、B、X2……かな?Gfまでは迷いないけどあと二つはもう難しいね わたし戦闘に重きを起きすぎてる 知ってる

    戦闘時にくるんくるんするのがめちゃくちゃ苦手で、それが原因でユーリとガイはものそい苦手。なんでくるんくるんするんだよ……

    かぷならリファラは言わずもがな、クレミン、スタル、カイリア…とヒーロー×ヒロインはどれも好きですがべっぺだけはユリエスよりフレエス、ユリリタ、ユリジュディのが好き。
    あとはヒュパス、チェスアー、キルメル、オリイオアリ前提のシンアリ。Bはどこもおいしくて困ったね~~
    性癖なのはチェスアーなんだよなぁ喧嘩っぷる最高。素敵な喧嘩っぷるあったら教えてください。

    ぜっちりが不整合多すぎて、Gfのアニメーション並みのげんなりを感じてしまったんだけど、Bがしっかりしてて…よかっただけになんでぜっちりと関係付けてしまったのか…と少し悲しさを感じる

    次のテイルズはなんじゃろな~~またCC戦がいいな!
  • 2016年12月29日 00:26
    検索かけたら、リファラゼロでまあ昔のだしね!って心を慰めていたのにキルメルは何件かヒットして絶望した 書かなきゃ 書いたことないけど書かなきゃ みたいな気持ちに なるね
    なんでこう、マイナーにどぼんするのかな。わたしは一体なんの業をおかしたの?いやリファラはマイナーじゃないですけど王道ですけど

    とりあえず、PSP版見当たらないので、VitaでできるようにDL版購入しよう。PS2は起動してもすぐ落ちるしPS3はPSソフト起動できないやつだし うん そしてやろう やったら満足しそうな気もするけど リファラ リファラが足りない
  • 2016年12月25日 15:26
    唐突なリファラ熱(サイト漁りしたからですけど)
    リファラは共依存なんですよね~~ラビリンス聴いてない人は今すぐに聞くべき。リファラやばいから。

    リッドさんの優しい「ファーラ?」が何度聞いてものたうちまわるほど萌える……

    ああ~~~~えたにゃやりたい
  • 2016年12月25日 00:53
    今年こ観劇まとめとイベントまとめを書いてたんだけど、推し俳優さんにあんまり会ってない(お金落としてない)なぁ、とすこし寂しくなりました。
    2016観劇/イベントまとめhttp://privatter.net/p/2050742
    (本垢べったさん、検索避けにログイン限定公開ですが誰でも見られます)

    来年はとりあえず一月の主演舞台が楽しみですなぁ。

    それぞれ感想を書こうと思ったんだけど、PC開いてない状態で書くのがしんどくてやめてしまった
    本もやりたいと思ったんだけど、今年読んだ本ってすでについったで呟いてるかここにぽちぽちしてるからなぁ、と反省。
    でも気が向いたらまとめようかな……その前に観劇に関する感想をまとめるべきか。
    いつも観劇感想をほとんどやらないからくすぶるのかな、と思うところは無きにしもあらず。

    来年も観劇して本を読んで、色々インプットたくさんしよう~~アウトプットもそれなりに。頑張りたい。
  • 2016年12月21日 16:41
    また風邪を引いた テレビ前までいく気力がないのでスマホで先日撮った(テレビを)ツキノウタ。を延々見ている……新くんかっこいい……
    体力無さすぎて寝る体力すらないんだけどバカなの?感

    そういえば寝るのは体を守るためだというのがマジもんらしいので、やたらと眠いときはマジで体を守ろうとしているらしいですよ。なんて。
  • 2016年12月19日 07:52
    ところで、死にたいとはよくいうけれど殺されるのは絶対に嫌だなんでてめえの快のために死ななならんのってなるな、とふいに思った。
    死ぬなら自殺するわって感じなんだけど、殺されるなら雪成かな……と
    新くんに背負わせられないし、シリウスはいまさら人一人って感じはあるけどわたしが許さないし、リッドさんも阿高も絶対だめだし。
    雪成はわたしの死を背負って生きてくれ……ってなるなぁ、なんて。

    思ってしまって、ものすごく歪んでてごめんな、なぞと思いました。
    でもちゃんと雪成のこと愛してるよ
  • 2016年12月19日 07:44
    風邪っぴき
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    で精神がやられた結果、フルムーンフェスティバル(というかツキノウタ。というか)を延リピしまくる週末(日曜夜)に。
    GRLVもツキノウタ。もあ~~~~~新くんすきだあああああってなって仕方ない。
    ところで久しぶりに通してフルムーンフェスティバル見たらamorで『きさらぎこいとうとい…』って泣いてた。アニメ絵でも恋くんの可愛さは損なわれないからかな……

    ルナティックであれはわたしへの指差しだって確信できる指差しもらったのを、フルムーンフェスティバルの新くんが勢いよく指差す度に思い出してひゅってする。
    フルムーンフェスティバルのツキノウタ。新くんはとても飛び方がかわいいので必見です。『走り出せ僕らの風になれ』の走り出せの適当ジャンプと『踏み出せ月へと』のところのどぅわっジャンプが特に。
    正直、各個人に焦点当てて12回繰り返してもまだまだ見たりないって思える完成度だからね。3DCG全振りの作画でよかったよ……

    こうやってツキノウタ。見ながら新くんすきって泣いてるの、冷静にヤバい気がするけどどうしようもないんだよなぁ。
    新くんがすきで、だいすきで、大好きよりだいすきで、本当によかったって思ってる。

    あとアニメの個人曲がアニメにしとくのはもったいないくらいよくて、まあ月神様全員揃ったの久しぶりなソロですしね、とは思うんだけど。今の彼らに合った素敵な曲で、本当に素敵で、いまだにけらすすで泣くよわたし。
    あれ普通にCDだったら積んで配ってるからね、まじで。特典なぞなくても買うわ。なんなんです?最高だよ。まあBDでも積んだんですけど。
    amorもstellaも、もちろんcerasusも最高すぎて最高で、はやく今の彼らの新曲が欲しくなる。はやく、毎月わくわくさせて。

    あらたくんが、世界で一番、大好きよりだいすきです。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年12月18日 17:19
    ハリー・ポッターと呪いの子
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    これ「のろいのこ」なの?「まじないのこ」なの?

    シリウスの、ホグワーツ特急から降りようとした件、きっと長期休暇前だったんだろうな、なんて思いつつ。ジェームズポッターの名前がなくシリウスブラックの名前があるのがすごくしんどかった。
    ああやって分史世界というか改編史世界やるのに、どの世界でもシリウスもリーマスも生きてなくて絶望する。
    でもシリウスって、花火みたいにぱっと鮮やかに大きく輝いてすぐに散ってしまうような、そんな生き様に憧れていそうだし、きっと仕方がないんでしょうけれども。

    シリウスが幸せになる世界線はどこなんだ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年12月13日 14:02
    好きなものは好きだけど興味のないものはまったく興味がないからみんな好き♡みたいなことはできない。それが悪いとも思っていないし、自分が好きなものだけを愛せばいいと思うんだけどたくさん愛せた方がえらいとかひとつだけを愛するのが上だとか意味のわからない人種がいるせいでめんどうなことになる。
    好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いだし、興味がないものは興味がないし、それ以上でも以下でもない。それが心理。


    本読んでると精神安定剤代りになるのかしら、なんて思うほど安心できるのじわじわくる。相変わらず腹はいたいけど前よりましだ。すげえぞ、本。すごいぞ、本。
    同士がいなさすぎでまたサイトいじるか!?みたいな気持ちになるところすごいよ。やらないけどな!!!(結局)
  • 2016年12月08日 00:11
    黒猫シリーズについて

    最近の語彙力の低下が著しいので、ちゃんと言葉にしようキャンペーン実施中。感想なんか特に擬音語で済ませちゃうことが多いから、なるべくどこがよかったのか好きだったのかちゃんと言葉にしようと思います、ということで。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    森晶麿さんの「黒猫の遊歩あるいは美学講義」から始まる黒猫シリーズ。
    最新刊「黒猫の回帰あるいは千夜航路」まで読み終えたので感想なぞ。

    シリーズ一貫して、テンポがいい。言葉のリズムというか、選び方というか。語感、とは少し違うんだけど。森さんの別の本一冊だけ読んだけど、やっぱり、テンポがとてもよくて言葉の選び方もリズムもよかったので、作家さんの感性だと思いますが。
    「美学」という、聞き馴染みがない言葉ではないはずなのに、それが学問となると途端にわからなくなってしまう分野の同い年の学生と教授のお話。
    本シリーズの語り手である〈私〉も、教授となる黒猫も、名前が明かされないというにもかかわらず違和感なく読み進められる。まあ、黒猫は黒猫と呼ばれるんですけれど。〈私〉は黒猫の付き人なので、以降付き人と呼びます。
    黒猫は24歳にして異例の教授職に就いている天才。一方、付き人は同級生でもごく一般的に学生である。
    付き人の研究テーマであるエドガー・アラン・ポウの作品を美学の観点から読み解きながら、実際に起こる日常の事件と照らし合わせて紐解く。
    ミステリ小説でありながら、美学──美しさを第一にした黒猫の解読が冴える。付き人の解釈をときに助けときに笑いときに誉めながら、付き人が研究者として成長していく様を見守る。
    二人の恋物語でもありつつ、これは約束まで読んでしまうと声をあげて転がりたくなるんだけど一端置く。

    ミステリものって、どうしても理系寄りというか数学的物理的化学的に証明していくものが多くて、いやそれは当たり前なんだけれども。そうやって正しく導いたとしても、それが美しいかどうかなんか関係ない。
    この黒猫シリーズは美しさ──美学に主軸を置いて、蘊蓄も交えつつ展開していく話が新しくてすごく面白いと思った。
    人の心がどうなっているのか、という推理小説にはあまりない観点から進められる話は、すっと入ってくるし、作中で語られる本を読んでいないことがひどく悔やまれた。二読目までには読みたいところです。

    そして恋物語。
    付き人が黒猫を気にしつつも、黒猫は付き人のことをどう思っているかはっきりと描かれていなくて、やきもきもだもだする。だんだんと端から見れば明らかに、なのにくっついていない状態がたまらない。おいしい。
    恋物語だけでも楽しめるように作っているらしいですが、美学のところもしっかり読んだ方が当たり前だけれど面白いです。

    黒猫と付き人のお話も書きたいな、なんて思えど、美学に全く明るくないので難しいな、なんて思ってみたり。


    うーん、うまく言語化できている気はしないけれど、書かないよりはマシかな。
    言語化頑張るぞい。
    ホテルモーリスの危険なおもてなしも読み終えたのですがそちらの感想はついったで。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年12月04日 23:05
    ルナティックライブ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ぐらびてぃっくらぶ→ろっつおぶらぶ→デュエソンメドレー→ムツキくんコーナーキック→夢幻花火→幻の花→夢と刹那のきらめきを→夢見草→(PV)→ぐらびてぃ→わんちゃんす→ツキノウタ。
    新くん大好きのうちわを主張したらありがとねって手をぽんぽんしてくれたし、最後カテコはけ際にこっちびしって指差してくれて泣いた 新くんだいすき

    最前だったけど、端の方でなかなか見にくかったけども、よく考えれば正面からはBDで見ればいいのだから横顔見れてよかったのでは?
    りゅーくんから始めてくれたの最高 しゅーせきくんお疲れ様かわいかったよ
    失恋レッドもまたみれて、本気で嬉しくてうれしくてしんどい。見る予定はなかったのよ、ライブだと思ってたから、ほら、むりすき
    終わったあと満足って言いながら赤スカーフとグラサンとったのきゅーつきゅーつですわ

    たのしかったーーー

    そしてその後夢話をしまくる夢女たち……みんなGS界隈だから△楽しすぎてどれだけやったよ
    いろいろ考えてみよう、たのしいぞ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年12月03日 17:14
    明日のルナティックライブのために前泊で横浜なう。
    すでにねむいけど、あしたは頑張るぞ~!楽しみ楽しみ(*^^*)
    いっぱいオレンジ振るぞぉ
  • 2016年12月01日 16:05
    びょーいん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    泌尿器科のおじいちゃんせんせーすごく面白かった 滑舌悪くて聞き取れないところはあるけど面白い ああいうタイプの先生だいすき
    まあ案の定問題はなくて。
    でもせっかく泌尿器科だしこれまで行けてなかったからと思ってめっっちゃトイレ近いんですって話をしてきた お薬もらったぞーい
    一番弱いやつだけど、これが効くなら旅行の時とかに使ったらいいよって

    そして午前は会社でカウンセリング受けてきたけど自分のなかの価値観や大切にしていることの整理を始めた。
    気付いてないだけで、どこかでささくれみたいに引っ掛かってるところがあるんだろう、って。
    面白いカードもあるもんだな

    TSUTAYAでデレステ曲レンタルしてかーえろー

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年12月01日 08:24
    ばかじゃねーの事
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    自分の判断基準は自分のなかに持てよ。他人があなたがこれを好きなことが不愉快なのでやめてくださいって言われたらやめるのかよ、って話ですわ。
    自分の好きなことくらい好きですって言い切れよっておはなし。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP