最終更新日:2023年06月24日 03:57

楽描き置き場

非会員にも公開
オリジナルや版権等気が向いたものを楽描きしたり語ったり。通りすがりのコメントもお気軽に!
非会員だと投稿一覧が見れないようなのでピクモフのプロフ代わりにも使ってます。
NLに限らず投稿します。逐一注意書きとかしませんので閲覧は自己責任!
  あきら
  • 2016年06月29日 06:11  
    • キズナイーバー最終回のゆたまきが完全に「ご結婚おめでとうございます」状態だったのでその後の妄想。 あのメンバーの中で唯一安定なのがゆたまきだったけどよくよく考えたらお互いに「好き」って言ってないんだよね。(穂乃...
      イラスト
      非会員OK
    キズナイーバー最終回のゆたまきが反則的に可愛すぎた。
    末永く爆発しろ下さい。
  • 2016年06月26日 00:08
    由多くんおたおめー!!!!ごめ~ん何も描いてなーーーーーーい!!!(それだけ言いに来た)
  • 2016年06月19日 17:07
    既に何本か描いてるけど実は漫画描くの嫌いなのだ……!
    タイピングですら間違えまくるのに手書きだと絶対どっか漢字とか書き間違えてるという。
    (しかも間違えて覚えてる可能性高いから自分でなかなか見つけられないw)
    でもSAIだから文字入れも面倒という。
    クリスタも持ってるけど使い勝手がわからない。
    むずかしいいいいいい

    という言い訳。笑
  • 2016年06月19日 17:03
    いつも思うけど一覧とかのサムネで4コマ漫画だと3、4コマ目(真ん中)を抜くから思いっきりネタバレ的な感じするw
  • 2016年06月19日 16:28  
    話題らしいので。またなんか描いた。
  • 2016年06月18日 02:19  
    普段滅多に漫画とか買わないけど買ってしまったw
    恋愛も好きだけどそういうのが絡まないギャグも好き~
  • 2016年06月13日 13:54  
    ぶれない日染くん
  • 2016年06月12日 21:00  
    ちょっと修正。色塗り嫌い~(:3_ヽ)_
  • 2016年06月12日 17:04  
    こんな感じでうちの子グッズとか作りたい(という願望)
  • 2016年06月12日 13:54
    そしてキズナイーバー10話ネタバレ?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    もっとなんやかんやあってキズナの解除は最終回辺りになると思ってたのになんか既に夏休み終わっててさっくりキズナ解除されてて「ええええええええええええ?!」ってなっちゃったw
    そしていまノリちゃん回だからゆたまきがほぼ出番なくて泣いた。
    でもニコちゃんが可愛すぎたので許す!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年06月12日 13:51
    なんか自分のスレみたいになっちゃうのが恥ずかしいのでレスしてませんが雑談スレで反応下さった方々ありがとうございましたん!ヽ(=´▽`=)ノ
    普段日常的に使ってるツールも意外と他の人は知らなかったりするので何か面白いネタ思い出したら積極的に紹介していきたいですね~。
    世の中には便利なツールを無料で公開して下さる神が色んな所にいらさるので有り難いです。
  • 2016年06月09日 00:53  
    ベタに学園祭とかで穂乃香ちゃんに王子役と由多くんに姫役やってほしい。
    (服のセンスなどない)

    ついでに願望言うと他の女子とかには「ゆたちゃーん」とか言われて爽やかにニコってしてるけど穂乃香ちゃんと2人の時だけ我に返ってめっちゃ恥ずかしくなってればいいな!
  • 2016年06月09日 00:50  
    ゆたまきで漫画とかもう二度と描くことないだろうと思ってちょっと丁寧めに塗ったのに何故か2本目描いてる
  • 2016年06月05日 16:53
    それにしても9話やばかった。この先どうなるんだろう気になって仕方ない。
    ハッピーエンドであってほしいけど今の状況だとなにがハッピーなのかわからないよね……
    それぞれの気持ちがわかるから辛い……

    ひそむくんは……ちょっとよくわからない、けど……笑
  • 2016年06月05日 16:03
    そんなことはさておき今日はニコ生でキズナイーバー一挙放送ですよ!!!!みんな見よう!!!
    親切に1話から最新話まで全部だよ!!!!
    http://kiznaiver.jp/special/rtpresent/

    ゆたまきに萌えよう?!!!!
  • 2016年06月05日 15:49
    ↓あくまでも「私は」って話であって、尚且つこういうタイプの人間はかなり稀だということも自覚してるので、「他にもこういう人が居るかもしれないから気を付けろ」という意味の主張じゃないですからね。
    という追記。

    他の方に対してステキを押す時には気にしなくていいと思います。
    ただ、もし私個人を気にして下さってる方がいらっしゃったら、「へーこの人はそうなんだな」程度に思って頂けたらと思うのでした。
  • 2016年06月05日 15:42
    そういえばステキに対するレスポンス機能が出来たとかなんとか。
    やっぱりと言うか早速というか、なんだか要望欄が騒がしいですね……

    以下、個人的な意見。(読んで愉快な内容ではないと思う)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今回の機能、自分的には賛成でも反対でもどちらでもいいでもなく「どうでもいい」というのが正直な所。
    自分は使わないけど絶対廃止して欲しいって程でもないし、使いたい人は好きに使えばいいんじゃないかなって。
    (でも不具合修正とかの対応を差し置いて付けるべき機能だったのかというと甚だ疑問ではありますね。
    まさに蛇足だったとしか思えない……。)

    そもそも私はステキを押される事にさほど喜びを感じてないので……というと今まで押して下さった方々に大変申し訳ないのですが。
    ステキって思って頂ける事とか、押して頂けるお気持ち自体は大変嬉しいし有り難い事なのだけど実際押される事はそんなに嬉しくないというかなんというか……?

    支部の評価とかTwitterのいいねとかも出来ることなら全部拒否したい。
    はっきり言って数字とか評価とか需要とかどうでもいいんですよ。
    自分の「好き」を表現するために物を作ってるだけだし、それを公開してるのはどこかの誰かが偶然見て偶然気に入ってくれたらいいなーそして一緒に楽しみたいなーって思ってるだけなのでそこに達してない数字だけの関係なら別にあってもなくてもどうでもいいかなと。
    ステキ100回押されるより一言でいいから「かわいい!」「せやろ!」みたいなやり取りがしたいです。

    公開ステキはこっそり覗きに行けたりする楽しみがあるからまだ嬉しいのだけど、通知が来てどんな方が気に入って下さったんだろう~とワクワクして見た時に「匿名さんに」が並んでたら結構ガッカリするし、その分通知を消すのが手間に感じてしまうので、非公開ステキはどちらかというともんやりしてしまうんですよね。
    同じ理由でブクマされるのも好きじゃないんです。

    かといって公開ステキされるとその方のホームに表示されるじゃないですか。それもまた微妙なんですよね。
    TwitterのRTとかでもそうなんですけど、基本的に拡散されるのが好きじゃないので。
    でもこれはステキ押す人が云々じゃなくてシステムの問題だからまぁ仕方ないと割り切ってますが。
    広めたいとかそういうのはどうでもいいのでその前にあなたの感想を下さいよ、と思ってしまうのでした。

    とまあそんなこんなで、個人的にはステキに対してそれほど嬉しい!という印象を持ってないので、わざわざレスを付ける程でもないかなと。心の中であざっす!くらいに受け止めてます。
    ちゃんとした文章じゃなくていいし、コメントしたからって定期的に作品見に来なくていいし、通りすがりの気紛れでいいのでなにか言葉で残して貰えたら嬉しいなっていつも思ってます。内容に関わらずその一手間が、嬉しいのです。はい。

    そんなわけでこのブログもステキは受け付けてませんがコメントはいつでも歓迎です。
    (作品の方もステキ不可設定にできたらいいのにな……(´≝◞⊖◟≝`))
    (あとブログのコメント公開できたらいいのにな……なんで強制的に非公開なんだよつまらん(´≝◞⊖◟≝`))

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年06月04日 22:46
    でも大体一回ゲットしたら満足してしまうタイプ
  • 2016年06月04日 22:46  
    グッズ集めがマイブーム
  • 2016年06月04日 12:11  
    気紛れ4コマ

PAGE TOP