最終更新日:2017年07月25日 23:54

月兎。

非会員にも公開
えむます、その他適当に、雑記。
感想やらなんやら。
  • 2016年07月31日 23:40
    ますますやわらかくなったあくのさんの笑顔にのっくあうとでございます 死ぬ
  • 2016年07月31日 22:05
    えむます曲を宅のBGMにすることに成功しているここ最近。いえい、やったぜ。
    妹よ、そのまま転がり落ちるがよい
  • 2016年07月31日 14:43
    好きなおやつトップスリーは栗ようかん和三盆そして醤油煎餅
    温泉まんじゅうはたまに食べるのが旨い
  • 2016年07月31日 01:16
    いまさらだけど、えむます始めたのはうたプリのライブ行ったからなんだよね
    てらしが本当にすごいって思ってるんだ そんで、てらしがやってるアイドルって他にもいたよなーって始めたわけです。まあ、あんすたのランボ走ってる時だったんですけどね
    とかいいながらあんすたはリリースからやってる初期勢だし桜フェス北斗くんがドンピシャすぎて課金してたからアドバンテージがすごくて 当時は課金しなくてもランボぎり取れたんだよ(北斗くんは4凸したよ)
    ゆるゆる始めたけど、始めてすぐが大正浪漫だったからかなあ、せむPになったのは
    えむます課金決意はバレンタインの六代目 あれかわいすぎない?12人ガシャで六代目二枚出てくれてほんと良かったやつ
    あくのさんはウインタースポーツからだったかなあ…なにが原因で落ちたのか思い出せない…
    とかなんとか。
    好きなものにはお金を払いたい派なので課金は厭わないけれど、身の丈にあった課金にしろよ?と常々自分に言い聞かせたい 新しい一歩隼人がほしいです
  • 2016年07月31日 00:22
    今日もファスライ延々見てた 妹がとりあえずライブなら一緒に行ってくれると言ってくれたのでチケット頑張って取る……

    やまやとかうめちゃとかてらしとか、他現場では年下後輩でいる子達がお兄ちゃん先輩してるのとても尊い
    Beitのうめちゃのお兄ちゃんめちゃくちゃ尊い そしてイケメン
  • 2016年07月29日 22:39
    毎週ほんとふれいむさんにおかえりなさいっていってもらうために仕事してる感ある……信玄さんの包容力のあるおかえりなさいも好きだし、龍くんの元気いっぱいのおかえりなさいも好きだし、あくのさんのやさしいおかえりなさいもすき。
    ただいまー!!!
  • 2016年07月29日 07:52
    ポジティブな言葉に逃げるのは嫌だけど、ネガティブな言葉で埋まるのも嫌だからどうにかしたい。

    ゲーマー組かわいいからゲームしよう
  • 2016年07月28日 08:12

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ちょっと泣いて消化したことにした
    ツキアニ四話はツキステ発表回、それ以上でもそれ以下でもない
    四話が良かったとかいうやつは卯月新のなにを見ているのかほんとにわからないから教えてくれって思うけど解釈違い殺すマンになりそうだからやめよう
    わたしのいちばんだいすきなあらたくんはあんなことしない


    でも、そうやって『あらたくんはそんなことしない』って押し付けていったらそんなのはやっぱりあらたくんじゃないから、ツッキーさんから発せられる新くん以外は新くんじゃないって思ってればいいかな……

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月28日 00:55

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なんか泣きたくなってきたわ。なんで新くんはこんなに変なことになってるの?いいとこないじゃん。そんな、へんなにするくらいだったらやらないでよ、ばか、あほ、あーむり、泣けてきた
    ほもほもほもうるせーしだまれよほもじゃねーよ腐った目で見てんなよ
    公式だけで生きてるのに、公式さんがとっても楽しみにしてるものを否定できなくてしんどい。別に、好きなところを好きなだけ好きなように楽しんでねってわざわざ言ってくれてるんだからそうすればいいのに、自分の知らないところがあるのが嫌だって言う最悪な知りたがりが出るから見ないフリできないしほんともう嫌だ

    新くんがせかいでいちばんだいすきなのに、なんでただすきでいさせてくれないの
    やっぱり期待なんかしちゃダメだった

    起きれなくなりそうだ寝なきゃ寝れるかな寝なきゃ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月28日 00:48
    ツキステ。第二幕とツキアニ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    いいんだけどダンスライブで月歌奇譚夢見草……ってなったのはぼくだけじゃあるまい。
    ふじわらさんが書き下ろしたシナリオでも、どうせ変な改変入るんでしょ?って思っちゃうわ。あと年中ばっかりフィーチャーされててもやる。新くんがせかいでいちばんだいすきだけど、ひいきされる子じゃないよ。
    ツキウタ。は誰かがメインじゃないし、みんなが主人公だし、それでもあえて誰かって言ったらリーダーズが出てくるべきであって、間違っても年中組じゃないんだよって
    前回次は全通するって言ったけど、全員出るならそこまでしなくてもいいかなって。ライブやるなら新くんずっと見てたいからいくけど、箱がおっきくなっちゃうから見えないだろうなぁ。いい加減オペラグラス買うかしら。
    ツキステ。、たしかによかったんだけど、お芝居に関しては解釈違いが多かったから黒年少と隼さま以外見たくないです。


    四話(そっか四話だったのか新くん、そこは評価しよう)だって、本番に強い、殺陣が得意、王子の体調の変化に真っ先に気がつくって設定丸無視だし。
    王子の体調は悪くなったときも本人が気づく前に気付けるレベルなのに、なんであんな先輩がわかるレベルなのにわからないってしたわけ?
    新くんはあんなにいっぱいいっぱいにならない。あんなに、自分のことだけでいっぱいいっぱいにならない。怒らない。人の胸ぐらなんか掴まない。むり。
    アニメの卯月新地雷ですってなるわ。

    あーあ。来週の喋々Pの新くんの新曲楽しみにしてよ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月27日 15:51
    おでんでんででんっ
    と言いながらランダムもの引くと十中八九駆さんなのじわる
    以下本文(あくぴにみせかけたなにか)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



     毎日毎日、ずーっと一人のことを考えてるなんてことはない。仕事のことを考えれば排除されるし、そもそもわたしの担当は一人ではないのだ。
     仕事に関して言えば、どのアイドルも同じくらい思考を占めて、あれがいいこれがいい、もっとこうしたら魅力が発揮される、こうしたらファンが喜んでくれるといった想像であふれる。ずっとただ一人のことなんか考えていたら、他のアイドルに失礼だし、本人にも失礼だ。というよりも、そもそも自分が許せなくなる。
     真剣に向き合わないなんて、仕事をしている意味がない。彼らを誰よりも輝かせるための仕事なのだ。そのアイドル一人のことを考えているときには、そのアイドルが、ユニットがトップに輝くためのことだけを考える。
     だからきっとこれは恋ではないのだと、そう思っていた。学生の頃のような、他のすべてを放り出して没頭してしまうような、そんな激情なんて感じていないのだから。
     ──ふとした瞬間に感じる、柔らかな気持ち。すてきなものを見つけたときに思わず言いたくなるような、そんな気持ち。幸せを、すてきを共有したい。
     こんな淡い気持ちなんて、恋じゃない。

    「プロデューサーに、俺がいいと思ったものを見てほしかったんだ」

     そう恥ずかしげもなく笑うあくのさんに、鼓動が高鳴ったとしても、頬が火照ったとしても、ひどくあたたかい気持ちが溢れたとしても、恋なんかじゃ、ないのだ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月27日 08:42
    上まぶたと下まぶたがリア充したがってるので、帰宅させてくださいって言ったらリア充阻止って目を閉じないように開いて(痛い)くれそうな恋くんと、じゃあ俺とリア充しようとか言い出す新くんと、意味がわからないって顔する隼人と、しっかり寝ろよって言ってくれるあくのさん

    ねむい
  • 2016年07月25日 23:48
    あくぴ書いてると夢書いてる気分になる
    そしてPとは?ってなるからなあ

    あとお題からめちゃくちゃそれたぐぬぬ
  • 2016年07月25日 23:45
    今日のお題のあくぴ
    なんかついっただとちょっと長そうだったので

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


     イチゴの乗った、一番いいところを口に運んでくれるのに一瞬躊躇する。でも、いつだって一番いいところをくれて、『おいしい』を共有したい、共有してほしいと言われてしまっては遠慮なんかできなかった。
     イチゴの酸味のきいた甘味、そしてクリームのやわらかい甘味にスポンジのすこし柑橘がきいた甘味。全部がおいしいを主張して、口のなかで暴れまわるのに、思わず頬を緩めた。
    「うまいだろ?」
    「はい、いろんな甘味がわーって!」
    「うん、わーってくるな」
     笑いながら自分の口にも放り込んで、目を細めて頬を緩めるあくのさんは、どこからどう見ても優しい笑顔だ。あくのさんはきっとたぶん、おいしいものを食べているときを思い出せば素敵に笑えるのではないかと思う。
     自分のマロンタルトを崩しながら、はたと気が付いた。いつもあくのさんは分けてくれるのに、わたしはわたしの分をそのまま食べているだけだと。『おいしい』を共有したいと言われたのに、気付くのが遅すぎると今までの自分を罵りたくなった。
    「あくのさん、はいあーん」
     でも、きっと遅すぎるなんてないのだろう。きょとりと目を見開いて、それでも照れたように笑って口を開いてくれるあくのさんとは、これからもっとたくさんの『おいしい』を共有できるのだから。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月24日 14:39
    ぽけもんごーは早々にARを切ったので、正直なところ重い熱いしかないのですが、これをやりながらきゃっきゃしてるアイドルはかわいいです。
    子供よりリアル世代のが熱中してるらしいので(リアル世代なのになあ)てんてるとかそこら辺がわいわいしてたらかわいいなあ(てんてると同じ年なので)
    硲さんはやってなさそうだから学生組に教わってるとかわいいです硲さんとうとい
  • 2016年07月20日 23:54
    ツキアニのはなし

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    いいんだ、いいんだけど、なんか、こう……うん。
    ちょこちょこ設定間違ってんぞってのがあって、アニメ前にツッキーさんがアニメではかえたのもあるって言ってたし納得してるけど、それでもあかんじゃろってのがあるわけで。
    あれをMMDとはいわないとおもうけど(ミクミクダンスの略だよね?)CGアニメーションのモーションキャプチャはすき。でも恋くん微妙な体つきしてるし新くんもお顔が微妙で駆さん一人勝ちだよなぁアニメは駆さんのためかな感あるけどアルバイター師走はあんなミスしませんアンラはああいうのじゃない、個人的なアンラなんだよ人に迷惑かけるものじゃないんだってなる

    あー来週わたしの死がみえる卯月回ですが作画以下略の上に年中回になりそうで地雷ぶち抜かれそう(コンビほも)でいっそ見たくない、でも見なかったらそれはそれで後悔しそうだし見たら見たで後悔しそうだし なんとも。

    BDにフルバージョンのダンス入るって聞いてテンションMAXだぜー!
    いっぱい写真撮るしコマ送りするしめちゃくちゃ見る。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月19日 22:20
    夢とえぬえるの境目

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ってどこだろなって毎回思う。
    対自分、ではない対オリキャラ(夢主)も夢だということを知らないのだろうか?感すごくて夢育ちのわたしとしてはお願いだからやめてくれって思うことが多々ある
    乙女ゲ主人公も個性が強い子じゃないと結局オリキャラになっちゃうし、難しいのかな
    自分で考えなければ夢じゃないって思ってるのかな

    それ夢だからな?えぬえるじゃねーぞ?っていうのがありすぎてしんどい
    わたしのも全部夢じゃないかなー感ある

    どるぴは曖昧すぎてもうPしてる夢書けばいいのかなって思っちゃうよね…それでどるぴっていわれたら夢概念がないんだろなって諦めるかな…

    たとえばよく妄想しちゃうけどあくのさんの高校時代の同級生のPはわたしは確実に夢だと思うけど、これまでどるぴなんて言われたら夢なんか存在しない感あるし

    そろそろ恋愛じゃないアイドルのお話書きたいな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年07月18日 21:46
    THEN YOU SHOLD HAVE DIED!
    DIED RATHER THAN BETRAY YOUR FRIENDS, AS WE WOULD HAVE DONE FOR YOU!
    は本当にSirius Blackを洗わしているセリフだと思う

    原書(U.K.版)をとうとう買ったわけですが、シリウスのセリフ箇所に全部付箋が貼られるかと思うと胸熱ですなぁ
  • 2016年07月14日 08:47
    ハイジョの子達が好きになれないんじゃなくて、HighxJorkerが好きになれないんだな、納得した
    元々エースじゃなくてジョーカー、オールマイティというところであんまり共感できないとは思ってたけど。
    それ以外にも理由を見つけたい、気持ち悪い
    春名がやたらと苦手なのは関係するのか否かわからんけどな
  • 2016年07月13日 11:52
    んんん?どこに消えた?

PAGE TOP