最終更新日:2017年07月25日 23:54

月兎。

非会員にも公開
えむます、その他適当に、雑記。
感想やらなんやら。
  • 2016年09月29日 08:52
    書くの忘れてたじくさんのエンドカード最高すぎて真面目に悲鳴をあげた 人間ってあんな声出るんだな
    新くんだいすき

    情緒不安定すぎてしょ新くんのとこ思い出して泣けてきたばかじゃないのトイレでないてくる
  • 2016年09月29日 08:29
    ツキウタ。THE ANIMATION 第13話 ツキノウタ。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ほんと、公式がすでにライブのていで三十分前開場アナウンスしてたし、ただのライブだった。
    キャラぶれがほとんどなくて、新くんはそうああなんだよちょっとテンション上がりすぎててかわいかった
    朏さんに対する態度ってさ、公式ツイの感じとか今回の感じとかそういう感じで、決して4話の感じではないんだよ反省しろアニメ公式
    最後のリーダーズの公式の言葉が、本当にツキウタ。で、本当に始さんと隼さんで、ああ、これがわたしのすきなツキウタ。だ、って、それが動いてるんだ、って思ったら泣いてた。すきな作品に映像がつくのって、こんなに幸せなことなんだね。作画の話はしていない。
    セトリはなんかよくわかんないけど、OS(含むライバル)やらコンビではなく、敢えてクロスで繋げたのはなかなか素敵…じゃなかった敢えてこういってやろうミラクル素敵☆\Shake It Love, Say!/(完全にゆるよんのせいです本当にありがとうございます)
    新くんのときにオレンジの桜の花びら舞わせたのほんと最高だしわたしあの花びらになりたかった

    ツキノウタ。は、12人曲は。これまでツキ勢がみんなほしかったであろう、でもきっと出ないよね(仲良しだけどライバル別ユニットだし)って思ってた曲で。編曲がおじょんだったけどたぶん普通におじょんじょんが作ってるよな
    グラビが「いくぞ」に対して、プロセラは「おいで」で、ほんと、だめ ああ思い出したら涙出てきたやめろバスだ
    下から飛び出てくる演出も最高だし新くんめっちゃ飛んでたたいきくんありがとな
    最初のソロ部分が、俺の推し三連チャンでもう最初からクライマックスだった
    だめだただの箇条書きになる
    ♡描く新くんかわいすぎてだめでしょ

    帰ったらまたみよう……
    ところでツキノウタ。フル音源手にはいるのBD七巻発売の三月末とか絶望するけど大丈夫か?卯月の音源が11月だからまだ、と思ったけど俺の推し前半で終わるな?

    いまくそな出来事があってすごくイライラしたけどこれ読み返したら元気になった帰宅したらコマ送りしようんふふ

    ダンサーさんモーションキャプチャして3DCG作って3DCGエモーションだったかなんだったかで表情作ってってしてるのほんとよかったし安定してたので全編この3DCGで作ってほしかった感(と昨夜呟いたらそれなリプがめっちゃ飛んできて笑った)
    俺のなかで許せるのが1話と最終話だけだったから、たぶんツキアニ。は中いらなかったな。いや女神はよかった。多分に初見殺しだったけど。たぶんアニマルズよりも初見殺し。ディーくんよりよっぽど初見殺し。ディーくんはコマの端を段ボールが動くだけだからね!あけたら地球が\パーン/する箱とか知らなくてもなんか箱が動いてたなくらいですむからね!
    (※ツキウタ。は日常系アイドルものです)(本当です)

    とりあえず、ステでツキノウタ。フルのダンスが見られるのでいっそう楽しみになりましたィヤフー
    ステのライブパートと、ツキアニ最終話をぐるぐるしてダンスに思いを馳せたい。3DCG絶賛してるけどわたしじくさん絵の新くんをよりよく表してるの、正直3DCGよりもたいきくんだと思ってるからアレですね。じくさんの絵はバランス命でお顔がやっぱり難しいのか卯月一番安定してなかったよね師走は常に最高でしたよ書きやすいのか?それにしたってたいきくんおかしいでしょありがとな新くん演ってくれて……


    AGFで情報更新される(一緒に成長していくツキノっ子。二年に一度立ち絵も更新されて、今年もそうな)ので楽しみでお腹いたい。今日の午前にはAGFグッズその他でるのか。ふいー楽しみだぁAGF参加は毎年ツキのためだけだからなあツキがAGFでなくなったら行かなくなるんだろうなぁ
    新くん身長いくつになったかな。今というか今年は178だったよね?まだ伸びるかなぁまだ二十歳だもんねぇ…恋くんとかいっくんに身長抜かされないといいねってドキドキする…そして始さんを抜けたのか…

    2013年から、ほんとわたしの中心になってるなぁ、新くん。
    新くんが存在する世界線に生きていられて幸せだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月29日 00:22
    もうなんか許してないけど許した 原作用意のセリフほど安心できるものはないと実感
    起きてから感想ぽちぽちしようかな、と思ったけどすごいしかいえないのでアレ。

    知らなくても全然問題なくただのライブしてるアニメなのでツキアニ。最終話、MX以外はこれからだからぜひ見てみて下さい。
    ツキアニ。:ツキウタ。THE ANIMATION
  • 2016年09月28日 08:30
    ツキというかむしろツキステとえむます両方知らないとわからない話
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ついったさんで昨日散々はしゃいだけど、ツキステ延々見ているせいでダンス踊るえむますっ子が頭を離れない。
    いまのところ、
    れいにー、黒年少→14歳組
    月星、白年長→23歳組
    労働ingなう→しろくん
    氷輪紫鬼→れんれん
    Me-lo-dy→かのんさん
    ウグイスコード→ほくほく
    桜とともに君だけを。→硲さんかあくのさん
    カルミア→四季くん
    れいにーもーめんと→麗さん
    さよなら夢花火→てんてる
    げなう→春名
    コガネイロ→隼人
    らんぼーいらん→しろくん
    アイシクル→いっそアスラン
    淡い花→隼人と四季くん
    DA★KAI→春名と四季くん
    白年少→しろくんとなおくん
    あたり。
    我ながらよく考えたよな……

    新くんのとこほんと類くん似合うのむりなんどけどなんなんだ舞田類…すごいぞ…
    桜とともにの『君だけを君だけを愛してくと決めた君だけを君だけを守ってくと決めたでも今はもう僕じゃ叶えられないからさよなら』『桜にも新しい季節が来るように僕らにも新しい季節が来るようだ もう今は君のこと好きと言えないけどごめんね ありがと さよなら』がマジむりじゃん?こんなん類くん歌ったらあかんやつじゃん?(サヨナラsummer holidayに引っ張られているのは認める)
    まああくのさんとか硲さんが歌って(&踊って)も死ぬんだけどね。うん。
    月星は『どっちを選ぶの?後悔させないよ?』『今夜は朝まで僕たちと踊ろうよ』『どっちが好きでも僕は構わないよ』『君がずっとずっと笑顔でいられるなら』を23歳組でひええってしたいし『君は夜空のお姫様 瞬く星のウインクと猫の瞳がお出迎え』で紳士ごあいさつしてくる類くん似合いすぎてマジむりだし『君が悲しいときは僕が代わりに泣いてあげるよ』もめっちゃ類くんじゃん……????
    新くんをあくのさんって思ってたけど(じょーにんの固い感じが類くんイメージだった)歌詞的に類くんが新くんのが合ってる気がするよな~一歩引いてる感じ。
    その場合、あくのさんが王子パートになりつまり『金星の指輪をあげる』があくのさんになるので死ぬのが確定します 新くん歌ってなくても振りだけで死ぬのにな?????

    とかなんとかいってるけど、ツキノっ子と315っ子は共演してほしい。
    「いえーい、龍くんとカラオケ。この子かけるんより危ない」とか写真付きで新くんについーとしてもらいたいし「咲ちゃんとお買い物~♪ねえこれ、デートみたいじゃない!?」って恋くんについーとしてもらいたいし「アスランさんのご飯めっちゃおいしい」って駆さんについーとしてもらいたい(やっぱり欠食児童組)
    信玄さんが「新も恋も駆も、よく食べるなあ」って笑いながらご飯作ってくれるの想像してくっそかわいくなってるよなんだよかわいいな
    一緒にいるときに双方のファンに遭遇してファン対応みてニヤニヤしてるのもかわいいですなぁ。
    プロデューサーに遭遇してツキノっ子までなつきはじめるのも楽しいし、マネズと一緒に飲んでほしい。どるぴ焼きもちもおいしいな!


    書いてると止めどなく溢れてくるからツキノっ子と315っ子の共演いっぱいほしいです。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月27日 11:51
    ねむいのも相まって近頃とても鬱なのでは?感
    高ストレスの原因で心当たりのあるものとか言われても心当たりあったらストレス感じても高ストレスにならんわ……
    心にわくわくが足りない
  • 2016年09月26日 00:06
    新くんがすきすぎてどうしようもない病気
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    新くんが好きすぎるんだけど、やっぱりだいすきとしか言えなくて言葉を尽くせなくてなんかこうあふれでるこの気持ちをどうしたらいいかわからない。わりといつもだけど、ほんとにどうしようもなくなるときが半年に一回くらいはやって来る。もう7回くらいはやったのかな。
    だいすき、って言っても言い足りなくて、別に本人に伝えられる訳でもないし、ってなる。
    でも今年は違うんだ、新くんにだいすきって言ったら新くんはわたしが新くんのことすきだって知ってるんだから、知ってるって返してくれるのかなって思ったら泣けるほどうれしいね。
    新くんにもらったら『頑張りすぎないようにがんばれ』を胸にいきるのだ。鯛焼き食べながらの言葉だけど。鯛焼き腹から食らおう。

    くそみたいな夢豚だけど、新くんにたいしては本気ですきすぎてまったく妄想働かないからいっそ面白い。
    新くんよりかわいい人はいっぱいいる。新くんよりかっこいい人もたくさんいる。
    でも、新くんほどすきなひとはいないのが、すごく不思議だね。ちなみにツキでいちばんかっこいいと思ってるのは駆さんで、いちばんかわいいと思ってるのは恋くんだよ。

    なんかやっぱり新くんがすきって言葉にしようとすると全然出てこなくて結局すきとしか言えなくなるのどうにかしたい。持てる言語を尽くして好きなことを語りたいのに、結局すきしか言えないのすごく、くやしい。
    うー。新くん世界でいちばん、大好きよりだいすきだよ。言葉を勉強します。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月23日 02:03
    凛月さんお誕生日おめでとうだったよ
    公式のかわいいとわたしの求めるかわいいとが乖離しすぎててつらいからそろそろあんスタは卒業なのかもしれぬ

    それにしても今日も新くんがかっこよくてわたしはなくのである
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    まだ昨日のツキアニ見てないんだよなあ明日見よう 水族館行くの延期しまくってるけど言い訳させてもらうならわたし冬の水族館がいちばんすきなんだよそこでいく
    新くんってなんであんなにかわいくてかっこよくて意味わかんないほどすきってなれるんだろうね?謎過ぎる 四半世紀を越えるこれまでの人生で、ジャンルを越えていちばんすきなんて言えたの新くんだけだよ(Siriusはすきじゃないんだあいしてるんだでも新くんと比べたら新くんの方がすきだよ)
    一緒に歩んできたって感じられるからかもしれないなぁ。やっぱり初期厨だから最初からじゃないと遠慮しちゃうしダメなんだろうね

    ツキステは本気でなんでVRで出してくれなかったんだろうって気分です新くんだけを見たいんだよ12人分だしてくれてもよかったのに新くんはもちろん、恋くんと駆さん、あと夜くんと隼さまなら買うよ それぞれ10kでも余裕だ
    だいっすきな新くんが映ってないのほんと絶許って感じだし画面の端っこに一瞬でも映ると目が奪われるからほんとただひとつの吸引力のかわらない卯月新である だいすき
    たいきくんが演る新くんもほんと新くんなんだよなぁ自分のレポというか気持ち悪い感想読み返してきたけどほんと、山崎新でも細谷新でもなく、ただただ本当に、卯月新がそこに存在したんだよな。たいきくんほんとありがとう

    Rainy Dayの等閑な態度でが全部新くんなの最高だし、やっぱり何度見てもサビかわいいし手を動かしたくなるし、まるで雨の日みたいだねのCメロの振りもだいすきですひょええもうここがすきとか声にでないガン見だよ
    月と星とまぼろしとは何度でもいうけど金星の指輪をあげるの振りだいすきなのに王子しかうつしてないのほんと許さないとは思いつつわたし新くんが映ってないの全部許さないっていいそうだから王子担に怒られそう(でも王子担なのにうっかり初日新くんに目が吸い寄せられたって言ってたから新くんほんとすごいんだよ)(ただの自慢)
    La La ding dongの裏拍のとこもめっちゃすきです ところで今カタカナで打とうとしてあかんあかんとCDひっぱりだしたらドンピシャで月と星とまぼろしとだったんだけどすごくない?(背表紙がない)

    映像特典の28日小部屋が、たいきくんと横尾と最後立くんで推ししかおらんのかよ最高かよってなったのちょっと泣いた。たいきくんが新くんでよかったし、横尾と立くんが恋くんと駆さんで本当によかった。立くんおらんと成り立たないグラビである。
    解釈違いの問題で他三人はちょっとアレなところがあるんだけど、まあめんちゃんは頑張ってる何故なら始さんは三次元に降臨できるお方ではないからだよく頑張ってるよめんちゃんでもごめんな二次元至高だからちょっと許せないんだでも頑張りは認める
    プロセラはまあそもそもあれなところがあるんだけど、まあ隼さまが優雅でとても素敵なのでなんでもいいです。夜くんは夢夜って感じで夢女子に優しい仕上がりになっている。かっこいいです。

    ほんっと、びっくりするくらい新くん以外のこと覚えてなくて、ああマジで新くんしか見てなかったんだなぁと思いました
    さすがにデュエソンは新くん板上にいないので覚えてますけどね
    『だってまだまだ~?』\アバンタイトルー!/ っしろいたっめっいきがフィルタして~♪年少さんかわいいからの突然のかっこよすぎ勘弁してくれ真面目にひぇって声が出る
    イノセンシアはマジで口パクとお歌があってていやこの外見からこの声でたらやべえだろって感じの点元突破ですわやめろかっこいい

    本気で欠食児童組曲に想いを馳せる時期がやってきたのかダンスお上手組がまとめてダンスしてくれたら真面目にわたし楽しくて楽しくてむりなんですけどいやでも目が足りないと思いつつ目が六個あっても全部で新くん見てそうな気がするからダメだわ新くんだいすき

    いろんな人のいろんな話やら考えやら聞いたりいろんなことがあったりして、まあなんというかわたしは新くんがだいすきでだいすきで、本当にだいすきで、新くんがいないとダメだなぁと実感したのでございました。
    新くんに出会えてよかったなあ。

    あらたくん、せかいでいちばん、大好きよりだいすきだよ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月21日 11:19
    眠すぎて本気でなにしててもねむいからアレ ブレストで議論してれば頭ぎゅるぎゅるするからいいけど黙ったとたんに襲い来る眠気 お昼寝好きっ子たちとお昼寝しよう龍くんと新くんと一緒にお昼寝しよう……
    ツキと315プロ共演がみたいです安西先生……
  • 2016年09月19日 20:12
    ツキステ。BD発売記念イベント
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    立くんと笹がどーんと出てきてから幕が上がったけど、ポーズくっそ笑った……グラビというかたいきくんしか見てなかったけどプロセラなんのポーズとってたんだろうか?
    あのプレゼントのTシャツにルナティックライブのうさみみパーカ、くそかわいいです。ゆるよんの新くんの「俺は満足」みたいなポーズで写真あげてくれたたいきくんマジ感謝くそかわいいよ
    いろいろ楽しかったけど、グラビは天然さんばっかりかな????????立くんがいないと絶対成り立たないよね落ちをつけろよ落ちを!!!ってめちゃくちゃ笑ってしまったけどたしかにつけろよとは思ったよ
    おれの推しがどちらでもメインだったやったぜ。
    たいきくんほんと20歳とは思えない地に足ついた感じ。しっかりしてる。かわいい。フリーダムさんなのにね。かわいいね。すごいなぁ将来有望だねぇ。2.5次ばっかりだけど普通の舞台やるなら見たいかなぁ昔みたのに出てたけどあれはだいぶ端役だったしなあ
    こーるあんどれすぽんす、友常さんすきなのはわかったけどいきなり「ハッピー?」はわからんよパルス?って思ってしまったけどわたしハッピーパルスの界隈の人間じゃないですハッピーアルビオーンですね
    たいきくんも立くんもしっかりしてて安心して見てられるなあと思いました 俳優の推しというかもうなんていうか見てるだけの好きなタイプはもうなんかふわっふわしてて1cmくらい浮いてるでしょみたいなやつだから久しぶりの安心感につつまれたイベントだった
    ステ楽しみだけど楽しみじゃなくていやまあぐらびてぃっくらぶの新くんくそほど楽しみにしてよ
    ルナティックライブだよルナティックライブめちゃくちゃ楽しみだけど当たるかな当てるんだよ当てる……………………

    新くんに会いたいなあ、と思ったけど、新くんには毎日あってた(大ウサ。の話)
    今日もぎゅっぎゅして新くんと一緒に寝よう、新くんせかいでいちばん、大好きよりだいすきだよ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月17日 21:16
    でーーーーっかいテレビ画面でファスライ見たのさいこーでした ただの怪我の功名でしたけど。
    いろいろ解説しつつ、昼夜どちらも流してとりあえずBeitとWは気になるというお言葉までいただきましたいえーい
    まったく走れてないんだけど(まだ初回ノーマル)ゆるゆる走りたい ほんとはタケルくん一枚くらいまで頑張りたいけどちょっと無理そうなので

    関係の無いはなし
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なんかこう、微妙に噛み合わないなあとは思ってるんだけど決定的ではなくて、だからこそ違うとは言ってないんだけど。
    微妙に噛み合わないんだけど、絶妙に気が合うというか。うーん、いや、ただたまに合致するだけなのか。
    会うのがしんどいとは思わないけど、ずっといるとしんどくなってくるなあ

    はやくふれいむさんのラジオ聞きたい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月15日 13:44
    日曜当たりましたおせむの仕事に同行できる
  • 2016年09月15日 10:50
    ナチュラルに気持ち悪いなぁと思ってしまった いやあ当落で胃が痛すぎるけどたぶん当たらないんだろうな(引き落としがなさそうだから)

    愛されているのを見ると、じゃあわたしが愛さなくてもいいや、と思ってしまうのがダメなのかもしれない いやもちろん誰が愛そうと愛したいから愛すのが当たり前なんですけども
    きっとそこで引いちゃうんだからそこまでじゃないんでしょうね
  • 2016年09月14日 18:50
    お仕事のおはなし
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お仕事楽しいよって言うと十割えって言われるけど、正直な話すると、なんでみんな楽しくないお仕事してられるのか全然わからないよ
    少しも楽しくないとかいくらお金もらえてもしんどいだけじゃない?と思ってしまう
    まあわたしだって全部のお仕事楽しいとは思ってないけど、楽しいお仕事の方がたくさんだ
    言ってしまえばわたしだって研究に振り切った仕事がしたいさ、そりゃ
    でも研究職なんて一握りしかできない仕事だし予算だって潤沢にもらえる訳じゃないしお金になるだろう研究しかさせてもらえないことわかってるからアレ なにもかもわたしの頭が足りてないのが問題だから仕方ないし修士で修了しないで博士までいって学校に就職すればまだできたんだろうけどこれ以上金食い虫になってどうするって自分で決めたんだから諦めろ。
    研究開発やれてるだけでも上々だよなあ。開発は死んでも嫌だ絶対嫌だ自分の作ったもんがエンドユーザに届くとか死しか感じないぞみんなどんな感性してんだ……

    というか博士号が取りたいなら論文博士があるんだから自身で研究して論文書けばいいだけなんだけどね。結局そこまでしないんだからそんなもんなんだろ。

    好きなことを仕事にすると嫌になるって聞くし、まあそりゃそうなんだろうなとは思うけど(それなりではない品質を保証しなきゃいけないから)、全く興味の無いことについてそこまで追及できないだろ、なんて思ってしまう


    大学生の頃めちゃくちゃ腹痛くて精密検査受けたときストレスとか言われたけど結局なにがストレスだったのかわからないし、今も高ストレス該当とか言われてもなにがストレスなのかわからん
    のでちょっとした自己分析 だけどわりと自分が思ったことは取り繕わずアウトプットしてるはずだから読み返してもわからんちんの自分にはわからちんという結果しか返ってこないのであった~fin~

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月14日 16:52
    二周年記念CD木星W試聴さいこーでしたね

    ところで必須になってた会社のストレスチェック実施したら要面談の高ストレスでしたわっはっはっ※ただし仕事要因のストレスではなさそうなチェック結果
    いや、だって腹がいたいのも肩凝りも頭がいたいのも慢性化してるもの気分が憂鬱なのも好きなことしてる以外は常にだぞでも没頭できるお仕事は楽しいです
    久しぶりに頭使ってこんな仕様あんな仕様どうじゃろなってブレストやってどんな実装しようかなってわくわくしたらすごーく楽しかったので頭使う仕事しないと駄目だなって実感した
    わたしの仕事は言ってしまえば「なけりゃないでやるんだけどあったらすごく便利」もしくは「やらなきゃいけないんだけどできてないこと」をできるツールの作成や導入、方法論の構築だから頭は柔軟にしなきゃな、と思いつつ。
    やはり頭は使ってナンボですなぁ
  • 2016年09月14日 09:52
    日々ふれいむさんラジオの終わりに向かっていてじわじわ鬱になってくるからわたしの生活支えすぎているぞ、ふれいむさん。
    とりあえず全部ローカルに落としていつでも聞ける準備だけは整えてるけど、しんどい
    思ってたよりしんどくてなんだこれ、という気分である なんだこれ。
    呼んでくれよ\ふれーいむ!/
  • 2016年09月13日 07:55
    昨日会社で何してた?と考えた結果、休んでた間のメール処理と休んでた間にキャンセルになった会議と打合せの再設定と、問合せ結果の確認と、問合せ依頼の確認しかしてないことに気がついた ほぼ座ってただけやんけ
    そして鼻水くしゃみ咳とまらんで薬飲んだせいもあってか意識が飛びそうになるくらい眠くて昨日ははよオフトゥンインしたんだけど、夜中に鼻水で起きてしまったりして結局まだ眠い。今週ははよ寝る週間にしたいけどイベントォォォォ!!
    60位前後をうろうろしてるけどラストがこわいお休めない
    あんスタも次凛月さん来てしまったでござった 好みじゃないけど5凸はする……ランボだとしんどいけど
    イベント続くと寝れなくなるからソシャゲに手を出すのは嫌だったんだ…!!!もう後戻り出来ないとこまできちゃったけど!!!
    コンシューマーゲームでドハマリできるのないかな、と思って ベルセリアは面白かったけどあのアレなぜっちりに繋がるかと思うとどうしようもなくてだな……うん……

    もともと児童文学>ゲーム>>一般小説>ラノベ、マンガでジャンル更新してるというかはまってるから児童文学にたちもどれという神のお告げかもしれんがな
  • 2016年09月12日 00:37
    とうとう10連我慢できずにしたら、SSレアの志希ちゃんと、Sレアのアナスタシアちゃんと小日向ちゃんがでましたわーい。
    MVどうやって解放するのかな~って軽い気持ちで調べたらMASTERランククリアとか鬼畜過ぎて笑えなかった……Tulipめちゃくちゃかわいいからみたいのに つい誤タップしてしまう かわいい
    midnight伝説のついてこいのとこ早苗さんめちゃくちゃ似合ってて呆けてしまって最初めっちゃmiss連発だったあそこ びっくりする

    とりあえず、Sレアがもりくぼちゃんと夏樹ちゃんと早苗さんとアナスタシアちゃんと小日向ちゃんがいて、SSレアに志希ちゃんがいるから、プロクリアに向けて育ててはいるものの。ものの。音ゲ苦手なんだよな~~~妹によく頑張ってるねって言われた やっとregularでフルコンとれたけどプロはまだライフなくなって出来ない……ライフ回復系のスキル持ちさんほしいなあ

    ところで始める前はクールの子か、大人しめのキュートの子がすきなんだろな、と漠然と思ってたけど、蓋を開けてみるとわりと気になってるのはパッションの子が多い
    ギャルゲの王道ヒロインタイプ好きだからキュートいるかなあと思ってた こずえちゃんがかわいくてすきです
    クールはめちゃくちゃ陰気そうな黒髪の子が気になったんだけど声がめちゃくちゃ苦手な方でいや本人がどうとかではなく声がとても苦手で 声優さんだからきっとあのキャラと同じ苦手な声をしている訳ではないと思うんだけど とこう苦手意識が先行してまだ使えてない。

    拓海ちゃんが黒髪ストレートでかっこいいのにアイドル衣装着るとふわっと巻いててめちゃくちゃかわいいしアップになるとめっちゃ顔赤らめるのすごくかわいい。夏樹ちゃんはかっこいい。あの髪下ろしてるのがデフォだと思ってたからあげてるのびっくりした

    ゆるゆるとかいいながらめっちゃやってるぞー
    楽しめるのはよきことかな


    えむますイベントは無事類くんがSR確定チケット差し入れてくれたのでもう150位以内入るだけなんですけど、メガホン足りるかヒヤヒヤしてる。じろちゃんでなくてガシャガシャしてしまったからアレなんですよねぇぐぬぬ
    上限額届きそうヒヤヒヤする 連チャン来なければいいけど、旗声帯実装イベントそろそろ来そうでううううういや六代目はガシャじゃないと信じてるけどもぐううううう


    来週三連休の最後がツキステBD発売記念イベントでその前金曜夜から観賞のためのお泊まり会だからリアタイでふれいむさんラジオ聞けなさそうでしょぼしょぼしてるの巻
    だってどうせ俺の神回入ってないもん知ってるそれならふれいむさんにあたたかくおかえりなさいって迎えられたい……あと数回で終わってしまうとか嘘だ信じたくない何を糧に生きればいいのか……………………………………
  • 2016年09月11日 15:26
    今日は書こうと思ってたのに、この時間までえむますとデレステしかしてないあたりお察し。いやラジオきいてました。
    これからペダル読もうとか思い始めたからもう駄目ですねほんと休日かかねえなぁ
    ねむい お茶淹れよう 先週半分しか会社いってないんだから疲れてないでしょ、とおもいつつ昨日で満身創痍感はある
    足痛すぎ もうむり なんで世の女性あんんあもの普通にはいてられんのいみわからんスニーカー通勤社内でもクロックスでいるようなやつには到底はけない代物なのである 立ってても座ってても足痛いって相当やばいでしょ自重受け止められないの

    さて、眠気覚ましにいっぱつお茶でも入れてとりあえず最新数巻ペダルよんで鳴子さんのかっこよさに酔いしれよう……鳴子さんかっこいい……
  • 2016年09月11日 01:50
    今日の単発はうわさの早苗さんがでたよ!
    よくあくのさんとかぷになってるの見るやつ!もと警察官のひと!(であってる?)
    デレステのレアリティがよくわかってないけど、SSレア>Sレア>レア>ノーマルの四つでそれぞれ覚醒させて+になる?くらいなのかな。
    となるとえむますのSRがSSレアでRがSレアなのかな??うーむ…
    あんすた的換算ならSRとSSレアが★5相当、RとSレアが★4、Nは★3~★1、レアが★3、ノーマルが★2~★1???うーむ、レアリティむつかしい

    デレステ毎日単発してるけど、ためた方がいいのか悩む ガシャ好きだからすぐ回しちゃう
    アスタリアもリンクも貯まるとすぐほいほい回しちゃうしリッドさんはこないぐぬぬ
    まあなんか今めっちゃもらってるしいいかなって思ってるよ……あんすたなんかダイヤ一日一個しかくれんのになあ。15日分ためないと単発回せないんだぜ。昔はログボなかったからマシだけどな

    今はもりくぼちゃんセンターで、夏樹ちゃんと凛ちゃん、依田ちゃんとこずえちゃんだった
    早苗さん引いたので、親愛度MAXになった依田ちゃんと早苗さん交換こかな~依田ちゃんのレアほしい
    依田ちゃんノーマルは覚醒前のがすきです。定期的に眺めてはがわ゙い゙い゙ってなってる
    もりくぼちゃんはまだドレスが足りなくて覚醒出来ない罠……はやく覚醒してあげたいぞ~デスク下引きこもりもとてもかわいいけど!
  • 2016年09月10日 22:40
    大学の部活兼学科の同期の結婚式に行ってきたんだけど、同期結婚しすぎてて笑った
    なんで教えてくんねーんだよ!って言ったら「ラインやってないからメール送るの面倒で」とか言いやがって!おこだよおこ!みんなまとめて幸せになりやがれ!!!
    披露宴は部活の同期だけだったんだけど、二次会は学科の同期の女子と部活の三つ上の先輩~二つ下の後輩までいてめちゃくちゃ久しぶりだったし後輩もめっちゃ結婚してた。ぐおお、リア充すごい。
    とか言いながら、両サイド三つ上の先輩に挟まれて離婚した先輩の話聞いてたら結婚せんでええわ……という気分になりましたとさ。そんな奥さんとは離婚して正解です。
    で、相も変わらずブラックな会社の先輩のお話を聞いて、うちブラックじゃなくてよかったな~~~と思ってた。
    先輩よく名前覚えてたなあ、わたし三つ下の後輩の名前ぜんっぜんわかんないや。まあ、四年の頃部活ほとんど行ってないからってのもあるけど。二つ下の後輩の名前もあやふやだった。女の子しかわからん(一人しかいないしね、そもそも)
    結婚式に参列した、というよりはなんか同窓会したような気分。先輩がいらっしゃったときに思わずみんなで立ち上がるのほんと体に染み付いた体育会系。仕方ない。座ってろよ~とか言われたけど仕方ないんです。
    ひとつしたの可愛がってた女の子の後輩と、二つ下の可愛がってた女の子の後輩と久しぶりに会ってわたしはっぴー。野郎ばかりで華がないんだよ(結婚したのが同期の女の子で、同期に女子二人しかいなかったからね)
    職場もおいさんばかりなので久しぶりに女の子成分接種した気分です

    幸せなのはよきことかな。式を見るたびに結婚はできないだろーなーと思いつつ、みんな幸せになーれー!
    わたしは推しが幸せになるのを妄想して幸せになるな……さいこーのはっぴー……
    明日は久しぶりにおやすみ感あるおやすみだから(来週も予定入ってるし)久しぶりにぽちぽちしたいなー

PAGE TOP