22

投稿

非表示

お気に入り
最終更新日:2023年04月17日 20:29

kmt

非会員にも公開
鬼滅夢関連のつぶやき・主に獪岳についてつらつらと記録
独自解釈や夢小説の設定や反省なども
  茶呑
  • 2023年01月18日 20:51  
    漫画かこうとしたけどあきらめてしまった せめてアイコンにしようとした痕跡
  • 2023年01月18日 12:26
    次話の次が善逸が出てくる話になるんだけど
    獪岳にとってこの瞬間が第一ターニングポイント(?)になっているから夢主でどうにかいろいろと捻じ曲げたい次第
  • 2023年01月17日 17:27
    5話出来たあ 
    没設定の方だと割と早い段階で獪岳の方が優勢になれるんだけれど
    シリーズの方は獪岳はずっと劣勢のままかもしれない
  • 2023年01月12日 19:54  
    初描きした獪岳を色ラフまで終わらせたのに修正して描きなおしている図
  • 2023年01月12日 19:53  
    アイコン描きなおしてる
  • 2023年01月10日 20:22
    もう次話書けてるんだけどその次の回の展開の見直しのためにうじうじうだうだとあげられずにいる
  • 2023年01月10日 19:06
    先日夢になぜか宇髄が出て来てなぜ?と思ったけど理由判明した 友達と遊郭編鑑賞会したからだ
    夢のなかの宇髄はポテトフライ揚げていた 宇髄ってジャンクフード好きそう ドカ食い気絶部してくれ
  • 2023年01月10日 19:04
    普通の女の子に迫られ押されながら香水くせぇなと嫌悪している獪岳も見たいんだけど
    女の子ならだれでもいいみたいなスタンスでもいい でもいろんなリスク考えて女遊びはしなさそう
    イッツ真面目キュートボーイ
  • 2023年01月07日 22:22  
    アイコン用に色付けしたやつ ちゃんと描きなおすつもり
    外で夢主待ってて遅いし寒いしで耳と鼻が赤くなっている獪岳がみたい
  • 2023年01月03日 16:18
    麻雀する獪岳が見たい
    他人の点棒も河の牌も抜き取る獪岳が見たい
  • 2023年01月03日 16:17
    数話先で獪岳と善逸で険悪な雰囲気になるシーンがあるんだけどこの二人はふたりきりにさえならなければ、獪岳が不利にはなるけど⚡が言いたいこと言えるから話し合いの場は公共施設を選んだ方がいいというあれの代表だな。善逸も殴られたりしても黙るタイプじゃないしでこの二人のガチ喧嘩が見たい。短編書くか。夢主の前で大喧嘩してギャン泣きさせる話。
  • 2023年01月03日 13:04
    以下獪岳一部解釈
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    獪岳の箱を埋めたり満たしてあげられるのは雷一門面子ではどうにもできないと思ってる。だから春雷のシリーズの設定では夢主という都合のいい存在を投入すれば一応はどんな形でもうまいこと埋められるけど、原作ではどうしたらよかったのかな。善逸は良い子だけど、たぶん人に寄り添うまでの心の余裕はあの時期にはないしきっとその心の余裕は炭治郎と禰豆子ちゃんの存在が大きいわけで、桑島とか鱗滝組の育手たちもどんなにやさしくてもその子のすべてを満たすくらいにべたべたに甘やかすことはない。桑島さんという存在は尊敬しているって発言は嘘ではないんだろうから、すこしは信頼していたのかもしれないけれど確信までには至ってないんだよね。
    獪岳の親とかもわからないしわかることは寺でのことだけど、あんな顔して笑っていたのにそこでの行い考えると猫被ってた可能性もあるし、子供たちは理由があるんだよと言ったけど明確なことわかってないし獪岳の掘り下げ設定を知りたい……解釈固まったから掘り下げられても遅いけどア二オリ期待してる。
    柱稽古の獪岳も稽古したのかとかあのときの任務状況とか仲のいい友がいたのかわからないし、17巻での過去描写から黒死牟に至るまで人とのかかわりやタイミング云々でマジで運がない子だったのだと思う。なんで寺であれをしたのか獪岳の本音を聞かせてくれ……金が手元に無きゃ不安だったのかな?後に賭博が趣味になってるわけだし。
    たぶん原作では他人の心に寄り添ってやれるの炭治郎ぐらいしかいないのでは?皆それぞれ抱えてるものや守るものが明確でそれ以前に鬼という存在デカすぎるし。でも正直獪岳からしたら鬼どうこうの問題ではないだろうし、生きようとしているんだから他に守るものがある人たちとはそもそもベクトルが違う話になってくる。だから違う見方・あらゆる意味で同じである夢主が理解者になってもらうしかない。
    まだシリーズの最終話の展開を柱稽古以前にするか黒死牟と獪岳の時系列あたりで終わらせるか迷ってるけど、柱稽古で柔軟の稽古を獪岳がやったのかどうか気になるから柱稽古してほしい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年01月03日 12:48
    あの一コマくらいしか出ていない獪岳の幼少期の姿好きすぎる 原作以上のかわいそうな姿が見たい
    心無い大入に怒鳴られボコられで泣き疲れて眠る日もあったであろうそんな獪岳がみたい
  • 2023年01月01日 20:55  
  • 2023年01月01日 18:42
    春雷のプロット見直しと時系列の整理をしたらまたも問題があって見直しの見直しをまた見直す形になった。泣いた。アニメと漫画と資料集見直しながら時系列考え直したほうがよさそうだ……。
    今後のストーリーで善逸視点としのぶちゃん視点もある予定だけれど、しのぶちゃんの口調難しい。いじわるなおねえさんみたいな口調にしたくないから頑張って柔らかくしていきたい。そしてもっと獪岳が姉弟子に振り回されひとりキレながらもいいこのすがたであってほしい。

    以下春雷の雹となりて最終話あたりの流れについて悩む
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    数話先で柱になる姉弟子が柱稽古あたりの獪岳ヤバい回(?)で身代わりになれるわけがないのよ。柱稽古あたりなのか柱稽古前なのか定かではないけれど柱である姉弟子が柱稽古すっぽかして継子の獪岳の任務につくという流れが想像できなくて展開を見直してる。姉弟子鬼になってもらうか!そうするか!鬼はわたしだ。
    でも最終話で設定が現代にドカンとうつって現世でしあわせになる予定だからいいんだよそれでいいの。原作があの終わり方なんだからそれに準じたい!そうするか。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP