19

投稿

非表示

お気に入り
最終更新日:2023年04月17日 21:05

jogio

非会員にも公開
主にジョジョ夢関連のつぶやき・ネタ記録
5部暗チ・5部ローマ組・3~4部・7部と幅広い 8部は未履修
  茶呑
  • 2023年01月22日 02:00  
    アイコン用に描いてたけど口が気にいらなくて手直している ルカ夢増えないかなぁ……
  • 2023年01月18日 12:54
    逆に暗チはやってる仕事が暗殺ってこともあって揉み消しは得意とするけれど
    一般人に手を出すっていうことはしなさそう 一般人相手だと意地でもギャングってことを隠していそう
    護チはそもそも陰と陽でいえば陽なので一般人との交流もあればお付き合いも普通にしていそう
    でもギャングってことを伝えたうえで理解したうえでのお付き合いなので別れてくれなさそう

    暗チはそもそも別れる云々になったとき『生への別れ』か『隷属』か選ばさせそう 怖
  • 2023年01月18日 12:51
    5部のキャラは基本的にみんなギャング脳だと思ってる
    特にサーレーとズッケェロなんかはめちゃめちゃギャングしてるといいな
    このギャングはストリートギャング的なそれなんだけど
    普通に未成年に手を出すし狙った女の子は道端に落ちてる小銭拾うくらいの気持ちで誘拐していてほしい
    そんな夢小説を書くつもりなんだけど 未成年って表現よくないよね いいじゃんべつに いやよくないけど
  • 2023年01月09日 18:31
    プラス小ネタのほうすごく誤字してるし掲載予定のキャラが抜かれてるしでアホ丸出し
    お子様ランチ食べるホルマジオは乗り気で食べてくれるに違いない
  • 2023年01月07日 22:19  
    かんわいく描いてるチンピラ共
  • 2023年01月03日 14:34
    イメソンとかダンスの話(一文ツイートまとめ)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ラブソ~スウィ~~~~ト イルーゾォのイメソンとして認知している

    じょり~んにダンスラ?を踊って欲しい 似合う

    これは完全に自分の中で定着してるイメソンの話なんだけど
    プロシュートと恋とマシンガンすご〜く合う
    歌詞は全然合わないけどなんでイメージ定着してるんだろ
    あとラルクのXXXは圧倒的プロシュートソング

    露伴→夢主は完全にジョバイロ
    露伴に色々と書き換えられた夢女曲 あなただけ見つめてる で決定

    音石明、ロマンスを歌え ギター弾け

    露伴と夢主で恋ダンス踊れ

    暗チ 頼むからBADGUY踊ってほしい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年01月03日 14:31
    メローネ ビートマニアでぱちぱちやっててほしい HADESとか好きそう 手元動画SNSであげてほしい
  • 2023年01月03日 14:27
    ペッシとあつ森でスロ〜ライフ送りたい 釣った魚の展示会したい 興奮気味に魚の詳細聞かされたい
  • 2023年01月03日 14:24
    フロムゲーをプレイする花京院典明!!?
    現パロでダービー兄弟と承太郎と花京院とずっとゲームしててくれ
    承太郎フロムゲー出来なさそうだけど

    夢主がゲーム放り投げたやつ勝手にクリアして怒られてくれ花京院典明
  • 2023年01月03日 14:22
    個人的な暗チの年齢解釈
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    自分がアラサー近いからか暗チも護チもだいたい年下だから
    全員年下であること前提のネタばかりになってしまう……

    若者組としてギアッチョ・イルーゾォ・メローネ・ペッシ
    割と歳が近い同士だから頻繁に遊びに行ってほしいしジャンクフードアホほど食べてほしい
    イルーゾォは21〜23で ?>?>❄️>?なイメージ

    メローネ自身が年齢をあまり気にしないけど、ギアッチョが気にしていた事から
    「同い年だぜ」って嘘ついてほしい そのくらい仲良しであってほしい
    メローネは19〜22
    イルーゾォは20〜22
    ペッシは18〜20あたりで考えてるけど
    ギアッチョはどう考えても18ちゃいなのよ……

    他のメンバーはリゾットが27ってことを考えると
    大体30代だろうな~と思っている
    一番年上は誰だろうと考えたらやっぱりプロシュートかソルベあたりなのかなと思ってる
    ホルマジオは多分あの中では年下なんじゃないのかな~と
    ジェラートはリゾットよりは年上であってホルマジオと年近いイメージ
    でもソルベとジェラートは仲良し(?)なので同年代でもいいな
    そうなるとプロシュートはオジサンになるわけだけれど ころされてまう



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年01月03日 14:18
    年下いじめて夢主に怒られるネタ好きすぎるんだけれど
    露伴もアバッキオも常に夢主に年下の子いじめちゃだめ!て叱られていてほしい

    もうプロシュートとギアッチョは常に夢主を挟んでぎゃんぎゃんしててほしい
  • 2023年01月03日 14:17
    リゾットの平和時空のデートスポットは老夫婦みたいなところであってほしい
    海沿いの公園とかで昼下がりに二人でぽやぽやしながらお話しててほしい

    イルーゾォはきっとシーズン中のデートとかで人だとか車だとか騒音が多すぎてイライラするので
    マンインザミラー使って鏡の裏側で 夢主とふたりきりでシーズンデート楽しんでほしいね
  • 2023年01月03日 14:12
    こんな恋愛しろ暗チ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    夢主をかわいい妹分と思っているプロシュートになにかと突っ掛かってくるギアッチョ
    どうやら夢主を好きということに気付いてガキくせえなと思いながらも面白いので
    それ以降夢主にちょっかいかけてはギアッチョにキレ散らかされている かわいい

    イルーゾォ→夢主で同じような展開で ホルマジオは夢主をかわいいかわいい妹分だと思っている
    わざとイルーゾォの目の前でスキンシップ取ったり嫉妬させるようなことをするホルマジオ
    この場合夢主はホルマジオがイル-ゾォをからかいたくてちょっかいかけられていることがわかるので
    普通にノリ気になって後々イルーゾォを泣かせる 機嫌取るのめんどくさそう

    メローネの恋愛事にはチーム全員が一切ノータッチだといいな 見守ってあげたい
    リゾットの恋愛事もああだこうだチームからは口出ししなさそう 二人だけの世界

    ペッシはチームの中で一番最初に愛する人を見つけて結婚までしそう してくれ
    キラキラしててかわいいもの 幸せの権化


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年01月03日 14:07
    ストーカーネタで夢主が
    「どうして(下の)名前を知ってるんですか?」という展開が3度の飯より好き
    まるで呼び慣れたように名前を呼んでくるものだから悪寒がする夢主
    これは最高にジョジョのキャラにマッチする 特に暗チ でもそんなボロ出さなさそう
  • 2023年01月03日 14:06
    ルカに当て馬になってほしい話
    暗チか護チに所属している夢主 見かけた初対面ルカが本当に泣いていると思って慰めたところを
    ルカが俺に気があると思ってイタリア~ノ発揮しているところに恋人キャラが来てボコられてほしい
    ん~かわいいね
  • 2023年01月03日 14:03
    荒川アンダーザブリッジのキャラパロで
    マリアとシスターで女夢主とリゾットで見たい 見たい
  • 2023年01月03日 14:02
    ご飯撮るときとかイルーゾォとジェラートとかは絶対ピースとかで写真に写り込んでくる
    ギアッチョとリゾットは邪魔してこなさそう
    ホルマジオは夢主にはばちばちに優しいので俺のも撮っていいぜ〜って言ってくれる
  • 2023年01月03日 14:00  
    話題のliminal spaces
    メローネがtumblerとかで投稿していてくれないかな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    というのが以前のツイート内容だったけどこの時はリミナルスペースてのが不気味~に感じる場所っていう意味合いだけだったらしい 今ではバックスペースの一つ?になったのかここから始まったのか定かじゃないけれど スタンドで突破できないかバックスペース 無理か

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP