最終更新日:2017年07月25日 23:54

月兎。

非会員にも公開
えむます、その他適当に、雑記。
感想やらなんやら。
  • 2016年11月28日 07:36
    夢見草CDリリイベ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    りゅーーーーくんありがとおおおおおおおおおおおおおお
    まさか来てくれるとは、しかも義輝稽古抜けてきてくれるとは……!!!!!まじでありがとう……
    そして仲田におぶさってきたけどまじでりゅーくんしかみえてなくて『誰だ?』ってなったのいかんともしがたいねすまん仲田
    相変わらず友常がフリーダムでかわいいなあ。
    たいきくんは相変わらず作画がいいですね。というかもう並んでるだけでウヘァってなるからくそわろですやん。
    9/12来てくれるとななかなかすごいよなぁ。
    昨日の感想はなんというかりゅーくんに持ってかれた気しかしないからなぁ
    間近でみるりゅーくん作画良すぎじゃない?めちゃくちゃかわいい。目がたぶんわたしの倍ある。すごい。背がちっちゃい。かわいい。
    横尾は気を付けてかえってねーってにこにこしてくれるの好きです
    たいきくんもにこにこしてくれてるからすき
    ゆーさくだけ手めちゃくちゃ冷たかったからびびった
    ともちゅねちょっと屈んでくれるのすきですまじ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月25日 21:56
    cerasus~桜並木に導かれて~
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    こんなに号泣するなんて思わなかった べつに泣くような曲じゃないのにね
    なんでこの曲のためだけにお金払えないのか、本気でわからないよ……なんでこれ特典なの……CDだったらマジで配り歩くレベルなのに……
    あらたくんがすきでよかった、なんて
    なんで泣いてるのか全然わからないけど、とにかくあらたくんがすきで、だいすきで、心臓がぎゅってして、すきがあふれる。むりだ。すきです。

    蝶々Pの曲を歌う新くんが一番好きなのかもしれないね。
    新曲出してほしいなぁ。

    新くん、世界でいちばん、大好きよりだいすきだよ。新くんに出会えて幸せだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月25日 10:16
    1on1面談してきたけど、メンタル的なことは心配しなくてもよさそうだよねって上司に言われてうんまあそう見えるよねって
    お腹痛いのがどうにかなればいいのになぁ。

    化粧して会社来ないけど化粧してると思われてるのくっそ面白いしよくみて眉毛ないから!!(うそよく見なくていいです)ってなる
    遊びに行くときも眉毛しか書かないし、化粧しててもしてなくてもさして変わらないからだけどなんだかなあって思うよね 野郎にしてるのかしてないのかわからないと言われるのは別に構わんが女性にも言われるならしなくても問題ないよねって感じ。正式な場所以外ではしません、でいいかな……すっぴんがやばくなってから考えよう

    健康だけ気を付けてねって言われた 体調悪いのを隠したいときはチークくらいつけてもいいかもしれんな、別に隠したいときがある気がしないけど。
  • 2016年11月25日 07:34
    別に嫌なことがあるわけでもなしに、会社に行きたくないのはなんでだろうなあ。
    と思ったけれども、よく考えると小学生とか中学生とかの頃もそうだったわ。高校生の頃は単にもっと寝たかっただけど。
    行くのが億劫というか、動くのが億劫というか。まあ小中学生の頃は親にほらはやくしなさいって怒られて行ってた気がするけど、この歳になるとなぁ。うむむん。
    と、来週相談しようかな
  • 2016年11月24日 23:49
    隼さんお誕生日おめでとうハッピーアルビオーン☆
    54年ぶりの、11月東京での雪、さすがです。
    隼さんのそのかわいらしい魔王さまっぷりがだいすきだー!
    これからもますます素敵になってください。
  • 2016年11月24日 10:45
    びょーいん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    左腎臓の静脈が若干拡張しているらしい。でも血尿はないので、たぶん大丈夫でしょうとのことだけど一応頻尿器科で判断してもらうことになった。また来週だよーお休みとらねば……ガンガン減っていくわたしのお休み……いや元気になれば安いもんですけど。決算期変わったから年始に来年度の年休付与されるし。
    そしてそれ以外には所見なしで、ううーんますます。お腹がいたいのも下すのも経過観察でいいよって言われてしまった。ぐぬぬ。
    結局ストレスかよー面倒だよー甲状ホルモン分泌も問題なしでお薬でも治らないやつなー。なにが悪いんだろう。特段悪いこと考えてるわけでも、悪いことがあったわけでもなしに。昔からいっぱい悪いこと考えるしアウトプットもしてるしで、これまで通り普通に生きてきた結果しんどくて、なんなんだろうなあ。

    わたしは愚痴でもなんでも消さずにとっておいてあとで読み返して、『やだわたしこの時寛大すぎない…!?』とか『ははは、この時疲れてたんだろうなー今なら笑ってスルーできるぜ』とか『もっとぶちギレとけよ!!そんなんで済ませられるかよ!!』とか読みながら感情の差異をみてる。そうやって、いつでも同じ感情じゃないよ、って実感してる。
    だって、食欲だって昨日は牛丼なんか食べられないけど今日は+サラダまでいける。毎日体調やらテンションやら気分やらでなんでも変わるんだから、そんなに気にしたって仕方ない。
    そう思えるはずなんだけど、この世に一人だけの気分になったり、誰も彼もがわたしに興味がないんだろうなんて思ったり(いや別に変な意味ではなく、親兄弟以外では特段気にされないんだろうなと)、……こういうことを考えてて泣きそうになるときもあれば、はは当たり前だろって笑えるときもあって。前者が格段に増えただけだし、後者がなくなったわけではないからいいのかもしれないけど。
    でも、お腹がいたくて泣きそうになったり吐いたりして会社休んでしまうのは本当にどうにかならないかなあ。こんなことにおやすみ使ってたら、本当にやりたいことがあるときにおやすみが足りなくなってしまうよ。

    今週末は夢見草CDリリイベだけど、じょーにんがいないところでたいきくんをみたい。じょーにんの王子がただひたすらに地雷踏み抜きすぎててじょーにんですら無理だ……ってなるからむり。いや、もう、切り離せよって話だけど。
    池口くんが王子やってくれたらもっと心安らかに見れたのになあ、ルナティック。
    りゅーくんが見たいから昨日無理してでもいけばよかったかなあ、でも谷のイベントだしなあ、なんて。三月楽しみにしてよう、黒年少さんメインだ。


    あーーーーなんてテンションでスタバで朝御飯とかおしゃんなことしてしまった。起きる時間に洗濯物出来るように予約してたのに出る時間になっても終わってなかったからはよ帰って洗濯物干さねばなぁ。
    今日はいい加減お金の精算をだな いくら友達とはいえ、はちじゅうまん程度貸しっぱなしはよくないぞぉ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月22日 07:34
    朝から腹痛いのに地震で起こされてぶちギレたからたぶん深夜か早朝の直下型で死ぬんだろうとは思ってる
    今日お休みしようかと思ったけどもそういや仕事後にお取引があると思い出して這い出てきたけどやっぱり休めばよかった……とりあえず朝は固形物止めよう……(朝御飯は会社についてから)
    そして薬……なんで出てくるときに飲んで来なかったのか まあ食ってないからだけど

    お腹いたい……って死んでるときに新くんの曲くると泣くから意図的に避けたいけど聴きたいこのジレンマな
    お腹がいたいと雪成をいじめたくなる病気患ってるからほんとすまんな、とは思ってる
  • 2016年11月21日 17:12
    くそやろう
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今週は検査で朝病院いかなきゃいけない日があるからって別に午前休でも余裕なのに全休にしておサボりしてるから三日しかお仕事ないのに、腹痛すぎて帰宅してしまったばかなの?
    いやふれっくすで帰ってきたから別にお休み消費した訳じゃないんだけどさぁ。
    もうちょっとお腹強くならないかしらねぇ。
    薬のんだからちょっとねよ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月20日 16:52
    頭がいたくて寝てしまった……うちわ作ろう
  • 2016年11月20日 00:14
    リリイベ1回目レポもどき。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    夢色VOYAGER、徳武くんが一番初めに収録で、うまく九十九せんせの感じが出せなくて結局キーを一つ下げたんだけど、帰り道浦尾さんと三瓶さんにごめんなさい、キー下げちゃいましたって連絡しながら泣きそうで、ってお話をしてたんだけど、三瓶さんが大丈夫だよ、歌えるよ!って言ってるのに、電話でも直接会ってるわけでもないのにすっごい謝ってくるから、といってて大丈夫だよ!って肩を叩くようにいったら徳武君くんちょっと泣いちゃって。ここでその話します!?って言ってたけどここまであっためてたんだよ!って笑ってた。徳武くんすごくまじめよね。
    With...STORYは、三人がそれぞれ視線をしっかりと合わせて頷きあって、そのあと会場側を見て頷いてくれた
    汐谷くんが歌詞間違えちゃったところがあったんだけど、最後のMCで「歌詞間違えちゃったんですけど!今までで一番感情が乗りました!!プロデューサーさんのおかげです、ありがとうございます。次はもっともっと315なステージみせます!」って
    キー下げた旗に対してもふもふはキーを半音あげたらしいんだけど、戦犯むらせ「あげちゃったゴメン☆」矢野さん「まじかって思いました」
    たぶんWith...STORYだったと思うけど、涼くんが一歩前に出て歌っているときに、後ろで九十九せんせと大吾さんが目配せし合ってから涼くんのお隣にならぶのだめでした
    もふもふに関しては言語能力皆無すぎて申し訳ないレベルだけれども、あの人たち成人男性なの?ほんとに?ってレベル。なんで矢野さんもむらせもあのかわいい声保ったまま歌って踊れるのか謎すぎる
    し勝手にめちゃくちゃ心配してたけどふーくんはしろくんだった なんか心配しててゴメンな…ふーくんだけは直接会ったことがあるからなんかこう…ね…無駄に心配してたわ…
    (試飲で「どれがいいですかぁ?」「おすすめどれですか?」「ん~…甘くておいしいので、NOXです♡」「じゃあNOXで」みたいな会話を)
    はなまる笑顔の歌詞のところでみんなではなまる描くのすごくかわいい。
    コンディションを整えて、あとはもう大吾に任せればいいと思った、と浦尾さんの言葉でヒュってしたんだけどすかさず笠間さんがかっこい~(低音)っていうから思わず笑ってしまった

    With...STORYで泣いたからさぁ。当たって、本当に良かった。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月17日 22:24
    わたしはいつでも妄想して生きてるけど、世の中の人がそうでもないときいて恐れおののいた えっなにしてるの????
    今日は新くんが酔っぱらうか否かについて妄想してた~~年中さん全員成人したことだし今年の新年会ではお酒のお話も出てくるかなあ楽しみだなあ。全員が飲めるようになるには再来年の二月までおあずけかあ。

    新くんは甘いお酒が好きそうだし肴はチョコとかのイメージ。甘いの×甘いの平気なタイプ。
    甘いものに付き合ってはあげられないので、新くんがたくさん食べてるのをただひたすらにこにこ眺めていたいおいら……欠食児童組みんなまとめて餌付けしたいよ~~
  • 2016年11月17日 12:46
    すきなうた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    『桜とともに君だけを。』(卯月新)
     新くんの曲ってだけで好きなんだけどね。これカラオケで歌うと十中八九泣く。「桜にも新しい季節がくるように、僕らにも新しい季節がくるようだ もう今は君のこと好きと言えないけど ごめんね、ありがとう さよなら、さよなら」が無理。泣くしかできない。すき。

    『Rainy Day』(卯月新&皐月葵)
     自分の本名を新くんが歌ってくれて、発売日にコンポで聴いてて崩れ落ちたやつ。「まるで雨の日みたいだね、黒いアスファルトに増える染みが広がってく」「強がっても空は青いままで僕の心を見透かしている気がするよ」の、明るいのに切ない感じがすき。ジャケットめちゃくちゃ笑顔なのにね。

    『月と、星と、まぼろしと』(皐月葵&卯月新)
     どっちをえらぶの?後悔させないよ?なんて新くんに言われたい(ただし躊躇せず新くんしか選べないわたし)。君が笑顔でいられるならどっちを選んでもいいよ、なんて歌う新くんのこと考えるとすごくしんどい。すき。

    『ハートブレイカー』(MaxBoys)
     めちゃくちゃすきな世界観。「伸ばした手もその指先も爪を噛むその癖も左のポケットに詰め込んで鍵をかけたはずなのに」なんて、ポケットに鍵をかける表現がたまらない。ちなみにヘビロテしてたときにDグレ読み返してたからアレンくん思い出す。

    『笹の葉ラブレター』(文月海)
     全部が性癖。すごい。めちゃくちゃすき。短冊がラブレター。さいこう。海兄の、死んでしまった大切な女の子に報告するのは、忘れはしないけれどきっと年々風化していって、それで、きっとまたいつか海兄にとって大切な人ができたときに、ゆっくりとじんわりとまた報告するように戻っていくのかな、なんて思っている。

    『透明ララバイ』(文月海)
     「透明な世界に降り注ぐ、君という光が眩しすぎて」性癖としか言いようがない。聴いてくれ。

    『amor~溢れ出す想いから~』(如月恋)
     恋くんのかわいさが全部詰まってる。かわいい。「特別なこと起きなくても笑えたらいいよね、いつもどんなときも幸せなら」がほんと恋くんのラッキーさんを表してる。かわいい。イベントが無くたって、お買い物に行かなくたって、それはちょっとの差で。何でもない一日はミラクルな一日で、そんな一日をみんなに届けたい、って思ってる恋くんは本当にアイドルだなあ。

    『君、舞い降りる』(卯月新)
     「夢ならさめないでこのままずっと」なんて、新くん歌う?とか試聴来たときにさんざん言った。新くんはわりあいリアリストだから、そういう考えはしないと思ってたんだけどね。社長との解釈違い。とかなんとかいいながら、すきですよ。だって新くんが歌ってるもん。「儚い夢だとしてもそれでも構わないんだ僕の記憶の中の君がいつか消えてしまう前に」「君に触れることが出来るのなら未来なんて捨ててしまうのに桜舞い散る その下で僕ら抱きしめ合えない」んだよ。

    『ちこくのうた』(師走駆)
     唐突にぶちこまれる女の子のくんだりに動揺を隠しきれない。駆さん……て不憫になる歌だけど、駆さんは駆さんだから我らの教訓になるなあ。「絶対忘れ物は厳禁!完璧なはずがプラットホームで携帯電話が何故になーい!?」駆さんかわいい。

    『口笛』(Mr.Children)
     オタクでないならこの曲。「さあ手を繋いで僕らの今が途切れないように」僕らの今を途切れさせないように手を繋ぐんだ。

    『sing my way』(兎川千桜)
     「毎日朝がくるのを知ってるだから夜は暗くてもいいの」なんて歌えるちさはほんとアイドル。夜の方がすきだけど、わたしの好みとは別の問題でね。

    『Cheer! Tear? Cheer!!』(リズベット)
     片想いしてるのに相手は両想いでしかもどっちもすごく大切な人ってめちゃくちゃ性癖です。たまらん。

    曲だけなら『Kiss&Cry』(侑介&風斗)『Reasons』(桐島青大)『限りなく透明に近い黒』(ギラン、ユリアン)『Liar』(ロキ・レーヴァテイン)『O/Z』(藍羽ルイ・野村エル)『1/fの揺らぎ』(LAGRANGE POINT)とか。にーさんの歌声だいすきなのがばれる……

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月17日 07:30
    心のやわらかい部分
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ってどこだろうな、と。
    きっとわたしの心のやわらかい部分には新くんが住んでいて、色々新くんに支えられているんだろうな、とは思う。

    なんでもっと上手に新くんのことすきでいられないんだろうって思ったけど、これまでの好きともうまく付き合えてなかったから仕方ないのかもしれない。
    でも、吐くほど泣くのは違うと思うのよ……さすがに……いいおとなでしょ……

    新くんのことがすきでくるしくてでもしあわせで、でもやっぱり大好きよりだいすきで、そろそろなにか発散方法を考えないと爆発して死にそうだね

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年11月16日 22:28
    最前か、否か、前方潰すかどうかにかかっている……ルナティックも全力で新くん見るぞー!
  • 2016年11月16日 12:46
    stella聞いてると輝山が脳内で踊るからすごい amorは別に横尾踊らないんだけどなぁ。
    あーしたもしゃきっとがーんばりましょっ!駆さんがいつも頑張ってるから頑張りましょっ!って言われると頑張らねば……となりますわなあ。

    新くんはどんな気持ちで失恋ソング歌ってるんだろうなあって思ったけど、あの子失恋ソング第一位に輝いて失恋レッドとか言い出してしまう子だからなにも考えていないのかもしれないし、俺がいるぞーって歌ってるのかもしれないねえ。
    ところで新くん、新くんに失恋した場合に失恋レッドはどうするのか教えてください

    幻の花聞いてるとぶわわわってくるからひとしずくさんほんともー!
    新くんにも曲かいてください
    ぺぺろんさんにも書いてほしいかわいい曲歌ってほしい のでやっぱり欠食児童組で歌いましょ!?
  • 2016年11月15日 14:07
    新くんがすきで、だいすきで、どうしようもなくて、なにも言えない
    なんなんだろなぁ、だいすきよりだいすきだよ
  • 2016年11月15日 08:56
    九曲というか六曲+一曲というかぐるぐる聞いてるともっふいんざぼっくすしか頭に残らないんだけどあの中毒性すごいな?

    そしてもっふいんざぼっくすのあとに夜桜に惑わされて流れるとひょえってする
    今のプレイリストが新くん個人曲三曲と恋くん三曲(-Me-lo-dy+amor)と海兄カップリング二曲と黒年中デュエソン二曲とツキステ曲四曲とえむます九曲というなかなかのカオスっぷり。
    夢見草聞くたびになぜわたしはいまステを見れていないのか?という疑問に苛まれるよ……
  • 2016年11月13日 22:13
    久しぶりにドラマCDの類いを聞くとたのしいねぇ。新くんが出てるのしかほとんど聞いてないしあと恋くんと駆さんだからプロセラほとんど聞いてないんだよねぇまあ仕方ない全部聞くのはむつかしい

    しゃべってる新くんかわいいなぁ
  • 2016年11月13日 20:02
    今日は久しぶりに昔のツキのドラマCDきいてるんだけど、黒兎ifの、始さんのあんにゅいになってしまう、あの、お話が、なんだかこう、きてしまった。なんでわたしのうつっぽいのは春じゃなかったのかな、桜がみたい。

    とかいいつつ、これから新くんと恋くんのツキラジ。出張版をきいてたくさんわらってこよう。たのしいぞ~~~~~いちばんすき
  • 2016年11月13日 03:01
    モブサイコ読めるところまで読み終わってしまった……
    語彙力がなくてうわーとかすごいとかしか言えないけど、すごく面白かった。性善説で成り立ってる優しい物語だなあ、と思う反面、人間の嫌なところもいやらしいところもちゃんと書いてあるところがすごいと思う。それ(悪い面)があった上での良さを出してくるところが、ニクい演出だよなあ
    中学生らしいところも、大人のずるっぽいところも、よいところも、たくさんあって時間気にして読んでる場合じゃねえってなる。ううーんコミクスほしいけどほんとマジで床抜けそうだからな……賃貸なのに……実家も抜けそうだしやべえぞ本は増える一方。
    そして電子書籍向いてないなあとは思ったかな……やっぱりまくりたい……小説は電子書籍ではなくてベタにテキストにしてくれてればいけそう。ううん、どうしようかなあ。

    ずれた。
    感想はまとまらないのでそのうちぼちぼちするとして、いい加減寝よう。

PAGE TOP